ほぼ常にほぼ正しい


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私は、BPPがPに関連するようにAPXに関連する複雑度クラスを探しています。私はすでにここで同じ質問をしましたでが、おそらくTCSがより実り多い答えの場所になるでしょう。

質問の理由は、実際の問題では、十分に高い信頼度(したがってBPP)で近似回答(したがってAPX)を見つける必要があることが多く、そのため、有界確率近似アルゴリズムの問​​題のクラスは、練習。

そのようなクラスの可能な候補は、APバツBPPです。ただし、そのようなクラスが、確率論的に計算可能な近似の適切な設定になるとは確信がありません。

BPPとAPXの両方が広く研究されています。の場合ですか、それとも上記の問題をキャプチャするのに最適なクラスですか?APバツBPP


BPPとPは決定問題のクラスです。おそらく、近似に移る前に、まずBPPに対応する関数/検索クラスは何かを尋ねる必要があります。関数/検索クラスがあれば、その近似バージョンの定義は難しくないはずです。
カベ14年

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あなたが探しているのは、PAC(おそらくおおよそ正しい)学習の最適化バージョンだと思います。PAC学習の理論は、機械学習のように、データを記述するための学習関数(具体的には、おそらくは正確性が高い)に特化していますが、最適化の問題については問いかけています。それでも、多分PAC学習文献が...検索を開始するには良い場所です
ジョシュアGrochow

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オラクル表記ではなく、説明しているものはBP演算子に近いものです。BP演算子は、決定問題の複雑度クラスで定義されます。問題を約束するために定義を拡張し、複雑さクラスの約束問題バージョンをそのように定義することは簡単でなければなりません。最適化の問題のバージョンを定義するのは難しいかもしれません。
サショニコロフ

回答:


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任意の目的関数について、BotL(ベストオブリスト)を、一連の入力で目的関数を評価し、その出力から(それらの入力の中から)最大の出力をもつリストから入力を返すアルゴリズムとするarbitrarily意的に壊れた。 APXには
、決定論的多項式時間で計算できる目的関数の問題のみが含まれているため 、BotLは多項式時間で決定論的に実装できます。さらに、BotLによって返される値は
、少なくともBotLが評価された入力の少なくともいずれかと同等です。特に、
そのリストの入力のいずれかが十分で あれば、BotLの出力は十分になります。
したがって、十分な数の基本アルゴリズムの独立した実行の出力でBotLを実行すると、成功確率を1 / polyから1-(1 /(2 ^ poly))に増幅できます。

前の段落の結果として、正確な
信頼レベルは本質的に結果のクラスに影響しません。
(この状況はRPに非常に類似しています。)

この論文で
言及されたワークショップで話されたかもしれないが、私は複雑な動物園でそれについて何も見つけることができなかった 。


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OPは、ランダム化された定数因子近似アルゴリズムを持つ問題のクラスの名前を求めています。あなたは、そのようなアルゴリズムの成功の確率を増幅できると言っています(私は思う)。これがどのように質問に答えているのか見逃していますか?
サショニコロフ14

OPにはその質問が表示されません。 マイケルは、クラスが「広範囲に研究されている」かどうかを尋ねています。 確かに、私はそれについて多くを語る必要はありませんでしたが、そのようなクラスが何であるかについての誤解に対処しました(少なくとも試してみました)。

質問にはそのような誤解はありません。
サショニコロフ14

正しい。 誤解は、「そのようなクラスの可能な候補は...確率的に計算可能な近似になるだろう」にあります。段落。これは投稿にありますが、質問にはありません。

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明確化により、あなたの答えはOPの誤解を修正するのではなく、ランダム化された近似に関するarbitrary意的な事実を提供するだけだというのが私の意見です。
サショニコロフ
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