これは、赤対青-Pixel Team Battlebotsに大きく影響を受けた旗をキャプチャするゲームです。それは素晴らしい質問でした(Calvin'sHobbiesに感謝します;私が恥知らずにあなたから多くのコードを盗んだことを気にしないことを願っています)-ここに別のチームベースのキングオブザヒルがあります。願わくば、旗を掴むには、より多くのチームの協力とより多くの戦略が必要になるでしょう。
あなたのIDの最後の桁が間にある場合はそれをミックスするために、あなたは赤チームに考えられている0
と4
包括的。これにより、同じ人が答えることを決めた場合、まったく同じチームが再び戦うのを防ぐことができます。ボードがある350px
で350px
。青いチームはボードの上半分から始まり、赤いチームは下半分から始まります。
フラグをキャプチャするプレイ方法は次のとおりです。ゲームの目的は、相手チームのフラグを取り、自分の側に戻すことです。あなたが彼らの側にいるなら、あなたはタグを付けられ、刑務所に送られます。刑務所にいる場合は、移動できません。あなたが味方である場合、あなたの仕事は彼らを刑務所に送るために敵対するチームメンバーにタグを付けることです。刑務所から抜け出す唯一の方法は、あなたのチームの誰かが刑務所にいる全員に自由にタグを付けることです。(刑務所は相手チームの側にあることに注意してください)。
具体的には:
FIELD_PADDING
20に設定された定数があります。これは、フィールドのパディングです。ゼロの場合、フラグと刑務所はキャンバスの隅に正確にあります。そうではないので、旗と刑務所は角から20ピクセル離れています。- 青旗(青チームは上半分)が
(WIDTH - FIELD_PADDING, FIELD_PADDING) = (330, 20)
右上隅にあります。 - 赤い旗は
(FIELD_PADDING, HEIGHT - FIELD_PADDING) = (20, 330)
- 青い刑務所(赤いメンバーがいる場所)は、
(20, 20)
青い側、左上にあります。 - 青いメンバーが保管されている赤い刑務所は
(330, 330)
すべてのチームメンバーがランダム位置から開始45 < x < 305
し、45 < y < 175
青用と175 < y < 305
赤のために。チームメンバーDEFENSE_RADIUS = 25
は、自分の旗や自分の刑務所のピクセル内に入ることはできません(もちろん、自分の旗が相手のボットに奪われた場合を除き、その場合、そのボットにタグを付ける必要があります)。これは、ボットのような子犬の保護を防ぐためです。その範囲内に入ると、「プッシュ」されます。同様に、チームメンバーは範囲外(0未満または350以上)に行くことはできません。その場合、できる限り近くの合法的な場所に押し戻されます。
移動するたびに使い果たしますstrength
。でstrength
開始し、すべてのターンで20
補充さ2
れます。使用する強さの量は、移動距離に等しくなります。特定の場所に移動することによってあなたの力が負になる場合、その移動を行うことはできません。2
通常の追いかけの速度で移動することをお勧めします。勝ちに近づいていて、追加の速度が必要な場合にのみ、より高い速度を使用する必要があります(私の意見では)。
スペック:
仕様は、Pixel Team Battlebotsの質問に非常によく似ています。javascriptでコードブロック(グローバル変数なし)を記述する必要があります。xとyの値の変化を表すx
-valueとy
-valueを持つオブジェクトを返す必要があります。次の答え:
return {
x: 0,
y: -2
};
壁にぶつかるまで常に上に移動します。投稿後8時間は編集できません (LegionMammal98は例外で、コントローラーはコードをロードしておらず、テストもしていないと考えていました)。コード内の次の変数にアクセスできます。
this
-プレイヤーとしてのあなた自身(プレイヤーとは以下を参照)move
-0から始まるラウンド数tJailed
-投獄されているチームのすべてのプレイヤーの配列eJailed
-投獄されている敵チームのすべてのプレイヤーの配列team
-あなたのチームだけでなく、チームのすべてのプレイヤーの配列enemies
-近くのプレイヤーだけでなく、他のチームのすべてのプレイヤーの配列tFlag
-あなたの旗(あなたはそれを保護しようとしています)eFlag
-もう一方のフラグ(盗もうとしている)messages
-以下で説明- 定数の一覧:
WIDTH = 350
、HEIGHT = 350
、FIELD_PADDING = 20
、DEFENSE_RADIUS = 25
。
すべての「プレーヤー」は、次のプロパティを持つオブジェクトです。
x
そしてy
strength
id
isJailed
-プレーヤーが刑務所にいる場合はtrue
すべてのフラグには次のプロパティがあります。
x
そしてy
pickedUpBy
-現在フラグを持っているプレーヤー、またはフラグを持っているプレーヤーがいない場合はnull
これが、messages
チームメイト間で共有されるオブジェクトです。私はあなたがそれで何をするか気にしません。同じオブジェクトが共有され、チームメンバー全員に渡されます。これが唯一の通信方法です。プロパティをアタッチしたり、オブジェクトを共有したりできます。サイズは制限なく、必要なだけ大きくできます。
毎ターン、次のことが起こります。
- プレイヤーのリスト(赤と青の両方)は、ターン順のためにランダムにシャッフルされます。
- すべてのプレイヤーが動きます。
- 赤のチームメンバーが赤の青のチームメンバー(10ピクセル以内)に触れた場合、青のチームメンバーを刑務所に送り、その逆も同様です。投獄されたプレイヤーは自分の旗を落とし、強度がゼロになります。ステップ関数(指定したコード)がまだ呼び出されていることに注意してください。したがって、メッセージを取得/設定できますが、刑務所にいる間は移動できません。
- プレーヤーが(10ピクセル以内で)他のフラグに触れている場合、他のフラグはそのプレーヤーが「拾い上げた」とマークされます。プレイヤーが移動すると、プレイヤーがタグ付けされて刑務所に入るまで、つまりフラグが移動します。
- いずれかのプレイヤーが反対側の刑務所に触れている場合、その刑務所内の全員を解放します。プレイヤーが刑務所から解放されると、プレイヤーは自分の側のランダムな場所にテレポートされます。
ヒント:
- 少なくとも定期的な旗のキャプチャでは、多くのプレイヤーが一度に行くと攻撃がよりうまく機能します。
- 同様に、防御側は、攻撃が通過しないように、自分が追いかけている相手を調整したい場合があります
