タグ付けされた質問 「manufactoria」

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Manufactoria:可能な限り遅い受け入れプログラムを生成する
空の入力テープを受け入れるManufactoriaプログラムを作成します。しかし、すぐにやらないでください!つまり、プログラムをすばやく作成しますが、すぐに実行させないでください。最終的に終了する限り、プログラムが遅いほど良いです。以下のプログラム例には、3:51(シミュレーターによって報告される「合計時間」)がかかります。 http://pleasingfungus.com/Manufactoria/?lvl=36&code=g12:5f3;r9:8f1;p12:9f3;c13:9f0;r11:9f0;r10:9f0;r9:9f1;b11:8f0;b10:8f1 ; r9:7f2; c10:7f2; c11:7f2; c12:7f3; q12:8f3; y13:8f2; y14:8f2; y15:8f1; y15:7f0; y14:7f0; y13:7f0; g12:6f3;&ctm = Slow_Accepter!; Generate_the_slowest_possible_accepting_machine;:; 7; 3; 0 ; プログラムは空のテープから始まります。少し落書きする必要がありますが、最終的に出力スクエアに到達します。必要に応じて、テープにデータを残すことができます。7x7 Manufactoriaボードで最も遅いプログラムが勝ちます! あなたの右矢印キーはあなたの友人です、それはシミュレータを高速化します。 シミュレーターをクラッシュさせた場合のボーナスポイント!

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Manufactoriaの素数テスト
バックグラウンド Manufactoriaはプログラミングに関するゲームです。プレーヤーは、タスクを完了するために2次元プログラミング言語の形式を使用する必要があります。聞いたことがないなら、最も簡単な学習方法は、ゲームの最初のいくつかのレベルを試すことです。 チャレンジ あなたの課題は、数の素数性をテストするプログラムを作成することです。 入力は、キュー内の一連のN個の青いマーカーになります。Nが素数の場合、プログラムはそれを受け入れます(ロボットを最後まで動かします)。Nが複合の場合、プログラムはそれを拒否する必要があります(どこかに床に落とします)。 提出オプション これは典型的なManufactoriaチャレンジよりも複雑なチャレンジであるため、回答を送信する方法を増やすことを決定しました。 バニラ 提出物を作成してテストするための13x13カスタムレベルを作成しました。カスタムテストレベルは次のとおりです。 13x13カスタムレベル ゲームではカスタムレベルで8つのテストケースのみが許可されますが、理論的には、使用可能なメモリによってのみ制限される任意の自然数Nを処理できるようにする必要があります。 情報目的で、カスタムレベルで提供されるテストケースは次のとおりです。 1 -> reject 2 -> accept 4 -> reject 5 -> accept 7 -> accept 9 -> reject 11-> accept 15-> reject 拡張グリッド 一部のユーザーは、13x13グリッドよりも広いスペースが必要な場合があります。URLの番号を変更して作成されたゲーム内15x15カスタムレベルへのリンクは次のとおりです。 15x15カスタムレベル 悲しいことに、追加のセルにアクセスできないため、より大きなカスタムレベルは機能しません。 The Manufactoria Esolang ManufactoriaはASCIIベースの言語に適応しています。作品をデザイン/テストする別の方法が必要な場合、または最終的なソリューションをゲームボードに適合させることができない場合は、このエソランを使用できます。このエソランに関する情報は、ここで見つけることができます: Manufactoria esolang エソランと実際のゲームの間にはいくつかの矛盾があります。たとえば、コンベアの交差点の処理方法は異なります。これらの不一致を利用しないようにしてください。 より高速なテスト方法 完了するまでに数千ステップを要するプログラムに関しては、ゲームは非常に遅くなります。私の概念実証ソリューションでは、15を拒否するために28042ステップが必要でした。ゲーム内で50倍の高速化をしても、時間がかかりすぎます。 私はこの非常に役立つウェブサイトを見つけました。回答へのリンクをコピーアンドペーストするだけで、特定の入力で回答をテストできます。28042ステップのプロセスには1秒もかかりませんでした。 注意すべきことの1つは、マシンが正常に動作していても、「誤って受け入れられた」というようなメッセージが頻繁に表示されることです。これは、Webページがテストケースのみを知っているためです。たとえば、私のマシンは実際には正しいものでしたが、私のソリューションは3番を「誤って受け入れた」と言うでしょう。 勝つ方法 …

