ガンビターの動機を知るのに役立ちます。スイスのシステムをゲームすることは、私には思いもよらないことでした。賭博者は賞金を望んでいますか?評価ポイント?
勝者が完全なスコアを持っていたクラスレベルで、あまりにも多くのスイスのシステムを見てきました。目標は、賭博者が自発的に1/2ポイントを失ったときにトーナメントに勝つことであると信じることは難しいです。
確かに、最初のラウンドでプレーヤーが正直に負けた、または引き分けた場合、簡単に2番目と3番目のラウンドを取得することが可能であることに同意することから始めましょう。問題は、不正行為者がシステムを意味のある方法で操作できることです。
それでは、SG(スイスガンビット)が機能すると仮定します。
1. it's a class-level tournament (my world.)
2. all players have the exact same rating.
3. the ratings are accurate.
この場合、SGが良い結果をもたらすとは思いません。せいぜい、賭博者はゲームから外れているかもしれない人々を演じるでしょう。しかし、彼は負けた人を演じているだけの可能性がはるかに高いです。クラスレベルでは、ゲームはほとんど常に決定的です。
したがって、SGは、評価されたプレイヤーの範囲が広い場合にのみ信頼できる方法で機能するという結論を導き出します。プレーヤーがクラス(D以下、C、B、A、エキスパート)でグループ化されている大規模なトーナメントでは、測定可能な結果を想像することはできません。定格間の最大差は200ポイントです。
だから、私は仮定します:
1. it's a class-level tournament (my world.)
2. the brackets must include players of wildly different ratings
3. the ratings are accurate
4. the point of cheating is to get prize money
#1は引き分けがまれであることを意味します。評価が広く配布されると、これは重要になります。ガンビティーアが唯一のドローを確保した場合、ラウンド1では、彼はほぼ確実に「0-wins」ブラケットでプレーすることになります。スイス。そして#2のため、「0-wins」ブラケットにはほとんど評価の低いプレーヤーが含まれます。
#2は、クラス固有の括弧を埋めるのに十分なプレーヤーがいない小さなトーナメントを意味します。
#3は、詐欺師が彼の評価をサンドバッグ化することを期待するので、危険な仮定です。また、経験の浅いプレイヤーをノックアウトするように設計された安っぽいスタイルで不正行為をする人も期待します。たとえば、プレー中にプレーヤーが話したり、対戦相手を心理的に駆り立てたりするために本当に速い動きをするのを見てきました。しかし、これはおそらく議論に密接な関係はありません。
#4は私の動機の仮定です。これは、賭博者が残りのゲームで勝利し、独りでトップになりたいことを意味します。他の5人と一緒に3位になるのはあまり良いことではありません。それはおそらく小さなトーナメントなので(それ以外の場合は#2は当てはまらない可能性があります)、ガンビターには非常に良いスコアが必要です。
これに取り組むにつれて、SGを理解し始めます。SGはスイスの方法を活用します
a. pairing people with the same scores
b. not allowing duplicate pairing, and
c. splitting the brackets in half by rating and pair the top of the top with the top of the bottom.
したがって、ガンビティアは、スコアが低いグループの誰かと常にペアになることを期待して、rd 1で派閥ポイントを獲得します。ラウンド2では、彼は「0/1」グループとペアになっています。さらに、彼はその評価が彼をそのグループの真ん中に置くプレーヤーとペアになります。
5ラウンドスイスの最終ラウンドを考えてみましょう。ガンビティーアは、3.5ポイントで、中途半端な3.0得点を果たします。これを一番上の他の4と比較してください-2つの4がそれと戦っています。Gambiteerはおそらくそのうちの1つの上に現れるでしょう。最悪のシナリオは、4人の者が描くことで、それらのすべての3つは、第一、第二、および第三の場所を共有しています。
結論#1:基準#1および#2を満たす2回目のトーナメントを実質的に操作することは簡単に可能であると確信しています。
結論#2-SGは、実際には危険が伴う場合、理論上は現実のものです。ドロー、ドロップアウト、および駆逐戦車に許される余裕は、ガンビティアの日を台無しにする可能性があります。
解決策-グループは、カテゴリの下ではなく、上にあるカテゴリでドローします。これにより、SGが停止します。つまり、第2戦では、賭博者は敗者ではなく勝者をプレイすることになります。さらに、彼らのスコアのために、ガンビティーアはグループの上半分の下で誰かを演じているでしょう。おそらく意図はなく、不正行為による賞品への道もありません。実際、彼は常にペアを組んでいるので、最初のラウンドのドローは今は彼に対してうまくいきます。これは厳しすぎるかもしれません。rd 2と4では小数スコアがペアになり、rd 3ではペアスコアが下になります。