ロードバイクでフロントタイヤをより狭く、リアタイヤをより広くすることは良い考えですか?


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私は現在、コンチネンタルグランプリS 4000を23-622 / 700x23Cフロントとリアで走らせています。ロードバイク用の新しいタイヤセットを購入しようとしています。フロント用に小さいタイヤ、リア用に広いタイヤを探しています。実際、コンチネンタルはこのようなタイヤをセットで提供しています(GPアタックとGPフォース)。また、オートバイは通常、速い加速をサポートするために幅広のリアタイヤを備えていますが、ブレーキ力を最大化するためにフロントにデュアルディスクブレーキを備えています。

私は、自転車の大半が低速で移動する交通状況では、速く乗る傾向があります。だから私はしばしば過小評価され、急ブレーキをかけなければなりません。パニックブレーキをかけている間、私の自転車は引っ張る傾向があります。低負荷の状況でより多くのグリップを開発することにより、より広いタイヤがプルを減らすのではないかと思います。急ブレーキ時に重量バランスがフロントにシフトするため、ブレーキ圧が大きくてもフロントタイヤがずれることがありません。一方、バックタイヤは重量がほとんどなく、同じブレーキ圧をかけた状態でスキッドします。

リアタイヤも10週に1回程度の周期的なフラットタイヤに直面しています。圧力を下げることで、幅の広いタイヤが拾うガラスの破片が少なくなるのではないかと思います。後輪のタイヤは、ブレーキをかけずに乗っている間、主な荷重を負担し、幅の広いものは、より大きな表面積に力を分配するため、圧力が低下します。

更新

すべての入力をありがとう。あなたの答えは、私の決断を見つけるのに大いに役立ちました。


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あなたが言うことのいくつかは有効です。ただし、重量配分により、フロントブレーキは全体のブレーキ力の約75%を占めることに注意してください。そして、フラットを防ぐためにケブラーベルト付きタイヤを使用してください。
ダニエルRヒックス

フロントタイヤの方が接触圧が高く、ブレーキがかかっているため、幅が狭いタイヤも開発力を運ぶことができるのではないかと思います。フロントには、20-622コンチネンタルグランプリがもらえると思います。リアタイヤには、2層のポリエステルがあり、非常にパンクに耐えるようにテストされたグランプリ24mmを入手できました。グランプリ4000はすでにケブラーベルトが付いているためです。
Bengt

また、ブレーキングテクニックにも取り組むことをお勧めします。「お尻を後ろに移動」は、重心を後ろに移動するために必要な作業のほとんどです。サドルの後端が下の胴体に当たらないようにしてください。これは非常に低くなり、事故でいたずらをすることになります。
クリギー

回答:


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私は現在、ロードバイクでConti Attack / Forceコンボを実行しています。私は以前、GP 4000とSchwalbe Ultremo ZXの両方を同じバイクで走らせました。

アタック/フォースのコンセプトは、少し幅広(24mm)のリアタイヤが快適さを高め、わずかに幅が狭いフロントタイヤ(22mm)はタッチライターで反応性の高いハンドリングを提供することです。

履き心地の違いは感じますが、操作性が大きく違っていたとは言えません。もちろん、GP 4000はそもそもかなり安定していたので、変更に気付かないのは良いことかもしれません。

コーナーでは少し安定しているように感じます。ゴムコンパウンドは少し粘着性があるように感じます。彼らは、それが現在のGP 4000で使用されているのと同じBlack Chiliコンパウンドであると言っているので、それはおそらく心理的なものです。

私は快適さの面は価値があると言うことができます、そして私が言うことは悪いことは何もないので、なぜそれらを試してみませんか。セット(ここでは少なくとも)は、GP 4000のセットと同じ価格です。少なくとも損失はなく、快適さに関しては多少の利益があります。

@DanielRHicksは、ブレーキ力や牽引力について心配する必要があるかもしれないとコメントしました。ブレーキ性能に問題はありませんでしたが、これらはプロペレトンタイヤです。そこには問題はありません。タイヤのパンクも問題ありませんでしたが、GP 4000も問題ありませんでした。


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「心配はありません」と言っているのではなく、後輪の幅が広くてもブレーキが効かないと言っていました。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks:すみません、私はそれが否定的に聞こえるという意味ではありませんでした。申し訳ありませんでした。私はあなたがそれを考えられる問題/気づくべきことなどとして持ち出したことを意味しました...
zenbike

