2証明者の1ラウンド(2P1R)ゲームは、近似の難易度に不可欠なツールです。具体的には、2証明者の1ラウンドゲームを並列に繰り返すことにより、近似問題の決定バージョンのギャップのサイズを大きくすることができます。主題の概要については、CCC 2010でのRan Razの調査講演を参照してください。
ゲームの並列反復には、ランダム化された検証者が独立して動作する間、2人のプレイヤーが独立してゲームをプレイできるという驚くべき特性があり、各ゲームを個別にプレイするよりも優れた成功を達成します。成功の量は、Razの並列反復定理によって上に制限されます。
定理:普遍定数が存在するため、値1 − ϵおよび回答サイズsの 2P1Rゲームごとに、並列反復ゲームG nの値は最大(1 − ϵ c )Ω (n / s )になります。
この定数を識別する作業の概要を次に示します。
- ラズのオリジナルの論文は証明している。
- Holensteinは、これを改善。
- ラオがあることを示した足りる(及び依存性、投影ゲームの特別な場合のために除去されます)。
- Razは奇数サイクルゲームの戦略を提示し、Raoの結果がプロジェクションゲームでシャープであることを示しました。
仕事のこの身体によって、我々は知っている。私の2つの質問は次のとおりです。
質問1:この分野の専門家は正確な値についてコンセンサスを持っていますか?
であると考えられる場合、射影的ではないが、Raoの証明が必要とするプロジェクションゲームの追加のプロパティに特に違反する特定のゲームがあります。
質問2:場合、どの面白いゲームがラオの戦略に違反し、鋭い例になる可能性がありますか?
私自身の読書から、Raoが使用するプロジェクションゲームの最も重要な特性は、並列反復の優れた戦略では、特定の質問に対して可能な答えの多くを使用しないことです。これは何らかの形でプロジェクションゲームの場所に関連しています。