1入力が0入力から直線的に離れている自然なギャップ問題の既知の(自明ではない)ランダム化された通信の複雑さの下限はありますか?すなわち、部分関数であるこのようなすべての間のハミング距離ことを(X 、Y )∈ F - 1(1 )及び(X '、Y ')∈ f − 1(は線形です-そして、その fは通信するためにランダム化されたプロトコルを必要とします(例えば) Ω (√ビット?
(例えば、ギャップハミング距離の問題があり距離。ただし、Ω(n)距離を探しています。ここで、GHD(X、Y)=1であればHD(X、Y)≥N/2+ √とGHD(X、Y)=1であればHD(X、Y)≤N/2- √。)
編集:Igorが指摘したように、通信の複雑さの述語は、入力を適切なコードでエンコードする必要があるため、線形距離の問題になる可能性があります。しかし、興味深いのは、直線距離が自然に発生する(ギャップハミング距離問題の距離として)問題が存在するかどうかです。