多数のチェスゲームを分析する場合、最も少ない回数で行われることが判明した(駒のタイプではなく)特定の駒はどれですか。もちろん、王以外にも、SomePatzerのコメントを踏まえると。
多数のチェスゲームを分析する場合、最も少ない回数で行われることが判明した(駒のタイプではなく)特定の駒はどれですか。もちろん、王以外にも、SomePatzerのコメントを踏まえると。
回答:
私は最近、数週間前にまさにそのことを調査し、それに優れた内訳を見つけました(ただし、これだけです):
簡単に言えば、キングスを除いて、h2とh7は、キャプチャーされる可能性が最も低いということです(生存率はそれぞれ73.92%と72.29%と主張されています)。
個々の駒の生存率(2,196,968ゲームデータベースから)については、http://www.quora.com/What-are-the-chances-of-survival-of-individual-chess-pieces-in-average-games/answer / Oliver-Brennanは、各ピースのそれぞれの生存確率の表(および付随するグラフィック)を提供します。
そこにいた間、私は正方形の使用に関するいくつかのデータを見つけました。四角形の使用法があなたの質問に直接関連しているのではなく、2つのトピックの性質が非常に近いため、それらがあなた(または将来の読者)に興味があるかもしれないと考えたため、以下のソースを含めました。
これらの2つのURLは、567,000のゲームデータベースからランダムに選択され、分析された509ゲームを使用して、生のイベントの表と、正方形の正規化された通過トラフィックの使用法、およびヒートマップを提供します。
このURLは、12人のグランドマスターのキャリア全体(白と黒で区切られ、すべて正規化された[生カウントなし])の動きを、平均データ数のグラフとともに分析します。
また、http://philanalytics.blogspot.com/2014/11/chess-analytics-analyzing-championship.htmlで、ピースの各タイプの正方形の使用法に関するいくつかの優れた分析(サイドごと)もあります。
明白な答えは王です。それは0回取られます。最も頻度が高いのはポーンです。ポーンは16あり、ポーンが取得されないゲームはほとんど見つかりません。私は(王を除いて)最も頻繁に取られるのは女王であろうと思う。
私の主張を裏付ける統計はありませんが、クイーンは2人、ルークは4人、司教、騎士は4人しかいません。また、プロプレーヤーはクイーンを早く交換しないことを好むので、他のピースのいくつかが交換された後でのみ、クイーンが移動します。
占領された場合は、捕獲されたという意味です。宇宙に存在する原子と同じくらい多くのチェスゲームが存在する可能性があるため、統計的に証明することは不可能ですが、奪取される可能性が最も低いのはクイーンです。
取られて、あなたが交換を考えるならば、私はルークに賭けるでしょう。
@Charles Rockafellorによって確認されたh2 / h7ポーンは、私にとって最も可能性が高いようです。少なくともPatzerレベル以上の通常のゲームでは。
ゲームを見ると、ポーンレスのエンドポジションはほとんどありません。そして、多くの人々が長いよりも短い城を築くので、それらの保護fghポーンをもう少し長く保つことは理にかなっています。また、hポーンはリムのところにあるので、手に入れるのは非常に難しく、もし彼らが何らかの交換アクションに関与したとしたら、それは一方の側、つまりgファイルに対してのみである可能性があります。