TCSには、通常、ブートストラップ結果と呼ばれる種類の結果があります。一般的には、
命題が成立する場合、命題が成立します。
ここで、とは似ている命題であり、はように「より弱い」ように見えます。これが、このタイプの結果に名前を付ける理由です。具体的な例をいくつか挙げましょう。
定理。 [陳とSTOC'19、教える]問題の修正 。毎仮定する無限に多く存在ように、深さの回路超える必要ワイヤが問題解決する。次に、任意の
定理。 [Gupta et al。、FOCS'13]パーマネントの計算に、特性上で、より大きいサイズの深さ算術回路が必要であるとします。次に、パーマネントを計算するには、超多項式サイズの算術回路が必要です。そのため、Valiantの推測が成立します。
さて、より有名だがそれほど適切ではない例は、きめ細かい複雑さから来ています:
定理。 [Backurs and Indyk、STOC'15](RAMモデルで)時間でEDIT DISTANCEを計算できれば、現在存在するSATソルバーよりも速くSATソルバーを取得できます。
更新。(2019年7月10日)編集距離の例は少しわかりにくいかもしれません。「標準」の例については、ライアンの回答を参照してください。
ご想像のとおり、(私の知る限り)このタイプのすべての結果は、反対色を取ることによって証明されます(編集距離1で反対色を取っています)。したがって、ある意味これらはすべてアルゴリズムによる結果です。
通常、ブートストラップの結果を理解するには2つの方法があります。1.を証明したい場合は、を証明し、その結果を適用するだけです。2.証明あるため難しいかもしれ先験的には、我々が考える証明困難を。A '
問題は、結局のところ、ブートストラップ結果の積極的な使用が存在しない場合、1つ(正確にはI)はほとんど楽観的ではなく、最初に理解する可能性があるということです。だから私の質問は
が証明されているブートストラップ結果を知っていますか?