(STDIN /コマンドライン/関数引数を介して)N整数正にかかるプログラムまたは機能を記述し、プリント又は戻る二次元の文字列表現ランダムウォーク Nが長いステップされ、スラッシュから引き出さ:/
\
(プラススペースと間隔の改行)。
2Dランダムウォークは、無限整数格子の原点から始まります。その後、N回繰り返し、基本方向(上、下、左、右)がランダムに均一に選択され、歩行者はその方向に1ユニット移動します。結果として得られるパスは、ランダムウォークです。
N = 6のランダムウォークを次に示します。(-1、3)に達すると、それ自体をトラバースします。
これをスラッシュで描くには、基本的に全体を時計回りに45°回転させる必要があります。スラッシュバージョンでは、軸と開始点と終了点は描画されません。
/
\
\
/\
このようなより複雑なウォーク(N = 20、ただし伝える方法はありません):
これになります:
/
/\/ /\
\/\/
/\/
\/
プログラムは、これらのタイプのランダムウォークのスラッシュバージョンを生成する必要があります。ウォークが進むそれぞれの新しい方向をランダムに選択する必要があるため、特定のNのプログラムを実行するたびに、ほぼ確実に異なるウォークが生成されます。(疑似ランダム性は問題ありません。)
最低および最高のスラッシュの上下に空行が存在することはありません(オプションの末尾の改行を除く)。また、左端および右端のスラッシュの前後にスペースの空の列があってはなりません。
したがって、N = 1の場合、出力は常に/
or \
ですが、次のようなことはありません。
/
末尾のスペースは、右端のスラッシュの列を超えない限り許可されます。
最少バイトの送信が勝ちです。これは便利なバイトカウンターです。