ユニットの数を18のNoamの記録から15の新しい記録に減らします
(8 + 7ユニット、ボード上に昇格したユニットがない場合、ポーンは達成可能なすべてをキャプチャします):
これは最高ですか?
このソリューションが非対称であることは興味深いことです。両方のキングをポーンで反対側の側面にラップする場合、16ユニットが必要です。
編集:コメントに触発されて、私は立場が合法であることをより深く示したいと思います。そして事実がそれを証明すれば、出現にもかかわらず少なくとも1つの昇進がゲームの歴史の中で起こりました。まず、プロモーションが発生しなかったと想定します。
ホワイトchのポーンは8つのキャプチャでファイルに到達できた可能性がありますが、ブラックは残り7ユニットなので問題ありません。
ブラックポーンはどうですか?1個の黒ユニットを除くすべてが白chポーンに捕獲されました。このポーンはh7から来ることができなかったため、gfにキャプチャされたBfP( "Black f pawn")。BhPがgファイルにキャプチャされ、その順番でキャプチャされる場合、最も効率的です。
白いポーンは、ファイルd、e、f、gでそれぞれ1、2、2、3キャプチャを作成しました。したがって、黒のb、c、dポーンは、(dおよびeファイルに)十分な距離を確保するために、合計5つのキャプチャを行う必要があります。2つのキャプチャとともにgファイルに、ブラックは少なくとも7つのポーンキャプチャを作成しました。これは、BaPがWPで捕獲されなかった欠けているブラックユニットであると最も効率的に想定しています。
黒は7つのポーンキャプチャを作成し、白は残り8ユニットなので、最初は問題ありません。しかし、これらのキャプチャは、WaPとWbPが始まったファイルaまたはbにはありませんでした。これら2つのWPのうちの1つもBPにヒットしているはずですが、どうですか?可能な唯一のキャプチャはBaPです。
したがって、当初の想定が間違っていることが判明しました。少なくとも1つのプロモーションがゲーム中に発生しました。白か黒か。たとえば、WbPはb1で昇格します。たとえば、BbPは1回だけキャプチャし、c1で昇格します。
コメントで与えられた@Laskaの許可に従って、@ Rewan Demontayによって作成された35移動(最適?)の証明ゲームは次のとおりです。その意図は、彼らの位置のゲームの歴史。
1. Nc3  h5  2. Ne4  h4  3. Ng3  hxg3  4. fxg3  Nc6  5. Kf2  a5  6. Kf3  a4  7. Kg4  Nh6 +  8. Kh3  Ne5  9. b3  Nf3  10. exf3  Rg8  11. Bd3  Ng4  12. fxg4  d5  13。 Be4  dxe4  14. Qf3  e3  15. dxe3  Kd7  16. Qxb7  Ke6  17. Ne2  Kf6  18. Bb2 +  Kg6  19. Bf6  Kh7  20. Bh4  Kh8  21. Nf4  Bf5  22. Rhf1  Bh7  23. Ng6 +  fxg6  24. Rad1  c6 25. Rd5  cxd5  26. c4  axb3  27. cxd5  bxa2  28. Rf4  Qd6  29. Qb5  Qe6  30. dxe6  a1 = Q  31. Qc5  Qa4  32. Qd5  Qxf4  33. exf4  Ra5  34. Qg5  Rxg5  35. fxg5 
ご覧のとおり、@ Laskaが正当に主張しているように、プロモーションが必要です。
編集:@Rewanに感謝します。そして、ここに候補の相互に窒息する最大のチェックメイトがあります:
26個のリーガルポジション:6個のマイナーピースがキャプチャーされ、4個がプロモートビショップに昇格しました 図の柔軟性:最大性に合わせて、後列の騎士ではなく主要な部分を選択しました。また、窒息した王を角から遠ざけました。
ポーンがd2-d3とe7-e6に移動して2つのケージのロックが解除されることに注意してください。