タグ付けされた質問 「gaussian-blur」

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ガウスぼかしはどのように実装されますか?
ぼかしはリアルタイムグラフィックスで行われ、一方の軸で実行し、もう一方の軸で実行することを読みました。 過去に1Dで少し畳み込みを行ったことがありますが、これに非常に満足しているわけではありません。 誰もが画像の2Dガウスぼかしがどのように行われるかを簡単に説明できますか? また、ぼかしの半径がパフォーマンスに影響を与える可能性があることも聞きました。それはより大きな畳み込みをしなければならないためですか?

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なぜ複数のガウスぼかしを行うのですか?
複数のガウスぼかしを適用すると、より強いガウスぼかしと同等の効果が得られます。 たとえば、この質問は次のように述べています。複数のガウスぼかしを実行することは、1つの大きなぼかしを実行することと同じですか? ウィキペディアもそれを言っていますが、単一のぼかしでそれを行うのではなく、複数のぼかしでそれを実行することは常に同じかそれ以上の計算になると言います。 複数の連続したガウスぼかしを画像に適用すると、1つの大きなガウスぼかしを適用するのと同じ効果があります。その半径は、実際に適用されたぼかし半径の2乗の合計の平方根です。たとえば、半径が6と8のガウスぼかしを連続して適用すると、\ sqrt {6 ^ 2 + 8 ^ 2} = 10であるため、半径10の単一ガウスぼかしを適用した場合と同じ結果になります。この関係により、処理時間はガウスぼかしを連続した小さなぼかしでシミュレートすることで節約できます—必要な時間は、少なくとも1つの大きなぼかしを実行するのと同じくらい長くなります。 出典:https : //en.wikipedia.org/wiki/Gaussian_blur#Mechanics しかし、私は、リアルタイムグラフィックスで複数のぼかしを行ってより強いぼかしを実現する人々について聞いて読んだことがあります。 計算量の削減でない場合、どのようなメリットがありますか?
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