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長い下り坂のライド中に減速してブレーキグレージングを回避する方法
私は主に観光スタイルに乗っており、数百メートル、あるいは1000メートルの珍しい下り坂ではありません(通常、通常、平均勾配は5〜10%です)。ブレーキのグレージングを回避するためにブレーキをかけるための最良の技術は何ですか? 理論 私は次のアドバイスを聞いた: 常にブレーキをかける代わりにパルスブレーキ フロントとリアのブレーキを交互に使用する ブレーキにかかる圧力を軽減するために、できるだけ多くの空力抵抗を作成する それとは別に、私は以下の理論を持っています: ブレーキパッドには、釉薬を使い始める温度があるので、この温度を超えないようにブレーキをかける必要があります 大きな力で突然ブレーキをかけると、ブレーキパッド/ディスクローター/リムが大量のエネルギーを吸収する必要があります。ゆっくりとブレーキをかけると、熱に変換されます-発生する熱は少なくなります 両方のブレーキでブレーキをかけると、エネルギーが2つのブレーキに分配されて熱が発生します(ただし、必ずしも均等ではありません-分配は、ブレーキレバーにかかる力によって異なります)。 速度が速ければ速いほど、空気抵抗が大きくなるので、速度を上げると、ブレーキで吸収する必要があるエネルギー(合計)が少なくなります。 速度が遅いほど、乗車にかかる時間が長くなり、ブレーキシステムからの熱を放散するための時間が長くなります。 ブレーキング戦略 したがって、上記のすべてに基づいて、ブレーキをかけるための2つの戦略があります。 ブレーキはできるだけ少なくしますが、必要な場合(ヘアピンを回転させる前など)すぐに大きなパワーと両方のブレーキでブレーキをかけます 常に両方のブレーキを使用してブレーキをかけ、低速を維持します(20 km / h未満?) 最初の戦略は、可能な限り多くの空力抵抗を使用することです。それにより、ブレーキシステムで大量の熱が発生します。ブレーキの間、再び冷める時間があります。2番目の戦略では、ブレーキの高温を一定に保ちますが、移動速度が低い場合、温度はガラスの温度を超えないものと想定しています。 私が破棄したこれらの戦略: 常にブレーキをかけ、交互のブレーキを使用して低速を維持します。これは、動作していないブレーキが冷却されているにもかかわらず、他のブレーキが全負荷になり、その温度が高くなるため、ガラス温度を超えるリスクが高まることを意味します。 体験 私はすでにいくつかのディスクローターを艶出ししました: 私の通勤自転車では、丘が1つあり(長さ700m、勾配4%)、すぐにブレーキをかけますが、大きな力がかかります 私のトレッキングバイク-ストレートアスファルトの下り坂、10%を超える勾配から始めて、後で50km / hを獲得したところ、交互のブレーキテクニックを使用してこれ以上速度を上げないようにしました また、グレージング後、ブレーキ力が低下したときに、下り坂を数段走ると、このブレーキに対してより穏やかになっていると、効果が回復するという感じがあります。出来ますか? さまざまな方法で問題を解決できる可能性があります(体重を減らす、ローターを大きくする)。非ディスクブレーキバイクでも、それが最もうまく機能すると思います。 編集: 最後の質問 変数の数を減らすために、私の最後の質問は次のとおりです。 速度V n-バイクのライダーがブレーキをかけたりペダルを踏んだりしなかった場合に、バイクのドラッグによって重力によってそれ以上の速度が得られなくなる速度。 バイクに乗る人が望む速度V d = R * V n 次のような最適なブレーキ戦略は何ですか? このような坂を10 km走るのにかかる時間を最小限に抑える ブレーキグレージングの防止 Rに依存します。もし> = 1 Rそして、戦略は簡単だという、まったくブレーキにだけではなく、どのようにブレーキの場合はR …