例として3d→2d削減を考えてみましょう:2dセルオートマトンによって3dセルオートマトンをシミュレートするコストはどのくらいですか?
より具体的な質問がいくつかあります:
どのようなアルゴリズムで時間の複雑さがどの程度変化しますか?
エンコーディングの基本的なアイデアは何でしょうか。3Dグリッドを2Dグリッドに効率的に(または効率的に…)マッピングするにはどうすればよいですか?(課題は、もともと3dグリッドに隣接しているが、2dグリッドにはもはや隣接していない2つのセル間の通信を達成するようです)。
特に、私は指数複雑度アルゴリズムの複雑さのドリフトに興味があります(これは、次元が何であっても指数関数のままであると思いますが、そうですか?)
注:選択したI / Oメソッドが複雑度に影響を与える複雑度の低いクラスには興味がありません。(おそらく最良の方法は、I / Oメソッドが無次元であると想定することです。タイムステップの量が変化する間に、特定のセルでローカルに行われます。)
いくつかのコンテキスト:並列ローカルグラフの書き換えに興味がありますが、これらのグラフは2dグリッドよりも3d(または多分ωd…)グリッドに近いので、2次元のハードウェア実装に何が期待できるか知りたいのですがシリコンチップ。