私の知る限り、LinialとShraibmanによって与えられた因数分解ノルムの下限は、本質的に量子通信の複雑さで知られている唯一の下限です(または、少なくとも他のすべてを包含しています)。この限界が厳しいという証拠はありますか?
(とも呼ばれるバインド因数分解ノルム、私が話す拘束は)の定理13でLinial、Shraibman 2008。実際、この境界は、量子通信の複雑さから2プレイヤーXORゲームの偏りへの減少から始まります。2008。このため、XORゲームはコミュニケーションとは関係がないため、お粗末なものになることが予想されます。せっかちな人のために、Troy Leeによるいくつかのスライドで簡単な概要を説明します。
導入テキストジャイナ教、Klauck 2010は、その情報理論的な技術は、いくつかの競争を提供することがありますと言いますが、これらは打つかどうかは不明であるバインドを。それはそれを、と思われるので、数年前のように、少なくとも、γ 2は、最高の技術でした。しかし、私はより量子通信の複雑はるかに大きいを持っていると考えられている機能のも、具体的な例があるかどうかを知りたいγ 2結合しました。
完全を期すために、結果へのリンクを提供できますか?
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スレシュヴェンカト
@SureshVenkat:いくつかのリンクとコンテキストを追加しました。
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ダンスタールケ14年
+1。これはまさに、CSTheoryが存在しなかった場合にどこに尋ねればいいのかわからないような質問です。
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ロビンコタリ14年