スタックスニペット:
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this.y=b;this.following=null}function t(a,b){return a===e&&b||a===h&&!b?{x:20,y:20}:{x:g.width-20,y:g.height-20}}function y(){var a,b=$("#redTeam"),c=$("#blueTeam");for(a=0;a<e.length;++a)e[a].addToDiv(b);for(a=0;a<h.length;++a)h[a].addToDiv(c)}function z(){d.clearRect(0,0,g.width,g.height);d.beginPath();d.moveTo(0,g.height/2);d.lineTo(g.width,g.height/2);d.stroke();var a=e.concat(h),b,c;for(b=a.length-1;0<b;b--){c=Math.floor(Math.random()*(b+1));var f=a[b];a[b]=a[c];a[c]=f}for(b=0;b<a.length;++b)a[b].step(u);
for(b=0;b<e.length;++b)for(c=0;c<h.length;++c)10>p(e[b].x,e[b].y,h[c].x,h[c].y)&&(e[b].y<g.height/2&&e[b].goToJail(),h[c].y>g.height/2&&h[c].goToJail());for(b=0;b<a.length;++b)c=a[b].team===e!==!0?m:n,!c.following&&10>p(a[b].x,a[b].y,c.x,c.y)&&(c.following=a[b]);for(b=0;b<a.length;++b)if(c=t(a[b].team,!0),!a[b].isJailed&&10>p(a[b].x,a[b].y,c.x,c.y))for(c=a[b].team,f=0;f<c.length;++f)c[f].isJailed&&(c[f].isJailed=!1,c[f].init());m.follow();n.follow();b=m.y<g.height/2;c=n.y>g.height/2;b&&c&&alert("EXACT TIE!!!! This is very unlikely to happen.");
b&&!c&&(alert("Blue wins!"),$("#playpause").click().hide());c&&!b&&(alert("Red wins!"),$("#playpause").click().hide());for(b=0;b<a.length;++b)a[b].draw(d);m.draw("red");n.draw("blue");u++}$.ajaxSetup({cache:!1});var e=[],h=[],g=$("canvas")[0],d=g.getContext("2d"),v,u=0,m={},n={},r=!0,A={},B={},w;l.prototype.init=function(){this.x=x(45,g.width-45);this.y=x(45,g.height/2);this.team===e&&(this.y+=g.height/2);this.strength=20};l.prototype.makeShallowCopy=function(){return{x:this.x,y:this.y,strength:this.strength,
id:this.id,isJailed:this.isJailed}};l.prototype.goToJail=function(){this.isJailed=!0;var a=this.team===e!==!0?m:n;(this.team===e!==!0?m:n).following===this&&(a.following=null);a=t(this.team,!0);this.x=a.x;this.y=a.y;this.strength=0};l.prototype.step=function(a){function b(a,b,c){var e,d,f;for(e=0;e<a.length;++e)d=a[e],d!==C&&(f=d.makeShallowCopy(),d.isJailed?b.push(f):c.push(f))}var c=[],f=[],d=[],k=[],l=this.team===e?h:e,C=this,q=this.team===e?m:n,r=this.team===e?n:m;b(this.team,c,d);b(l,f,k);f=
this.moveFn.call(this.makeShallowCopy(),a,c,f,d,k,q.copy(),r.copy(),this.team===e?A:B,g.width,g.height,20,25);"object"===typeof f&&"number"===typeof f.x&&"number"===typeof f.y&&(d=p(0,0,f.x,f.y),a=t(this.team,!1),c=this.team===e!==!1?m:n,d<=this.strength&&(this.strength-=d,this.x+=f.x,this.y+=f.y,0>this.x&&(this.x=0),0>this.y&&(this.y=0),this.x>g.width&&(this.x=g.width),this.y>g.height&&(this.y=g.height),f=p(this.x,this.y,c.x,c.y),d=p(this.x,this.y,a.x,a.y),25>f&&null===c.following&&(this.x=25*(this.x-
c.x)/f*1.3+c.x,this.y=25*(this.y-c.y)/f*1.3+c.y),25>d&&(this.x=25*(this.x-a.x)/d*1.3+a.x,this.y=25*(this.y-a.y)/d*1.3+a.y)),this.isJailed||(this.strength+=2),20<this.strength&&(this.strength=20))};l.prototype.addToDiv=function(a){var b=$("<option>").text(this.title).val(this.id);a.find(".playersContainer").append(b)};l.prototype.draw=function(a){a.fillStyle=this.team===e?"red":"blue";a.beginPath();a.arc(this.x,this.y,5,0,2*Math.PI,!0);a.fill();!this.isJailed&&$("#labels").is(":checked")&&a.fillText(this.title,
