タグ付けされた質問 「brute-force」

5
チェスエンジンはどのように「考える」のですか?
私が知りたいのは、動きを見つけるためのエンジンのプログラム方法です。彼らはまず、キャプチャやチェックなどの最も強制的な行を計算すると確信しています。しかし、微妙で深い位置の動きはどうでしょうか?彼らは同様に非常に迅速にそれらを見つけるようです(一般的に言えば、もちろん彼らは時々そのような動きを逃します)。同様に、彼らは静かな動き/位置的なアイデアを探すためにどのようにプログラムされていますか?彼らはすべての動きを単にブルートフォースすることはできません。時間がかかりすぎるので、最高の動きにすばやく到達するための賢い方法があるはずです。私はこれを知ることに興味があります。なぜなら、現実の世界でもプレイヤーがボードを熟考するのに役立つと思うからです。

6
ブルートフォース検索を使用しないチェスエンジンはありますか?
私が聞いたことのあるすべてのチェスエンジン(Wikipediaにリストされているものをすべて含む)は、評価関数(minmaxアルゴリズム)を使用したブルートフォース検索を使用して、その動きを決定します。 これは、ほとんどの人間がゲームにアプローチする方法ではなく、代わりに一般的なパターン認識を使用するため、原則として、コンピューターが同じことを行うことが可能です。 その動きを見つけるために力ずくのアプローチに依存しないチェスエンジンはありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.