このパズルは、Manufactoriaチャレンジの次のシリーズです。
バックグラウンド
Manufactoriaはゲーム/ 2次元プログラミング言語です。プレーヤーは、キューを操作して目的の出力に到達するプログラムを作成する必要があります。習得は簡単ですが、習得が難しいため、さまざまな課題を作成するのに役立ちます。私が何を話しているのかわからない場合は、ゲームの最初のいくつかのチュートリアルレベルをプレイすることをお勧めします。
チャレンジ
あなたの課題は、入力文字列の最後の要素を返すマシンを作成することです。これをさらに困難にするために、入力文字列は4色すべての任意の組み合わせにすることができます。
使用される公式のカスタムレベルは次の場所にあります。
今週の課題は、主に圧縮のアイデアに焦点を当てています。私はこの挑戦を選んで、コンベヤーベルトの大きな混乱を必要としました。入力に4色すべてが表示されるという事実は、情報を格納することが非常に難しいことを意味します。
私は圧縮を試みませんでしたが、最初に機能するプロトタイプには114個のパーツがあり、13x13のスペースに収まるスペースがほとんどありませんでした。
得点
この課題の目標は、可能な限りいくつかのパーツを使用することです。スコアは配置されたパーツの数であり、最も低いスコアが勝ちます。
テストケースは8つしかありませんが、作成したものは理論的にはどのテストケースでも機能するはずです。提供されているテストケースは、デバッグ用です。
例
in: byrgyrbyrrgry
out: y
in: ggryybrryr
out: r
in: #don't you love degenerate cases?
out:
in: gyrbrygbrygbyrb
out: b