統計的に言えば、600ポイントのレーティングのデメリットは、勝率が約3.07%であることを意味します。あなたがそれを改善したい場合、あなたの最善の策はあなたが精通している立場を演じることです。
答えのこの部分は、2000人のプレイヤーが2200
人のプレイヤーとプレイするのにより適切な場合があります。これを行う1つの方法は、親密に知っているオープニングをプレイすることです。ペットラインがある場合、これはそれを再生する時間です。特に、コンピューターで異常な開口部を分析した場合、これは確率を短縮します。基本的に、3200 +定格のコンピューターがあなたの対戦相手を演じます。
オーケー、これでオープニングの準備は終わりです
一般的な提案の1つは、自分が弱いプレイヤーであれば、ポジションをランダム化することです。これは非常に理にかなっています。可能性は、より強いプレーヤーがエンドゲームでも優れていることです。したがって、簡単に勝てない限り、エンドゲームに到達したくありません。私は頻繁に、同等のエンドゲームや、私が少し悪いエンドゲームから、格付けの低いプレイヤーを倒しました。
「ランダム化された」位置では、通常複数のピースがぶら下がっており、片方または両方のキングが弱く、ほとんどのピースがまだボード上にあります。さて、残念ながら、真に優れたプレーヤーはこれらのポジションで成功し、すべての合併症を解決します。ただし、おそらく2600人以上のグランドマスターを演じているわけではないので、これは悪い考えではありません。これらのランダムな位置では、両方のプレイヤーはほとんどの時間を使用して「狭い道」に沿って進むことを余儀なくされます。[1] プレイヤーが時間的プレッシャーに深くなると、何でも起こります。[2]
これは、悪い動きをするべきだと言うことではありません。いずれかの時点で劣った動きをした場合、よく、強力な対戦相手はおそらくそれらを利用します。代わりに、ボード上にピースを置いてください。複雑にするために使用できる1つのトリック-ピースが攻撃されたとき、それを動かしたり防御したりする代わりに、相手のピースの1つを攻撃するだけです。これは言うよりもはるかに簡単ですが、これはありふれた立場でもすぐに複雑になります。
わかりました、ここまで進んだなら、もう少し一般的な考えをしましょう。強いプレイヤーを倒す最も簡単な方法は、幸運を手に入れることです。誰もが時々悪い日を過ごします。あなたはたまたま間違いを犯してそれを利用する誰かを演じる必要があります。これの鍵は、ひどい間違いをしないことです。あなたがゲームにとどまり、素材を失うことがないなら、あなたはいつでも勝つことができます-あなたが悪いポジションを持っているとしても。
あなたがそれを作る前に、すべての動きを再確認してください。勝ったと思う動きを見たら、いつもよりも多くの時間を費やしてください。この動きをすぐに行わないでください。あなたが正しいなら、クロックで遅れていることは本当に重要ではありません。あなたが間違っている場合、あなたは劣った動きをしません。私がいつも助けになっていると言っているのは、「すぐに失敗するな」(出典不明)です。
個人的には、私は正しい計画が地位と希望を複雑にするだけだとは確信していません。これは最後の手段の良い計画ですが、誰もが同じ16ピースでプレイします。しっかりとした動きをし、必要なものをすべて計算し、うまくプレイするためのインスピレーションを受けます。負けたとしても、プレイヤーが移動12で失敗したゲームよりも、ほとんど負けていない、よくプレイされたゲームからはるかに多くを学びます。
最後に、過去に低評価のプレイヤーに対して私を助けたいくつかのルール:
- 最高のプレーで描かれたとしても、終盤を恐れないでください
- 同様に、等しいポジションを恐れないでください
- 多くの場合、勝つには小さなアドバンテージで十分ですが、物事がダウンしていても、詐欺が可能な場合が多いので、giveめないでください。
- 最後に、より強力なプレイヤーとして、私は複雑なポジションで幸運に恵まれました。強いプレイヤーが失敗する可能性が高いのと同様に、低い評価のプレイヤーも失敗する可能性が高くなります。
[1]:デビッド・ブロンスタイン:「自分の命令ですべての防御リソースを活用する経験豊富な対戦相手と対戦するとき、「唯一の動き」の狭い道に沿って何度も歩かなければならないことがあります。」
[2]:Lev Alburt:(http://www.amazon.com/Chess-Rules-Thumb-Lev-Alburt/dp/1889323101から言い換えると)「対戦相手に5があるとき15分間は200レーティングポイントの価値があります。」