「オブジェクトスペースライティング」とは何ですか?


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NitrousエンジンのデモであるStar Swarmを見て、「Nitrousはリアルタイムフィルム品質のモーションブラーを含む、フィルムで使用されているのと同じテクニックであるObject Space Lightingを使用しています」という小さな行を見つけました。

「オブジェクト空間のライティング」や「オブジェクト空間のレンダリング」について探してみましたが、何も思いつきませんでした。「オブジェクトスペース」と聞くと、オブジェクトごとに実行することを考えていますが、メソッドの詳細な説明を見つけたいと思っていました。

「オブジェクトスペースライティング」について何か知っている人はいますか。そうであれば、技術的な詳細(その方法、長所、短所など)について詳しく教えてもらえますか?


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これ見たことある?完全な情報ではなく、一部の情報。 gamedev.net/topic/573051-lighting-in-object-space
Alan Wolfe

回答:


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Star Swarmの開発者によると、これはLODで彼らを助け、より大きなシェーディングスケーリングを可能にします。これに基づいて、私はその単純なテクスチャ空間照明を推測します。

オブジェクトスペースライティングと呼ばれる処理を実行するため、これらの各オブジェクトの画面上の投影サイズを計算し、それに基づいて、オブジェクトの大きさに基づいて優先的にシェーディングします。ジオメトリレベルやその他のスケールレベルとは異なる周波数でシェーディング品質をスケールできます。

目を見張るスタースウォームデモの作成についての詳細(インタビュー)

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