ラジオシティに関するコーネル大学のチュートリアルでは、次のことが言及されています。
画像のレイトレース版では、直接反射によって視聴者に到達する光のみが表示されるため、色の効果が失われます。
ただし、ウィキペディアでは:
ラジオシティは、表面に到達する照明が光源から直接来るだけでなく、光を反射する他の表面からも来るという意味でのグローバル照明アルゴリズムです。
...
ラジオシティ法から現在のコンピュータグラフィックスコンテキスト導出では、熱伝達におけるラジオシティ法(および基本的に同じです)。
また、レイトレーシングが可能な場合:
反射(拡散反射)や散乱(つまり、伝播媒体、粒子、または2つの媒体間の界面の不規則性による直線経路からの光線の偏向など)のさまざまな光学効果のシミュレーション
そのチュートリアルでは、これらの効果を考慮していませんか、またはレイトレーシングで有効にするために使用できるラジオシティメソッドがありますか?
ない場合は、これらの光学的効果は完全にラジオシティをシミュレートするかであることができませんでしたラジオシティアルゴリズム拡散反射の問題を解決する上で、より効率的ですか?
ES*L
が、もちろん、それらがエリアライト(点光源ではない)の場合は処理できます。加えて、あなたの参考文献[2]の記述は単に間違っていると思います。パストレースはコースティクスを無視しません。それらではあまり効率的ではありません(フォトンマッピング、メトロポリス、VCMなどの方が優れています)。