FIDEルールでのチェスのアクションの順序は?


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50ムーブルールに関する最近の投稿を読んで、チェスのアクションの明確な順序を見たことがないことに気づきました。比較のために、独占における行動の順序をここに示します

(1) Throw the dice
(2) Move the indicated distance or to jail (if 3rd double in a turn)
    - collect $200 if land on or pass Go
(3) Resolve space
    - ownable properties
        = pay rent if owned and not mortgaged
        = buy it if unowned (optional)
        = auction property if still unowned (not optional)
    - non-ownable properties
        = resolve as indicated.
        = collect $200 if resolving puts you passing Go.
(4) Pass the dice or roll again, as appropriate.

チェスの動きは3つのアクション(木材の移動、書き込みの動き、時計の打撃)を組み合わせており、ゲームはさまざまな方法で終了できます(メイト、行き詰まり、デッドポジション、合意、50の移動ルール、3倍の繰り返し、75ムーブルール、5倍繰り返し)。簡単にするために、今のところ辞任と不規則性(例:フラグフォール)を片側にしましょう。

関心をお寄せいただきありがとうございます。

回答:


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チェスFIDE法はいくつかのガイダンスを提供します。

ルール6.2.1では、時計を打つ前に駒を移動する必要があるとしています。

ゲーム中、チェス盤で移動した各プレーヤーは、自分の時計を停止し、相手の時計を開始します(つまり、彼は時計を押します)。これで移動が「完了」します。

ルール8.1.2に従って、通常は次のように、ムーブを書き留める前に駒を移動する必要があります。

プレーヤーが第9.2条または第9.3条に従って引き分けを主張している場合、またはゲームを延期している場合を除き、事前にムーブを記述することは禁止されています。

8.1.3によると、動きを正確にいつ記録するかについては、少し柔軟性があります。

プレーヤーは、望むなら、記録する前に相手の動きに応答することができます。彼は次の動きをする前に前の動きを記録しなければなりません。

だから、あなたは何かをする前に駒を動かさなければなりません。通常、それからあなたは時計を叩き、最後にあなたはその動きを書き留めます。駒を動かした後、時計を打つ前にムーブを書くことが8.1の違反であるかどうかはわかりません。技術的には、時計を打つまでムーブは「完了」しません。実際には、誰かが完全に時計を押すのを忘れたときだけ、私はそれを見ました。

引き分けを提供することは、移動を行った後、時計を打つ前に行われ、引き分けを主張することは、その動きを書き留めるがそれをプレイせ、アービターを探すことによって行われます。

5倍の繰り返しと75移動のルールは、該当する場合はいつでもアービターによって要求される可能性があるため、実際に順序で設定された場所を与えることはできません。

これにより、次の順序が得られます。

(1) If claiming a draw: 
     - Write move (if this move is required for draw)
     - Stop clocks (not required, but wise)
     - Declare draw claim to arbiter
     - If claim is upheld, game is over

(2) Make your move on the board
    - If this move results in checkmate, stalemate, or dead position, game is over

(3) If offering a draw, offer draw to opponent
    - If opponent accepts draw, game is over
    - If opponent declines, or delays decision, proceed to (4)

(4) Press clock
    - (Probably this could be done after (5), but this order is preferred)

(5) Write move

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素晴らしい要約。さらに(3)、相手はすぐにドローを受け入れないことが多いので、ドローを提供するプレーヤーは、決定を待ってから(4)やに進む義務はありません(5)
サマンサ

はい、素晴らしいスタートです。1つのnitは、「不十分な材料」はもはや物ではないということです。デッドポジションの1つのサブタイプです。他のサブタイプは避けられない将来の行き詰まりとポジションのブロック。また、ターンの開始時に、描かれたポジションがすでにボード上にあると主張することができます。
ラスカ

もう1つの重要な点:8.1.2項では、「前もって」とは、移動ではなく完了することを意味すると考えます。したがって、私の意見では、(4)と(5)は交換される可能性がありますが、これは決して一般的ではありません。
chaosflaws

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@MátéJuhászいいえ、あなたは間違っています。あなたがドローを主張するときを含め、時計を一時停止することが合理的である多くの状況があります。もちろん、あなたの行動が妥当であったかどうかの最終的な仲裁人は、あなたが不当にそうした場合にあなたを罰する仲裁人です。時計を一時停止する理由には、ドロークレーム(オファーではない)、違法な動き、対戦相手による妨害、対戦相手による違法行為(例:彼の電話を見る、自分の番になったら駒を調整する、動きを書いていない、他人にアドバイスを求める)があります。 )。要するに、あなたが仲裁人を呼ぶことを含むすべてのもの。
ブライアンタワー

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@itubルールは、相手の動きにそれを通知する前に返信できることを明確に述べています。いつでも実行できるステップを入れるのは難しいです-独占の例もそれをしようとしませんでした。家を建てるなど、プレイヤーが自分のターンのどの時点でも実行できることは省略されます。
DM
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