この回答の以前のバージョンは、元々NicosMによる「NPIの問題であるユニークゲームの結果」という質問に対する回答として投稿されました。彼が尋ねたいことには答えなかったことが判明したので、私はそれをこの質問に移しました。
短い答え:それらは異なる声明を意味します。後者は前者を意味しますが、前者は必ずしも後者を意味するわけではありません。
長い答え:ユニークなゲームの問題は次の約束の問題であることを思い出してください。
パラメータを持つユニークなゲームの問題K ∈ℕとε、δ > 0(1 - ε > δ)
インスタンス:A 2プレイヤー1ラウンドユニークなゲームGのラベルサイズで、K。
Yes-promise:Gの値は少なくとも1- εです。
約束なし:Gの値は最大でδです。
ユニークなゲームの推測の状態:
ユニークなゲーム予想。 すべての定数εおよびδについて、パラメーターk、ε、およびδを持つ一意のゲーム問題がNP完全になるような定数kが存在します。
次の形式の結果を考慮してください。
(1)ユニークなゲーム推測を仮定すると、問題XはNP困難です。
(Xの例は、一定の係数R > R GW内で最大カットを近似する問題です。)
フォーム(1)の結果のほとんど(すべてではないにしても)は、実際に次の事実を証明します。
(2)定数εおよびδが存在するため、定数kごとに、パラメーターk、ε、およびδを持つ一意のゲーム問題がXに還元可能です。
(2)が(1)を含むことを確認するのは簡単です。ただし、(2)は(1)よりも多いことを意味します。たとえば、ある日、「NP完全」が「GIハード」に置き換えられたユニークなゲーム予想のバリアントを証明できると仮定します。そのXもGIハードです。(1)これは意味しません。このため、一部の人々は、ステートメント(1)が定理を述べる最良の方法ではないと考えているのです。
(2)は証明された内容のより正確な記述ですが、明らかに一口です。これが、人々がその省略表現を思いついた理由です:「問題XはUG困難」は(2)の省略表現です。