移動する白。
このワールドカップの試合では、ブラックはポーンの力を発揮し、駒が落ちていても勝ちました。ゲーム内での白の防御力は非常に弱かったと思われます(おそらく時間のプレッシャーによる)。私はこれが重要な位置だと思う、ホワイトは余分な部分をどうするかを決める必要がある。ダウンしているにも関わらず、これは黒人にとっては勝ちに近いと思いますが、コンピュータは黒人にとっては少しだけ良いと考えています。
ホワイトに防御はありますか?ゲームでプレイされる継続よりも良いラインがありますか?
移動する白。
このワールドカップの試合では、ブラックはポーンの力を発揮し、駒が落ちていても勝ちました。ゲーム内での白の防御力は非常に弱かったと思われます(おそらく時間のプレッシャーによる)。私はこれが重要な位置だと思う、ホワイトは余分な部分をどうするかを決める必要がある。ダウンしているにも関わらず、これは黒人にとっては勝ちに近いと思いますが、コンピュータは黒人にとっては少しだけ良いと考えています。
ホワイトに防御はありますか?ゲームでプレイされる継続よりも良いラインがありますか?
回答:
この記事は2年以上前のものですが、その立場は非常に興味深いようで、私の注意を引きました。だからここに私の2セントがあります:
私はそのゲームでの白のフォローアップの動きにかなり驚いています、何が得られているのかわかりません!代わりに、私の頭に浮かぶ最初の考えは、h3
司教をゲームに持ち込むことです。実際には、実際のゲームではh3
少なくとも10の動きが残り、次に移動しf1
て最終的e3-Be2
にプレイされますが、作品を完成させるために白を正当化するような役割は一切果たしていません。
それでは、単にその上で集中して司教を復活させてみましょうKf1
とBg2.
私たちの司教はプレーになると、我々はまだ我々の2つのポーン、およびに対する二つの活性部分を持っているだろうと、私たちの騎士のための黒の司教の貿易は、おそらく私たちに有利になりますゲーム自体では、司教がゲームに持ち込まれると、白はすでにh2
ポーンを失い、黒のポーンはすでにボードに押し寄せています。
以下に、Kf1-Bg2
アイデアを検討するための注釈付きの図を示します。
要するに、司教をすぐにプレイすることで、ポーンストームに対する実際の防御を強化し、アクティブプレイを作成することさえできたようです。これは、実際のゲームで発生したエンドゲームのバージョンよりもはるかにプレイしやすいようです。
白の場合、それは難しいです。とにかく、白は王を白に保つように努めるべきです(司教が黒にいるように)。King to F3はまともな動きかもしれません。また、司教が王に奪われるのを防ぐために離れたときにポーンをE3に移動します。ホワイトは、王が去るためのスペースを作ることに焦点を合わせるべきです。しかし、黒には多くの駒があり、そのために勝つことは明らかです。
また、自分の駒を失うことなくできるだけ多くのポーンを奪おうとすることは大いに助けになるかもしれませんが、これも難しいです。
嫌いではないが、F3の王様は良い動きだと思う。なぜならビショップは離れなければならず、ポーンは動くことができるからだ