タグ付けされた質問 「bezier-curve」

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ベジェ表面をレイトレースする方法は?
math.SEでこの質問を試してみましたが、驚くべきことに、答えは「方程式はあまりにも厄介です。関数を数値のルートファインダーに渡すだけです」。しかし、自分を自分のような「グラフィックスの男」と考え、デザイン作業のためにベジエ曲線を幅広く使用したことがあるなら、もっと良いことができると信じるようになりました。Kajiyaが公開しているアルゴリズムには、理解する背景がありませんが(Sylvester Matrices)、math.SEに関する関連するアドバイスは、結果はtの18次多項式であり、それを解決する必要があるということです数値的に。同様の結果が得られた別のアイデアがありました。 それでは、レイ/ベジエ面の交点を代数的に解決して、明示的にコーディングし、超高速で超滑らかにすることを望むのは、完全なパイプの夢ですか? それを除いて、この計算を実行するための最速の方法は何ですか?「ウィグルを見つけて」、再帰的なサブディビジョンの厳密な境界(およびターゲット)を取得できますか?数値のルートファインダー(ため息)を使用する必要がある場合、どのようなプロパティが必要ですか?速度に最適な選択肢はありますか? 私の元々の考えは、三角形に関する他の数学の質問への答えで説明したラプラス展開に似た特定の表面の準備についてでした。しかし、一般的な方法にも興味があります。ユタ州のティーポットのような、固定された一連の形状を考えています。しかし、アニメーション化されたフレーム全体の時間的一貫性を最適化する方法に非常に興味があります。

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曲線形状のハードウェアアクセラレーションによる描画
曲線形状をすばやく描画する方法は? 「すばやく」私は、ハードウェア機能をできるだけ使用するべきだと思います 「湾曲した」とは、二次または三次ベジェ曲線のいずれかによって定義された境界を意味します 「形状」とは、「太い」ストローク(つまり、幅1px以上)または偶数/奇数/ゼロ以外の塗りつぶされた「2D湾曲ポリゴン」のいずれかで、おそらく穴がある(つまり、文字「O」) 私が知っているオプションにはいくつかの欠点があるので、私は尋ねています: 形状を三角形化してOpenGLに送信する-CPUで最も困難な作業を行い、使用する三角形が少なすぎる(つまり、もったいない/粗い) テクスチャアトラス-すべての変更(形状、スケール、回転など)でテクスチャを再計算/アップロードする必要があります 符号付き距離フィールド-大規模では、詳細がきれいに見えないか、テクスチャを再計算/アップロードする必要があります NV_path_rendering-それがNvidiaのカードでのみ機能していなかった場合、それである可能性があります OpenVG-それがモバイルでのみ機能していなかった場合、それである可能性があります ? *控えめに言っても、OpenVGは正確には前進していないようです。誰かがその将来の見通しについて何か知っていますか?今日から目を離さないのは全然価値があるのでしょうか? ** OpenGL 4+は、ポリゴンのオンザフライテッセレーションの手段を提供します。形状の境界を少なくとも「斜め」に見えないように、「三角形分割」オプションからメッシュをリファインするために何らかの方法で使用できますか?

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2つのベジェ曲線の交差の信頼できるテスト
2つの平面ベジェ曲線が交差するかどうかを確実に見つける方法は?「確実に」とは、曲線が交差する場合にのみ「はい」と答え、交差しない場合のみ「いいえ」と答えることを意味します。交差点が見つかったパラメータを知る必要はありません。また、実装で浮動小数点数を使用したいと思います。 StackOverflowで、曲線の境界ボックスをテストに使用するいくつかの回答を見つけました。曲線が交差していなくても、そのようなテストが交差を報告する可能性があるため、これは私が求めているものではありません。 私がこれまでに見つけた最も近いものは、SederbergとMeyersによる「境界のくさび」ですが、最大で1つと2つ以上の交差を「唯一」区別しますが、最大で0があるかどうかを知りたいです。 1つ以上の交差点。

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ベジェサーフェスに歪みを適用する
Adobe Photoshopで使用されている画像ワープ効果をシミュレートしようとしています。 長方形の画像は、3次ベジエ曲面に従って歪められます(2Dでは、すべてのZ成分は0です)。ベジエ曲面があれば、垂直歪み をそれに適用できます。d∈ [ 0 、1 ]d∈[0、1]d \in[0,1] 左:入力ベジェサーフェス、、右:出力サーフェス、 d= 0d=0d=0d= 0.8d=0.8d=0.8 左側のバージョンから右側の出力に変換するときに、ベジェサーフェス(16ポイント)に対して何が行われますか?

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