タグ付けされた質問 「implementation」

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異方性フィルタリングは、通常、最新のGPUでどのように実装されていますか?
異方性フィルタリングは、「エイリアシングを回避するためのMIPマップテクスチャの試行によって通常失われるテクスチャの鮮明さを保持します」。ウィキペディアの記事は、それをどのように実装できるかについてのヒントを提供します(「異方性の任意の方向のテクスチャ(...)をプローブする」)。 プレゼンテーションのノートで説明されているテストで示唆されているように、さまざまな実装があるようです。物理ベースのレンダリングの近似モデル: 異方性フィルタリングを使用するときに正しいMIPレベルを選択するために(現代の)GPUによって実行される具体的な計算とは何ですか?

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コンピュータグラフィックスで可能な最も物理的に正確な色の表現は何ですか?
物理的な精度を追求するソフトウェアで色を表現するための理論的モデルと実装モデルを探しています。 「色は心の中にしか存在しない」こと、「物理的な正確さ」を探す意味ではないことはわかっていますが、それでも、スペクトルサンプリングやその他の色の単純なRGBへのより精巧な表現はどれほど優れているのでしょうか。メリットはありますか?パフォーマンスの他にどのような欠点がありますか(またはパフォーマンスが欠点ですか)?
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