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ManufactoriaのMod 7
シンプルなManufactoriaチャレンジ。7を法とする入力を計算します。入力はビッグエンディアンバイナリ(青= 1、赤= 0)になります。出力は同じ形式である必要があります。 テストケースが提供されます。最小の部品数が優先されます。 http://pleasingfungus.com/Manufactoria/?ctm=Mod7;Input:_binary_number_big_endian._Output:_that_binary_number_mod_7;bbb:|brrr:b|brrrr:br|bb:bb|bbrrb:brr|brrrrb:brb|bbrb:bbr; 13; 3; 1 ; (入力mod 7が0の場合、何も出力しません。)

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Manufactoriaの入力の最後の色を返します
このパズルは、Manufactoriaチャレンジの次のシリーズです。 バックグラウンド Manufactoriaはゲーム/ 2次元プログラミング言語です。プレーヤーは、キューを操作して目的の出力に到達するプログラムを作成する必要があります。習得は簡単ですが、習得が難しいため、さまざまな課題を作成するのに役立ちます。私が何を話しているのかわからない場合は、ゲームの最初のいくつかのチュートリアルレベルをプレイすることをお勧めします。 チャレンジ あなたの課題は、入力文字列の最後の要素を返すマシンを作成することです。これをさらに困難にするために、入力文字列は4色すべての任意の組み合わせにすることができます。 使用される公式のカスタムレベルは次の場所にあります。 http://pleasingfungus.com/Manufactoria/?ctm=Last_in_Line!;IN:_a_series_of_colors_OUT:_the_very_last_color;byrgyrbyrrgry:y|bbrrbryyyrrbr:r|ggryybrryr:r|b:b|:|gyrbrygbrygrrrrbrgbrbrgbrbbrg r; 13; 3; 0 ; 今週の課題は、主に圧縮のアイデアに焦点を当てています。私はこの挑戦を選んで、コンベヤーベルトの大きな混乱を必要としました。入力に4色すべてが表示されるという事実は、情報を格納することが非常に難しいことを意味します。 私は圧縮を試みませんでしたが、最初に機能するプロトタイプには114個のパーツがあり、13x13のスペースに収まるスペースがほとんどありませんでした。 得点 この課題の目標は、可能な限りいくつかのパーツを使用することです。スコアは配置されたパーツの数であり、最も低いスコアが勝ちます。 テストケースは8つしかありませんが、作成したものは理論的にはどのテストケースでも機能するはずです。提供されているテストケースは、デバッグ用です。 例 in: byrgyrbyrrgry out: y in: ggryybrryr out: r in: #don't you love degenerate cases? out: in: gyrbrygbrygbyrb out: b

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Manufactoriaですばやく分割
バックグラウンド Manufactoriaはゲームとして販売されてきましたが、コードゴルファーはそれが実際に何であるか、つまり2次元プログラミング言語でそれを見ることができます。Manufactoriaプログラミング言語は、一連のカラフルなマーカーを含む単一のキューをベースにしています。命令ポインターは、コンベヤーベルトを使用してゲームボード内を移動し、キューからの読み取りとキューへの書き込みを行う一連のライターとブランチに遭遇します。 言語は非常に理解しやすいので、習得する最も早い方法は、ゲームの最初の数レベルをプレイすることです(上記のリンク)。 チャレンジ あなたの課題は、最短時間である数値を別の数値で割ることができるプログラムを作成することです。 プログラムへの入力は、Xの青のマーカーとそれに続くYの赤のマーカーの文字列になります。必要な出力は、X / Yの長さの赤いマーカーの文字列になります。 使用するゲームボードは、この公式コンテストレベルにあります。 http://pleasingfungus.com/Manufactoria/?ctm=Divide_and_Conquer;Input_will_be_X_blues_followed_by_Y_reds,_output_X/Y_reds;bbbbbbrr:rrr|bbbrrr:r|bbbbr:rrrr|r:|bbbbbbbbbbbbrrrrbbbbrbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbrr rrrrr; 13; 3; 0 これは13x13(最大サイズ)で、適切なテストが事前に設定されています(スコアリングのセクションを参照)。 得点 プログラムのスコアは、プログラムが公式コンテストレベルのすべてのテストに合格するのにかかる合計時間です。合計時間はレベル完了画面に表示されます。 テストの実行中は、結果をすばやく受け取るために、左下の50x加速スライダーを使用する必要があります(時間の加速はスコアに影響しません)。 以下は、テストに関係する分割問題のリストです。 6/2 = 3 3/3 = 1 4/1 = 4 0/1 = 0 12/4 = 3 12/3 = 4 9/3 = 3 10/2 = 5 I / Oの例 12/3=4 in: BBBBBBBBBBBBRRR out: …
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