開発される最後の作品は何ですか、そしてなぜですか?


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統計的に言えば、白と黒の場合、最後のピースは開始位置から何が移動しましたか、そしてその理由は何ですか?


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最後のピースがゲームの最後に移動したとき、または最後のピースがいつでも移動したときですか?
Andrew

+1 @Andrew:最後の駒がボード上のデフォルトの開始位置から移動しました。たとえば、すべてのポーンは2行目から始まりますが、特定のポーンは統計的に言えば最後に移動した駒ではないと思います。
15:03に失敗

あなたの問題の直接的な解決策ではありませんが、「平均的なゲームで個々のチェスの駒が生き残る可能性は何ですか?」に対するOliver Brennanの答えは?あなたの興味をそそることがあります。quora.com/...
ntomlin1996

ゲームの終わりまでに動かなかったピースが複数あるゲームをどのようにカウントしますか?これは、一部のポーンがまだ移動していないすべてのゲームの大部分を占めると思います。
user1583209

回答:


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これに対する良いアプローチは、どの部分が最初に移動する可能性が最も高いかを確認することです。

通常、中央のポーンは常に出てきます。

司教と騎士は早く出てきます

早くキャッ​​スルすると、ルークの1人とキングが移動します。

開いているファイルがない限り、他のルークは静止したままになることがあります。

女王は通常場に出ます。

あなたが王を守っておく必要があるので、特に城の場合は、ほとんどのプレーヤーは最後に城の王の前にポーンを移動するか、元の正方形のままにしておきます。


TalとKarpovの間に面白いゲームがあり、Talは101番の「楽しみ」でe2-e4をプレイしました。強いトーナメントでのシリアスなゲーム。引き分けで終わりました。
AnonymousLurker

まあ、彼は作品の開発について尋ねているので、あなたの答えは正しくありません。ポーンを開発することはできません。ポーンを移動します。
Kanan Farzali 2014年

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ありますので、それに影響を与える多くの要因が。弱いプレイヤーは最初に重い駒をプレイする傾向があるため、プレイヤーの強さは1つです(初心者は常にルークポーンを押してポークの前にルークを引き出さないように指示する必要があります)。

次に、オープニングの選択は、キャスリングとポーンの構造の両方を決定する可能性があるため、それが強く影響します。

以来O-O-Oより稀であるO-O他のすべての作品は、それができる前に移動しなければならないので、最後のピースのための良好な推測は、QRあります。しかし、ポーンも同様に登場し、クイーンサイドのフィアンチェットが希少であることを考えると、bポーンが最後に移動したためにルークを挟むことさえあると思います。

アイドルの好奇心以外に、質問の目的は何ですか?あなたが目指している原則はありますか?


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ありそうもないいくつかの候補を削除できます。

  • 中央のポーンは、センターを制御して開発を支援するために、ほとんどのゲームですばやく開発されます。
  • Cポーンも開口部で頻繁に移動します。
  • 騎士は頻繁に開発される最初の実際の作品です。彼らの開発は、王が城を空けるためのスペースを空け、センターを制御するからです。
  • ビショップはまた、主に騎士と同じ理由で、ほとんどのゲームの初期に開発されます。
  • ほとんどのゲームの早い段階でキングス城。
  • はよりもO-O一般的なのでO-O-O、王のルークを安全に除外することもできます。

これにより、クイーン、クイーンのルーク、およびa-、b-、f-、g-、およびh-pawnが残ります。ポーンの中で、fianchettoは比較的一般的な操作であるため、bポーンとgポーンが最初に移動する可能性が最も高いと思います。残りの2つのピースのうち、クイーンは通常、クイーンのルークよりもゲームの早い段階で開発されるため、除外することができます。

これで、クイーンのルークとポーンが3つになります。最初はf-pawnが開発される最も頻繁な作品になると思っていましたが、ゲームをざっと見てみると、そうではありません。バードのオープニングの広大な人気と頻繁なキングサイドアタックにより、fポーンが最後に開発されることはほとんどありません。

a-pawnは、シチリア(たとえばNajdorf)やルイロペス(たとえばメインライン)などの開口部で頻繁に移動されるため、除外します。

h-pawnとクイーンのルークのみが残っているため、統計なしで比較することは困難です。ほとんどのゲームでは、開発される最後のピースはポーンになりますが、可能性のあるピースの数に比べてポーンの数が多いため、クイーンズルークが最後に開発される可能性が最も高い単一のピースになる可能性があります。


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ルークか女王。通常

Knights&Bishopsは初期に開発する必要があります。Queenはマイナーピースのアウト後にアウトする必要があります。時々、それはそこに留まり、そこから攻撃します(たとえば、シチリアのユーゴスラビアの攻撃では、白人のプレイヤーは通常クイーンサイドを城に入れ、hポーンを押します。ルークはh1のままです)


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女王は、彼女があまり早く動けないというまさにその理由のために言うでしょう-彼女は攻撃を受けやすいからです!

また、司教の前の騎士は、ほとんどの状況で当てはまるオープニングのルールではありませんか?なぜなら、それは騎士の争いをほぼ解消するだろうし、あるいはとにかくトーナメントでそうなるからだ。

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