これは完全な答えではありませんが、不完全なものです。
慣れていない人のための背景と関連するライト-
優れたプロパティはvy望のないものであり、メカニズムが完了した後、他のプレイヤーと他のプレイヤーとの取引を希望することはありません。残念ながら、分割できない商品でお金がない場合、これは不可能であることがわかります(2人が両方とも最高だと思うものが1つあるかもしれません)。もう1つの一般的なプロパティは比例であり、誰もが以上の値であると考えるものを取得します。また、これを常に入手することは明らかに不可能です(誰も欲しくないアイテムがあるかもしれませんが、誰かがそれで終わらなければなりません)。1 / n
[1]は、分割できない商品のシナリオで最小minimum望の配分を計算することに焦点を当てています。彼らは、最小のvy望のメカニズムが真実でありえないことを示します。ただし、安定した価格でゲームを設計できる可能性があります(プレイヤーが真実ではない場合でも)。
[2]「最大-最小公平性」の基準を適用します。アイデアは、各プレイヤーのアイテムのサブセットに対する評価関数を考慮し、セット全体で1つに正規化し、エージェントの最小の効用を最大化する割り当てを見つけることです。繰り返しますが、彼らはここでのユニット需要の設定を考慮していません。他の人はこの問題の近似アルゴリズムを研究していますが、この制限を誰かが検討したかどうかはわかりません。
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すべてのプレイヤーが他の人の割り当てをcaseまないことを保証する戦略を持っている場合、メカニズムは通常、(常にではないかもしれませんが)通常vy望がないと見なされます。彼女が期待される効用を最大化するために遊んでいる場合、彼女はenするかもしれないし、そうでないかもしれない。比例についても同様です。
このため、公正な分割に対するこの哲学的アプローチを採用した場合に自然な方法でこれらの概念を緩和しようとするのは難しいです。期待して-望から解放されることを望む「事前のen望から解放」のような基準を定義するのは魅力的かもしれません(それが何であれ)。しかし、これは現在の哲学からのまったく新しいトラックで本当に出発するだろうと思います。もしそうするなら、en望の自由や比例の概念を完全に捨てて、そもそも期待効用マキシマイザーがこれらの公平な分割ゲームをどのようにプレイするかについて考え始めるべきだと思います。
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これを回避するには、代わりに順序基準を考慮する必要があると思います。「自然な」リラクゼーションとして以下を提案します。
(ε 、δ)1 - εδn
(ε 、ε )εε nはε nは
(ε 、ε )ε
(ε 、ε )
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[1]リプトン、マルカキス、モスセル、サベリ。「分割できない商品のほぼ公正な配分について。」EC 2004。
[2]ベザコワ、ダニ。「分割できない商品の割り当て。」SIGECOM 2005。
[3]まあ、ランダムなシリアル独裁者もそうですが、ランダムなシリアル独裁者はしばしば理論的に素晴らしい特性を持っています。また、各アイテムは1ラウンドに1回しか盗まれないと想定しています。