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なぜレンダリングの方程式を解くために半球(球ではなく)を統合するのですか?
私が見たほとんどの教科書では、これがレンダリング方程式の書き方です。 L0(ω0)= Le(ω0)+ ∫Ωf(ω私、ω0)L私(ω私)D ω私L0(ω0)=Le(ω0)+∫Ωf(ω私、ω0)L私(ω私)dω私L_0( \omega_0)= L_e(\omega_0)+\int_{\Omega}{f(\omega_i, \omega_0)L_i(\omega_i)\,\mathrm{d}\omega_i} どこに(これらすべての機能が、より多くの変数に依存、簡単のためここでは省略)半球になるように定義されます。ΩΩ\Omega ここで、レンダリングされる表面が何らかのガラスまたは透明なプラスチックであるとします。なぜ半球上でのみ統合するのが理にかなっているのでしょうか?私は、あらゆる方向からの入射光が存在する可能性があることを想像します。したがって、統合ドメインは球体全体でなければなりません。ガラスの後ろから来る光はどのように考慮されますか?
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