バックグラウンド
Manufactoriaはゲームとして販売されてきましたが、コードゴルファーはそれが実際に何であるか、つまり2次元プログラミング言語でそれを見ることができます。Manufactoriaプログラミング言語は、一連のカラフルなマーカーを含む単一のキューをベースにしています。命令ポインターは、コンベヤーベルトを使用してゲームボード内を移動し、キューからの読み取りとキューへの書き込みを行う一連のライターとブランチに遭遇します。
言語は非常に理解しやすいので、習得する最も早い方法は、ゲームの最初の数レベルをプレイすることです(上記のリンク)。
チャレンジ
あなたの課題は、最短時間である数値を別の数値で割ることができるプログラムを作成することです。
プログラムへの入力は、Xの青のマーカーとそれに続くYの赤のマーカーの文字列になります。必要な出力は、X / Yの長さの赤いマーカーの文字列になります。
使用するゲームボードは、この公式コンテストレベルにあります。
これは13x13(最大サイズ)で、適切なテストが事前に設定されています(スコアリングのセクションを参照)。
得点
プログラムのスコアは、プログラムが公式コンテストレベルのすべてのテストに合格するのにかかる合計時間です。合計時間はレベル完了画面に表示されます。
テストの実行中は、結果をすばやく受け取るために、左下の50x加速スライダーを使用する必要があります(時間の加速はスコアに影響しません)。
以下は、テストに関係する分割問題のリストです。
6/2 = 3
3/3 = 1
4/1 = 4
0/1 = 0
12/4 = 3
12/3 = 4
9/3 = 3
10/2 = 5
I / Oの例
12/3=4
in: BBBBBBBBBBBBRRR
out: RRRR
10/2=5
in: BBBBBBBBBBRR
out: RRRRR
9/3=3
in: BBBBBBBBBRRR
out: RRR
0/1=0
in: R
out: