Boneh-Lynn-Shachamギャップ署名の証明手法について


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Boneh、Lynn、Shachamによるペーパー「Weilペアリングからの短い署名」では、他の署名と同じようにセキュリティ証明を行っていました。

しかし、このペーパーで使用されている手法は非常にユニークです。通常のチャレンジャーと敵対的な相互作用を使用するのではなく、彼らは証明を6つのゲームに分割し、各ゲームは前のゲームから順に拡張されています。

彼らがなぜ通常のゲームの代わりにこのアプローチを使用したのか私にはわかりません。この種のセキュリティ証明は、確率をより簡単に減らすのに役立つのでしょうか、それとも「読みやすく理解しやすい」という観点から確率を与えただけなのでしょうか。

ありがとう!

回答:


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あるゲームから別のゲームに「ホッピング」し、「ゲームのシーケンス」を通じてセキュリティを証明する手法は新しいものではありません。特に、これらの手法について説明し、さまざまなセキュリティ証明を通じてそれらを例示するいくつかの論文があります。有名な例は次のとおりです。

あなたの質問に関して、私は上記で引用された最後の論文からの引用を使用します:

ゲームホッピングプルーフでは、特定の攻撃環境で実行している攻撃者が成功する確率は不明であることがわかります。次に、攻撃者の成功確率を計算できるようになるまで、攻撃環境をゆっくりと変更します。また、攻撃環境の変化による攻撃者の成功確率の増加も抑えました。したがって、元の環境での攻撃者の成功確率の範囲を推定できます。

したがって、複数のゲームを使用する理由は、各ゲームで、未知の確率の計算を大幅に変更することなく単純化するためです。これは、確率の計算が十分に簡単なゲームに到達するまで続きます。


参考にしてくれてありがとう!! より良い絵のためにこれらの論文を勉強した後にコメントします。しかし、それをより抽象的に保つために、そのような連続したゲームベースの証明を単一のゲーム証明に変換し、全体として確率を計算できますか?
Maverickgugu

@Maverickgugu:どういたしまして!質問の再グレード化:複数のゲームを1つに変換できる場合もありますが、証明はさらに複雑になります。(私が正しく覚えている場合、私の答えで引用されている最初または2番目のリファレンスはそのようなゲームについて言及しています。)しかし、一般に、そのような証明は非常に複雑になり、実行することさえ不可能になります。Boneh-Lynn-Shacham証明の6つのゲームをマージして、問題が発生する場所を自分で確認することで、これを解決できると思います。
MS Dousti、2011年

@Sadiq Dousti:ショープの論文で彼は「さらに、この手法が適用できる場合でも、それは証明を整理するためのツールにすぎません。暗号化の構築とセキュリティ分析の実際のアイデアは、他の場所から来ている必要があります。」その議論で、私はBoneh-Lynn-Shachamの証明で6つのゲームを1つに凝縮しようとしましたが、マージで問題を見つけることができませんでした。最後の確率を与えるのは、すべての追加の条件と失敗イベントを明確に組み合わせただけだと感じました。私が見逃している微妙な情報を手伝ってくれませんか?
Maverickgugu

@Maverickgugu:マージした証明をメールで送ってください。ここに私の連絡先情報を見つけることができます。
MS Dousti、2011年

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セキュリティの還元主義的証明の一部として一連のゲームを使用するという考えは、与えられた参照よりも前に存在します(それは、80年代前半までさかのぼらずに遡って作業に暗示され、少なくとも90年代後半までに明示されます)。


改善を提案したい場合は、「ゲームのシーケンス」の概念が暗黙の作品としていくつかの例を追加できます(私の答えはすでにいくつかの明示的な例をカバーしています)。
MS Dousti、2011年
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