ポリゴンの汎化問題内のポリゴン


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以下の投稿すべてにお詫び申し上げます。元々これを投稿するために間違ったフォーラムを選びました。しかし、これを完全に無駄にするのではなく、質問を真の「理論的コンピューターサイエンス」の問題になるように作り直しました。

問題:凹面の場合もそうでない場合もある単純なポリゴンAの輪郭を形成する、2D平面内の一連のn個の順序付けられた点を取るアルゴリズムを作成し、次のようなm個の点を持つ新しいポリゴンBを作成します。

  1. AのすべてのポイントはB内に含まれます
  2. 3 <= m <n
  3. Bは、最小の面積を持つすべてのBのセット内のポリゴンです。
  4. Bは単純なポリゴンでなければなりません(つまり、自己交差はありません)。
  5. アルゴリズムへの入力は、ポリゴンAと "m"です。
  6. BのセグメントとAのセグメントの一致は許可されます。

入力と期待される出力の例:

  1. Aが正方形でmが3の場合、BはAを含む最小の表面積を持つ三角形になります。
  2. Aが六角形でmが4の場合、BはAを含む最小の表面積を持つ四辺形になります。

この問題を試すすべての人に幸運を。特にソリューションが最適でなければならない今、これが非常に難しいことをお約束します。


1
@Joe:真ではありません:Aが正方形の場合、ティリアンはAを含む最小面積の三角形を求めています。一方、Aが三角形()の場合、実際には有効な解はありません。=
Jeffε

3
最初のコメントに17を追加すると思います。なぜ20ですか?
Jeffε

3
FFTは「複雑」の低いしきい値ではありませんか?
Sasho Nikolov 2012

2
(たとえば)m = 3に設定しても問題がまったく変わらないというのは完全に真実ではないと思います。問題は、mで時間の指数関数が必要になる可能性があることです。ただし、mが入力の一部である場合は問題があります。
Suresh Venkat

5
「誰もが問題が何であるかを知っている」は真実ではありません。指定されていない選択肢が違いを生むため、私たちは尋ねています。
Suresh Venkat

回答:


10

ポリゴンの外観はわかりませんが、Ramer–Douglas–Peuckerアルゴリズムの簡略化されたバージョンで十分でしょう:

  • 部について、3つの連続する点によって形成される三角形P i P i + 1 P i + 2の面積を計算します。jPP+1P+2
  • BkPPP+1P+1P+2P+2PP+2P+1
  • メートル{jBk}
  • メートル

ここに画像の説明を入力してください
jBk

より複雑なアルゴリズムについては、「ポリゴンの一般化手法」を検索できますが、最初の条件(AのポイントはBに含まれる)では、追加のスケーリング操作が必要になります。


@Suresh:現在の4つの賛成投票は(ほとんど取るに足らない)アルゴリズムではなく、透明性に対するものだと確信しています:)
Marzio De Biasi

1
これには、Ramer-Douglas-Peuckerアルゴリズムと同じ問題があります。出力が単純なポリゴンであるとは限りません。
Jeffε

1
@ジェフ:その通りですが、(ポリゴンが複雑な場合は最適とはほど遠い)衝突につながる単純化を回避できます。最後に、削除する必要がある他のポイントがあっても、単純でないポリゴンを回避できない場合は、競合解決方法を使用します(たとえば、交点を計算して「穴」を完全に破棄します)。しかし、私はOPからの実際の例を見たいと思います。
Marzio De Biasi

1
@MarzioDeBiasiうまくいくかもしれません。しかし、そうではないかもしれません。あなたが説明するあらゆる単純化が自己交差を引き起こすことは可能だと思います。そして、「ループをスローする」ことは、事態を悪化させる可能性がありますが、改善することはできません。これはおそらく実際には良い解決策ですが、私たちがどこにいるか覚えておいてください!
Jeffε

Marzioに感謝します。少なくとも、これらの種類の問題が今何と呼ばれているのかを知っています。悲しいことに、あなたが与えた解決策は、(3)と(4)が私の提案する解決策にあるものであり、(4)問題があります。非常に引き伸ばされているため、約30度以下の鋭い先端を持つ楕円は、要件(1)に簡単に違反します。
サーラン2012

6

ポイントセット(またはポリゴン)を囲む最小の面積の三角形を見つけるための線形時間アルゴリズムについて詳しく説明した論文をずっと前に書きました。

J.オルーク、Alokアガルワル、サンジーブMaddila、マイケル・ボールドウィン、 "最小限の外側の三角形を見つけるための最適なアルゴリズム、" J.アルゴリズム、1986、7:258--269。リンク

私たちの仕事の後に一般的なアルゴリズムが続きました:

「ポリゴンに外接する最小領域」、Alok Aggarwal、JS ChangおよびChee K. Yap、 The Visual Computer、Volume 1、Number 2(1985)、112-117。リンク

Google Scholarを使用して、これらを引用している後の論文を追跡して、改善点や関連作業を見つけることができます。

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