電撃/弾丸対通信チェスに必要なスキルは?


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私は電撃/弾丸(高速)ゲームをプレイし始めて、私はそれで中程度に上手になっているように感じました(1-10万ゲーム)、その後、私は通信チェス(1-5日/移動)に切り替えました高速ゲームのスキルに影響を与えていました。

通信チェスには、実際に高速チェスとは異なるスキルセットが必要ですか?両方のタイプのゲームを最大限に活用するのに役立つアドバイスはありますか?

回答:


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ブリッツに必要なこのスキルは、通信のスキルの反対です。したがって、両方ではなく、どちらか一方に集中することをお勧めします。あなたがめちゃくちゃ良いメンタルジャグラーでない限り。

「Blitz」は、戦術スキルを重視しています。また、相手より速く物事を見る。

「通信」は、戦略的スキルを重視します。多くの動きを先に見て、相手より深く見えます。あなたは両方とも自宅で与えられた位置から様々な順列を介してプレイすることができるからです。


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2つは大きく異なりますが、一方を改善すると、もう一方も改善する可能性が高くなります。

戦術は、通信チェスを正しく行うためにはるかに重要です。わずかなミスステップは、すべてのバリエーションを分析するために常に必要なだけであり、少なくともボードを使用してそれらを支援することができ、場合によってはチェスエンジンでさえあるため、相手によって罰されます。

ブリッツチェスでは、攻撃が頻繁にゲームに勝つ一方で、不健全な動きが常に反論されるわけではありません。これは、たとえピースを犠牲にしてでも攻撃を開始できる場合、対戦相手はメイトを避けるために時間を費やすことを余儀なくされる可能性が高く、これはクロックで有利になることを意味します。

長期計画に関しては、通信チェスでは、戦術的な失敗が結果を決定しない高レベルのゲームを想定して、計画が非常に重要になります。通信ゲームは、多くの場合、電撃チェス、戦術、クロックルールがその日を支配する2つの計画の間の戦いです。

したがって、全体として、通信チェスははるかに高品質のゲームです。Blitzチェスは楽しくて迅速です(したがって、より多くのゲームをプレイできます)が、チェスが上手になるという点では、blitzは実際には役に立ちません。あなたが電撃で改善したい場合は、戦術を練習し、さらに電撃をプレイしてください!


戦術は通信において非常に重要ではありません-あなたが言うように、ポジションはエンジンでさえも徹底的に分析できるので、これらのゲームはしばしば戦略的な戦いではありません。@Tom Auはこの点で正しいと思います。
ブライアン

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@Bryan、シチリアのいくつかのccゲームをチェックしてください-ほとんどのゲームは、長期計画とは対照的に戦術と攻撃によって決定されます(攻撃が長期計画と見なされる場合を除きます)。ほとんどの戦術はコンピューターが処理できる範囲を超えているため、優れたプレイヤーと優れたプレイヤーは区別されます。
アンドリュー

「はるかに重要」の評価に反対するだけです。電撃戦では、長期的な戦略計画はプレイヤーが持っていない贅沢であるため、戦術が最重要です。この点で、電撃戦術は「はるかに重要」です。戦術も通信で重要になる可能性のある例を引用しても、この全体的な事実は変わりません。
ブライアン

@Bryan投稿を編集して、自分の主張を理解しようと試みました。あなたが言っていることの大部分に同意します。
アンドリュー

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はい、私は電撃戦ゲームを後で研究すれば、あなたが開始でよりよくなるのを助けることができることに100%同意する。チェスについて学びたいなら、数時間電撃をするよりも多くのポジションを見るより良い方法はありません。とはいえ、電撃戦から新しいモチーフを学ぶことも、新しい戦術を実際に学ぶこともありません。Blitzはあなたが知っていることを実践するのに最適な方法ですが、新しいことを学ぶことは学習から生まれます。
アンドリュー

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これらのタイプのチェスのそれぞれでプレイがどのように進行するかは、あなたの個人的な強さのレベルに大きく依存しますが、一般的には両方に同じ強さと考え方が適用されます。ブリッツの強さと通信の強さの違いは、さまざまな理由が考えられます。おそらく、あなたは迅速に評価して分析することができます。または、通信中に相手が分析するほど時間をかけません。

時間管理は、それが「戦略的」または「戦術的」な戦いであるかどうかを指示するのではなく、代わりに開口部とプレイヤーのスタイルの選択を指示します。

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