this.x+5,this.y+10)};q.prototype.draw=function(a){d.strokeStyle=a;d.beginPath();d.arc(this.x,this.y,5,0,2*Math.PI,!0);d.stroke();d.fillStyle=a;d.strokeRect(this.x-2,this.y-2,4,2);d.beginPath();d.moveTo(this.x-2,this.y);d.lineTo(this.x-2,this.y+3);d.stroke()};q.prototype.copy=function(){return{x:this.x,y:this.y,pickedUpBy:this.following&&this.following.makeShallowCopy()}};q.prototype.follow=function(){null!==this.following&&(this.x=this.following.x,this.y=this.following.y)};$("#newgame").click(function(){function a(a,
b){w?b(w):$.get("https://api.stackexchange.com/2.2/questions/"+(49028).toString()+"/answers",{page:a.toString(),pagesize:100,order:"asc",sort:"creation",site:"codegolf",filter:"!JDuPcYJfXobC6I9Y-*EgYWAe3jP_HxmEee"},b,"json")}function b(g){w=g;g.items.forEach(function(a){function b(a){return $("<textarea>").html(a).text()}var d=4>=a.owner.user_id%10?e:h;a.owner.display_name=b(a.owner.display_name);if(!(a.hasOwnProperty("last_edit_date")&&28800<a.last_edit_date-a.creation_date&&33208!==a.owner.user_id||
-1<p.indexOf(a.owner.user_id))){p.push(a.owner.user_id);var g=c.exec(a.body);if(!(null===g||1>=g.length)){var f={};f.id=a.owner.user_id;f.title=a.owner.display_name;f.code=b(g[1]);f.link=a.link;d.push(new l(f,d))}}});g.has_more?a(++d,b):(console.log("Red team",e),console.log("Blue team",h),y(),clearInterval(v),r=!0,$("#playpause").show().click())}var c=/<pre><code>((?:\n|.)*?)\n<\/code><\/pre>/,d=1,p=[];e=[];h=[];u=0;m=new q(20,g.height-20);n=new q(g.width-20,20);$(".teamColumn select").empty();var k=
$("#testbotCode").val();0<k.length&&(console.log("Using test entry"),k={title:"TEST ENTRY",link:"javascript:;",code:k},$("#testbotIsRed").is(":checked")&&(k.id=-1,e.push(new l(k,e)),k.id=-3,e.push(new l(k,e))),$("#testbotIsBlue").is(":checked")&&(k.id=-2,h.push(new l(k,h)),k.id=-4,h.push(new l(k,h))));a(1,b)});$("#playpause").hide().click(function(){r?(v=setInterval(z,25),$(this).text("Pause")):(clearInterval(v),$(this).text("Play"));r=!r})})();}
#main{padding:10px;text-align:center}#testbot{padding:10px;clear:both}.teamColumn{width:25%;padding:0 10px;border:3px solid;border-color:#000;text-align:center;height:500px;overflow:scroll;white-space:nowrap}.playersContainer p{padding:0;margin:0}#redTeam{float:left;border-color:red;color:red;background-color:#fee}#blueTeam{float:right;border-color:#00f;color:#00f;background-color:#fee}#arena{display:inline-block;width:40%;text-align:center}canvas{border:1px solid #000}select{width:100%}
