2004年のJamis Auroraには、52/42/30トリプルと背面に11-32カセットがあります。30x32(25.3ギアインチ)が最低のギアであるため、私が住んでいる丘陵地帯ではイライラします(たとえば、数マイルにわたる平均勾配が7%、ローカルの急峻度が高い)ので、ギアを下げます。
最も簡単にこれを行う方法についてアドバイスをお願いします。基本的な問題は、特定の部品を交換すると、互換性の問題が連鎖的に解決される場合と解決できない場合があり、混乱していることです。
私は最大52x11(127.6ギアインチ)までのフルレンジを使用しますが、とにかく速い下りでのみ使用するため、代わりに高いギアとコーストを失うことを嬉しく思います。私が住んでいるレベルの地形は基本的にありません。
関連する仕様(2004年のすべての部品在庫):
- 9速
- クランクセット:Truvativ Touro 52/42 / 30、130 / 74mm BCD
- フロントディレイラー:Sora 28.6mm、クランプ
- カセット:SRAM 11-32
- リアディレイラー:Deore SGS
- シフター:Tiagra
- ボトムブラケット:TruVativシールドカートリッジ、68 x 113mm
これまでに見つけたオプション:
新しいShimano 12-36カセットなど、大きな歯車を後ろに追加します。私の知る限り、これには新しいリアディレイラーと新しいチェーンが必要になりますが、それだけです。これにより、最低ギアは30x36(22.5ギアインチ)、12.5%減、最高は52x12(117ギアインチ)になります。欠点は、背面カセットのサイズが大きすぎることです。
たとえば、クランクセットを48-36-24に交換します。これにより、最低ギアが24x32(20.3ギアインチ)、25%減、最高ギアが48x11(118ギアインチ)になります。一見、これは最も魅力的なものですが、最も厄介な互換性の問題も発生させるようです。私がこれまでに知っているのは、(a)ロードシフターと小型の大型チェーンリングの両方に対応するフロントディレイラーを見つけること(1つの可能性)、および(b)道路とMTBクランクセットの異なるチェーンラインオフセットです。
低いおばあちゃんのチェーンリング、たとえば24本の歯と交換すると、52/42/24クランクセットになります。ここでの懸念は、(a)ディレイラーがローとミドルの間の18歯ジャンプおよび/またはグラニーギアのローネスを処理できるかどうか、(b)ローとミドルの間のぎこちなく広いジャンプ(75%、または約5スプロケット) )、および(c)高速降下をより速くするためだけに実行可能な非常に高いギアを保持します。
3つの新しいチェーンリングに交換します。これにより、項目2と同様の懸念が生じるようです。