ブレーキの油圧作動油を交換する必要がありますか?


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自転車(GT Avalanche 1)を4年か5年も使っている。パッドを1回交換し、バイクのすべての部品を数回取り外して清掃しまし​​たが、ブレーキ液に触れたことはありません。これは変更する必要がありますか?変更する場合、その理由と方法は?

時間の経過とともにパフォーマンスが低下したかどうかを正直に言うことはできませんでした。それでも自転車が停止し、フェードに気づくことはありません-興味があるだけです。

ブレーキはTektro Auriga Compです。


約5年ごとに自動ブレーキフルードを交換することをお勧めします。定期的に使用する場合は、少なくともその頻度でバイクのフルードを交換することは理にかなっています。
ダニエルRヒックス

いい質問ですね LBSで自転車を購入する際に尋ねたところ、交換は必要ないとのことでした。理由はないので、それが有効な答えであったかどうかはわかりません。
Imre

ブレーキのセットをそんなに長く保つことに賛成です。私は隔年で部品とバイクを交換し、古いものをアップグレードして販売することでメンテナンスを避ける傾向があると思います。意図的ではありませんが、それが起こります。
Matt Adams、

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ええと、私のバイクはかなり良かったですが、リファレンスを入手すれば、オンリーフールアンドホースのTrigのほうきの道に確実に向かいます(20ヘッドと10ハンドル!)
Mick Sear

IMO、zenbikeの答えはミネラルオイルに関して正しくありません。DAY液(HayesおよびAvidブレーキに見られる)は吸湿性です。つまり、通常の湿度レベルでは大気から水分を吸収します。ミネラルオイル(Shimano、Tektro、Maguraに含まれる)は含まれていません。詳細はこちら:forums.mtbr.com/brake-time/dot-fluid-vs-mineral-oil-432610.html
Rob King

回答:


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鉱物油ベースの油圧作動油は、時間の経過とともにホース内に結露を蓄積します。時間は、湿度、温度、自転車の保管状況などの多くの要因に依存します。

5年後、汚染のレベルが目立つほど高くなり、液体を交換する必要があると思います。そのブレーキの具体的な指示はここにあります


すばらしい-リンクのおかげで、これに回答済みのマークを付けます。
Mick Sear

この答えは完全に間違っています。この記事
Stanislasdrgがモニカを復活させる

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@Stanislasdrgあなたは部分的に正しいです。鉱物油は疎水性です。つまり、液体自体は水を吸収しません。ただし、DOT液体のように液体に吸収されずに、結露がホース内に蓄積する可能性があります。とは言っても、流体の汚染は「外部」汚染ではなく、水を吸収する流体として読み取ることができるため、この回答はおそらく誤解を招く可能性があります。
zenbike 2017年

@zenbikeそれは私があなたが意味したことを推測したものです。しかし、あなたの答えは、これの原因がリークであると明確に述べておらず、ケーブルのどこかにあるか、どこかに鳴らしているようにします。オイルの種類の間には多くの混乱があります、あなたの答えは更新に値すると思いました:-)
Stanislasdrg Reinstate Monica

このタイプの汚染はまだ結露の問題であるため、原因が漏れである可能性があるとは述べていません。また、水の汚染が液体に吸収されたとは言いませんでした。
zenbike

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行がリークしない場合は、設定する必要があります。

ブレーキ液(実際には自転車や車)の汚染は、空気や汚れにさらされることによって引き起こされます。シールされたラインは、5年以上は簡単ですが、長くはないはずです。線にひびや切れがあった場合のみ交換します。

自転車のブレーキは非常に堅固なシールを備えており、実際の大規模なリザーバーはないため、車よりも汚染されにくいです。自動車は通常、シンプルなポップトップまたは軽いシールが付いたスクリューキャップの下に大きなリザーバーを備えているので、液体中の汚れや空気が少し多く見えます。


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流体を交換する主な理由は、ブレーキ性能が低下したためではなく、流体中の水分によるブレーキ部品の腐食を防ぐためです。この問題は、DOTタイプの液体ではより深刻ですが、特に自転車が濡れた状態で使用/保管されている場合は、どちらでも発生する可能性があります。

約5年ごとに液体を交換することは合理的であるように思われます-ひどい負担ではなく、熱狂的でもないでしょう。

リザーバーのサイズはブレーキシステム全体のサイズに比例し、コンタミが急速に発生する可能性にはほとんど影響しないことに注意してください。


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受け入れられた回答(zenbike's)としての遅い投稿はちょうど間違っています。

DOT液とは異なり、ミネラルオイルは疎水性であり、環境から水分を吸収しません。

撮影この記事ブレーキ油に多くの情報が含まれています、。

あなたのブレーキはTektro Aurigaであり、彼らはミネラルオイルを使用しています。結果として、5年経ってもブレーキが適切に機能し続ける可能性は十分にあります。特にあなたの自転車が世話されている場合。レバートラベルが著しく変化せず、同じ反応を感じる場合は、おそらくそれらを出血させる必要はありません。


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この数年後のことですが、私はまだ同じバイクを所有しており、パイプには同じオイルが残っています。パッドを2回交換する以外にブレーキに触れたことはありません。10年ほど経ってもまだ健在です。私は最近リッジウェイの道をサイクリングしましたが、唯一の犠牲者は(再び)ボトムブラケットベアリングでした。
ミックSear
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