<script src=https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.1.1/jquery.min.js></script><div id=main><div class=teamColumn id=redTeam><h1>Red Team</h1><select size=20 class=playersContainer></select></div><div id=arena><h1>Battlefield</h1><canvas width=350 height=350></canvas></div><div class=teamColumn id=blueTeam><h1>Blue Team</h1><select size=20 class=playersContainer></select></div><div id=loadingInfo><button id=newgame>New Game</button> <button id=playpause>Play</button><br><input type=checkbox id="labels"> Show labels</div></div><div id=testbot><textarea id=testbotCode placeholder="testbot code"></textarea><br><input type=checkbox id="testbotIsRed">Red Team<br><input type=checkbox id="testbotIsBlue">Blue Team<br></div>
コントローラー:http : //jsfiddle.net/prankol57/4L7fdmkk/
フルスクリーンコントローラー:http : //jsfiddle.net/prankol57/4L7fdmkk/embedded/result/
コントローラーにバグがあるかどうかを教えてください。
注:コントローラーにアクセスして、何も読み込まれていないと思われる場合は、[新しいゲーム]を押します。「New Game」を押した後にのみすべてをロードするため、すべてのボットと可能なテストボットを一度にロードできます。
幸運を。
誰かがサンプルゲームを見たい場合は、「テストボット」テキストエリアにコピーアンドペーストできるサンプルボットを作成しました(テストボットは各チームで2つの複製を作成します。赤チームと青チームの両方をチェックします)。
var r2 = Math.sqrt(2);
if (this.id === -1) {
// red team 1
// go after flag regardless of what is going on
if (eFlag.pickedUpBy !== null && eFlag.pickedUpBy.id === this.id) {
return {
x: 0,
y: 2
};
}
return {
x: this.x < eFlag.x ? r2 : -r2,
y: this.y < eFlag.y ? r2 : -r2
};
}
if (this.id === -2) {
// blue team 1
// a) go after opposing team members on your side b) get the other flag if no enemies on your side
var closestEnemy = null;
for (var i = 0; i < enemies.length; ++i) {
if (enemies[i].y < HEIGHT/2 && (closestEnemy === null || enemies[i].y < closestEnemy.y)) {
closestEnemy = enemies[i];
}
}
if (closestEnemy !== null) {
return {
x: this.x < closestEnemy.x ? r2 : -r2,
y: this.y < closestEnemy.y ? r2 : -r2
};
}
if (eFlag.pickedUpBy !== null && eFlag.pickedUpBy.id === this.id) {
return {
x: 0,
y: -2
};
}
return {
x: this.x < eFlag.x ? r2 : -r2,
y: this.y < eFlag.y ? r2 : -r2
};
}
if (this.id === -3) {
// red team 2
// a) defend the flag b) if at least half of enemies in jail and no enemies on this side, free jailed reds and quickly return
var closestEnemy = null;
for (var i = 0; i < enemies.length; ++i) {
if (enemies[i].y > HEIGHT/2 && (closestEnemy === null || enemies[i].y > closestEnemy.y)) {
closestEnemy = enemies[i];
}
}
if (closestEnemy !== null) {
return {
x: this.x < closestEnemy.x ? r2 : -r2,
y: this.y < closestEnemy.y ? r2 : -r2
};
}
if (enemies.length / eJailed.length <= 1 && tJailed.length > 0) {
return {
x: this.x < FIELD_PADDING ? r2 : -r2,
y: this.y < FIELD_PADDING ? r2 : -r2
};
}
if (this.y < 350/2) return {x: 0, y: 2};
return {
x: this.x < tFlag.x ? r2 : -r2,
y: this.y < tFlag.y ? r2 : -r2
};
}
if (this.id === -4) {
// blue team 2
// a) try freeing jail if there are jailed team members b) capture the flag
if (tJailed.length > 0) {
return {
x: this.x < WIDTH - FIELD_PADDING ? r2 : -r2,
y: this.y < HEIGHT - FIELD_PADDING ? r2 : -r2
};
}
if (eFlag.pickedUpBy !== null && eFlag.pickedUpBy.id === this.id) {
return {
x: 0,
y: -2
};
}
return {
x: this.x < eFlag.x ? r2 : -r2,
y: this.y < eFlag.y ? r2 : -r2
};
}