(アルゴリズム)ゲーム理論における顕著な推測と未解決の問題?


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アルゴリズムゲーム理論(またはCSに関連するゲーム理論一般)では、どのような推測や主要な未解決問題が最も重要ですか?たとえば、PPAD完了としてのNASHの解決は、それが解決されるまでは最大のものだったと思います。

(追加:PPADとPおよびNPの関係を解決することは1つの良い未解決の問題ですが、計算の複雑さにそれほど深く根付いていない他の問題も良いでしょう。)


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この質問は、CW(Community Wiki)としてフラグを立てるとうまく機能します。ここを参照してください:meta.cstheory.stackexchange.com/questions/225/...
ダニエルAPON

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同意する。CWとマークしてください。
Suresh Venkat

回答:


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以下にいくつかの未解決の問題を示します。

1-主要な未解決の問題は、近似的なナッシュ均衡を計算する問題です。

2-混雑ゲームで純粋なナッシュ均衡を計算するための効率的なアルゴリズムの存在?

非効率性を最小限に抑えた3均衡の発見?

Communications of the ACMの4-Tim Roughgardenは、次の未解決の問題を提起しました。

「インセンティブ互換」の効率的な計算は、「古典的な」効率の計算よりもどの程度まで強力ではありませんか?

アルゴリズムゲーム理論、 ACM、第53巻、第7号の通信(2010年7月)

また、これらのリファレンスには、Nisan、Roughgarden、Tardos、およびVaziraniの編集者など、いくつかの未解決の問題が含まれています。アルゴリズムゲーム理論。ケンブリッジ大学出版局、2007。

T.ラフガーデン。アルゴリズムゲーム理論:最大のヒットと将来の方向性。TCS '08、p。21–42。


最近の調査は非常に役立ちます。私は実際にNisan +++の本を見ていた---「推測」のテキスト検索では数ヒットしか得られない!---しかし、実際には多くの未解決の問題があります。特定の推測、またはそれほど技術的ではない未解決の問題は、私の検索で歓迎されます。
daveagp

一般的な輻輳ゲームの純粋なナッシュ均衡の計算はPLS完全であるため、効率的なアルゴリズムは存在しそうにありません。
ラーフルサヴァニ

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このリファレンスでは、PapadimitriouとRoughgardenは、相関平衡の計算に関連する6つの未解決の問題を提起しています。

PapadimitriouおよびTim Roughgarden、 マルチプレイヤーゲームでの相関均衡の計算

また、このペーパーでは、Papadimitriouはゲーム理論とインターネットに関連するいくつかの未解決の問題を提起しています。

Papadimitriou、アルゴリズム、ゲーム、およびインターネット、 Proc。STOC 2001


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Papadimitriouの調査は、2001
ライアンウィリアムズ
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