コンパイラ理論の現在の未解決の問題は何ですか?


回答:


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私の経験では、次の新しいコンパイラの開発を見てきました。

  • データ並列処理の自動化に取り組みます(少なくとも、プログラマーが行う明示的な作業の量を減らします)。通常、これには言語の拡張も必要です。
  • スーパーコンパイルや部分評価などの極端な最適化戦略に取り組みます(プログラムは、「最小」形式に縮小されてからコンパイルされるまで評価によって折りたたまれます)

型チェッカーなどに関するさまざまな作業を見てきましたが、コンパイラ固有のものについて詳しく話していると思います。


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私が去ったときから(しかし、おそらくまだ関連している):

  • 分散処理:
    • プロセッサの分散クラスターで実行するようにアプリケーションをコンパイルします。
      これには、プロセッサへのデータのメモリマッピング(問題データの配布)を考慮し、プロセッサストールを防ぐために実際に必要になる前に、読み取り/書き込み用のメモリページを要求する明示的なコードを追加する必要があります。
  • 並列処理:
    • コンパイラが生成したスレッドコード。
      開発者がスレッドコードを明示的に生成する必要性を排除します(一般的に、それらは非常に悪いためです)。
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