タグ付けされた質問 「reflection」

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パストレースでの反射または屈折の選択
私は自分のパストレーサーに屈折と透過を実装しようとしていますが、その実装方法が少しわかりません。まず、いくつかの背景: 光が表面に当たると、その一部が反射し、一部が屈折します。 反射光と屈折光の量は、フレネル方程式で与えられます 再帰的なレイトレーサーでは、単純な実装は、反射用のレイと屈折用のレイを撮影し、フレネルを使用して加重合計を行うことです。 RTLo=Fresnel()=1−R=R⋅Li,reflection+T⋅Li,refractionR=Fresnel()T=1−RLo=R⋅Li,reflection+T⋅Li,refraction\begin{align*} R &= Fresnel()\\ T &= 1 - R\\ L_{\text{o}} &= R \cdot L_{\text{i,reflection}} + T \cdot L_{\text{i,refraction}} \end{align*} ただし、パストレースでは、1つのパスのみを選択します。これは私の質問です: 偏りのない方法で反射するか屈折するかを選択する方法 私の最初の推測は、フレネルに基づいてランダムに選択することです。別名: float p = randf(); float fresnel = Fresnel(); if (p <= fresnel) { // Reflect } else { // Refract } これは正しいでしょうか?または、何らかの補正係数が必要ですか?私は両方の道を進んでいないので。

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ラジオシティVSレイトレーシング
基本的にラジオシティがこれを可能にします: ラジオシティに関するコーネル大学のチュートリアルでは、次のことが言及されています。 画像のレイトレース版では、直接反射によって視聴者に到達する光のみが表示されるため、色の効果が失われます。 ただし、ウィキペディアでは: ラジオシティは、表面に到達する照明が光源から直接来るだけでなく、光を反射する他の表面からも来るという意味でのグローバル照明アルゴリズムです。 ... ラジオシティ法から現在のコンピュータグラフィックスコンテキスト導出では、熱伝達におけるラジオシティ法(および基本的に同じです)。 また、レイトレーシングが可能な場合: 反射(拡散反射)や散乱(つまり、伝播媒体、粒子、または2つの媒体間の界面の不規則性による直線経路からの光線の偏向など)のさまざまな光学効果のシミュレーション そのチュートリアルでは、これらの効果を考慮していませんか、またはレイトレーシングで有効にするために使用できるラジオシティメソッドがありますか? ない場合は、これらの光学的効果は完全にラジオシティをシミュレートするかであることができませんでしたラジオシティアルゴリズム拡散反射の問題を解決する上で、より効率的ですか?

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水面を包むための偏光反射と屈折
周回する宇宙の生息地で水のリアルな画像をレンダリングしたい。画像をリアルタイムで生成する必要はありませんが、数週間もかかることは望ましくありません。私は数時間または数日で現実的な画像を生成できるアプローチを探しています。 生息地は円筒形で、湾曲した内面が生活空間です。円柱の軸を中心とした回転は、重力の近似値を提供します。私はこれの物理学のシミュレーションの詳細を探しているのではなく、画像のレンダリングだけを探しています。 私が知りたい特定の側面は、偏光です。水面から反射された光は偏光され、水に入った光は反射光に対して垂直に偏光されます。この効果を無視して、反射および透過する光の割合を単純にモデリングすると、水面が1つしかない場合でも十分に機能しますが、円筒形の生息地に曲面の大部分を占める水域がある場合、特定の光線が生成されます広範囲の異なる角度での多重反射。つまり、反射される光の割合は、以前に適用された偏光角に依存します。 湾曲した水面からの複数の反射の現実的な画像を提供できるような効果を組み込んだ既存のアプローチはありますか?また、偏光を使用して屈折をモデル化する必要があります。水は場所によって浅くなるので、偏光屈折が結果に影響を与えると予想しています。 そうでない場合、既存のレイトレーサーを適応させることはできますか、またはゼロから始めるアプローチが必要ですか? 私は、臨時の観察者に現実的なものを渡すだけでなく、予期しない効果を発見するために、リアリズムを探しています。明らかに、ほとんどのオブザーバー(私を含む)は日常生活に馴染みがないため、探している効果を知りません。そのため、私は「説得力がある」よりも「合理的に物理的に正しい」を探しています。
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