回答:
... Nh5をプレイする理由は、... Nf4をプレイするオプションがあるためです。代表的な例は、銃剣攻撃です。
主な動きは9 ... Nh5で、一部の行では... Nf4で黒がプレーします。Bxf4のような動きは、b2ポーンが存在しないため、黒の暗い2乗の可能性がさらに高くなるためです。司教。
Nh5が緩んでいる可能性があるというあなたの疑いは正しいです。あなたが説明する行では、黒は... f5に進む前に... Qe8を再生する必要がありますが、その一方で、7 ... Nh5は白の位置を妨害します。 .Nf4。
一般的に、黒はよりアクティブなので... Nh5を好みます。それが不可能な場合(例えば9.Ne1の後のメインラインで)、... Nd7は白のc5を遅くするように機能し、... Ne8はそれを可能にしますが、d6とc7を守ることができます(白はしばしば行くので重要です) c5、cxd6、Nb5、Nc4およびRc1の場合)。
とにかく、騎士がf6に戻ることがよくあるので、騎士の動きのそれぞれの選択の違いは理論的にはかなり微妙です。そうは言っても、「間違った」四角形を選択すると、白は彼の計画を変更するオプションを与えられます。言い換えれば、ある意味では、有利なオプションを選択せずに、そうでないオプションを排除すると主張することもできます。
たとえば、銃剣攻撃に戻ると、メインの動き9 ... Nh5の後、白は10.Re1をプレイして10 ... Nf4と11.Bf1を対戦し、今度は11 ... f5が12.Bxf4と13に出ます。 .e5。したがって、メインラインは10 ... f5 11.Ng5になり、黒は11 ... Nf4になる可能性がありますが、11 ... Nf6(実際には主な動きです... Nf4)には明らかに有利ではありません。深刻な代替案と見なされます)。そうは言っても、9 ... Nd7は不正確であると考えられており、ホワイトは10.a4でこれを強調し、クイーンサイドアタック(10.Nd2、9.Nd2を介して到達した位置に転置する)を続けることができます。黒は「脅迫的」ではないので、白は彼の王の騎士を動かすすぐの動機がなかったので、フックを外しました10 ... Nh5)
理論上の注意:白が9 ... Nh5を停止したかったので、直接の9.Ne1と9.Nd2は古いメインラインでした。現代の銃剣攻撃は、白がそれを可能にすることができると主張します。