してみましょうブール関数であるn個のブール変数。ましょうG (X )= T ε(F )(xは)の期待値であるF (Y )Yがから得られるX各確率と座標反転によってε / 2。
を近似するのが計算上困難な場合に興味があります。私は"近似"の概念を固定してみましょう(他のものがあってもよい):ブール関数Hは近似gであれば、H (xは)= 1ときG (X )≥ 0.9とH (xは)= 0場合、G (Xは)≤を0.1(正のレートエラー修正コードの存在に基づく)カウント引数は、そのような近似には指数サイズの回路が必要なブール関数があることを示しているようです。しかし、問題は、最初にがNPまたはその近傍にあるときに何が起こるかです。
Q1:の例でありすべてようNP回路(またはP-空間)によって記載さhは NP困難である、またはいくつかのより弱い意味でハード。
それを参照するには、我々は大きさのクリーク持つのグラフの性質を検討することができます(私はそれについての有益な議論のためのヨハン・ハスタッドに感謝)必ずしも容易ではないかもしれませんnは1 / 4ランダムな入力のために、それが困難であると考えられます大きなクリークが存在するかどうかを検出しますが、これはノイズの多いグラフにlog nのサイズのクリークが予想以上にあることで現れます。この場合、任意のhは難しい可能性があります(ただし、証明できず、準多項式回路が伝えるほどひどく難しくありません)。
Q2:開始する複雑さが低い場合はどうなりますか。(A C 0、モノトーンT C 0、A C Cなど)
Q3:ブール関数のいくつかの基本的な例の状況はどうなっていますか。(質問は実数値関数にも拡張できます。)
Q4:計算の均一(チューリングマシン)モデルについて、上記の質問を正式に求めることはできますか?
更新:アンディの答えを見て(こんにちは、アンディ)最も興味深い質問は、さまざまな特定の機能の状況を理解することだと思います。
別の質問Q5 [モノトーン関数のQ1]を更新します(これもAndyの答えを考慮して)。が単調な場合はどうなりますか?NPの完全な質問を引き続き堅牢にエンコードできます>