アタック/フォースの印象をありがとう。彼らは純粋なレーシングタイヤであるため、少なくともリアに関しては、それらは私にとって十分なパンク防止ではありません。フロントについては、アタックを再考します。20-622でのグランプリはやり過ぎかもしれないからです。
Bengt

@zenbike基本的には、攻撃/強制コンボでの経験に基づいて「はい」と言うので、私はあなたの答えを受け入れます。
Bengt

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バイクのリアタイヤが大きいため、189bhp(R1の場合)はほとんどの車(2マイインインパクト)よりもかなり大きくなっています。フロントのツインブレーキキャリパーは、ブレーキング時の重量配分(すべてが前進します)です。 )と冷却、および(片側に)プルするMTBでは、リアよりもフロントタイヤが大きく、フロントグリップが優れているのが一般的です。グリップが不足しているため、ホイールを回転させる方法はありません。

数mmの変化がブレーキングパフォーマンスに影響を与えるとは思いません。接触は枝肉の幅のほんの一部であるため、穿刺抵抗は改善されないと思います。私はより大きな接触面積とヘビの咬傷を予想します

このようなすべてのものを少しずつ試して、うまくいくかどうかを確認してください


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軸が硬く、ねじりモーメントをフォークの反対側に変換し、タイヤを対称的に減速させるため、単一のディスクブレーキが片側に引っ張られるとは思えません。片側フォークからわかるように、重要なのは、減速力の中心(タイヤの中心)と運動力の中心(バイク/バイカーの質量中心)が揃っている場合です。
Bengt、2012年

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片側フォークを使用したモーターバイクの例はありますか?重量と力がそれほど大きくないのでMTBではい、アクセルが硬いので、バイクでそれをしたとは思っていませんでした。低負荷のMTBでも、問題が認識されているため、QRからそれでも問題が解消されていない15と20ミリメートルのボルトスルーは、Cannondales片面マウンテンバイクのフォークは(茂み上で実行するために必要な)円形の内側であること、したがって、絶頂の価格ころ軸受、上で動作していないことでissesをeleminates
spacemonkeys

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道路に触れるゴムが多いほど、抗力が大きくなり、ブレーキングに役立つ可能性があります。

スピードを上げるときに追加の抗力が必要な場合と、ブレーキをかけるときに追加の抗力を使用する場合を考えてください。

そしてダニエルがコメントで言ったことを覚えておいてください。あなたのブレーキのほとんどは前にあります。そのため、前輪を変更すると、パニックブレーキングの違いが大きくなります。おそらく、より広いフロントとスリムなリアがあなたが本当に探しているものです。

どちらの場合にも役立つので、もっと軽い自転車を選びます。移動する質量が少なく、ぶつかる慣性が少ない。オールカーボンシェニガンの素晴らしい言い訳:)


私の場合、私はスピード違反時の追加のドラッグはそれほど問題ではありません。私は長いストリークを運転せず、最高速度に達することはめったにないからです。また、休憩時に健康が危機に瀕し、スピード違反のときに危機に瀕しているため、バランスが非常に明確です。おそらく、より広いフロントタイヤでプルを処理する以外に、ブレーキ性能を向上させる方法はありません。幅の違うタイヤを2本買って試してみると思います。公共の場所に駐車する必要があり、自転車が盗まれる可能性を高めたくないので、軽くて高価な自転車は不可能です。
Bengt

@ user906658 2つのタイヤトライアルを行った場合は、報告してください。私は今地獄のように興味があります!:)
gcb '20年

関心をお寄せいただきありがとうございます。新しいタイヤをテストしたとき、ここで私の発見を要約します。
Bengt

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フロントとリアの幅を変えると、タイヤを交換する最も効果的な方法がなくなります。リアが摩耗したら、フロントをリアに動かし、新しいホイールをフロントホイールに取り付けます。このようにして、常に最も信頼性の高いタイヤをフロントに配置し、経年劣化によって摩耗していないタイヤを交換する必要がありません。


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タイヤは摩耗品です。摩耗した場合は交換してください。フロントは通常、リアよりも摩耗が遅いため、購入頻度は低くなります。部分的に摩耗したタイヤを後輪に移動しても何も得られません。
クリギー

「経年変化により、摩耗していないタイヤを交換する必要はありません。」また、タイヤが摩耗したときにタイヤを1つだけ交換する場合も同様です。バイクがめったに使用されず、タイヤの回転量が変化しない限り、
David Richerby

私の経験は同意しません-リアがキャンバスに摩耗している間、私のフロントタイヤは数千km後も実質的に摩耗を示しません。シェルドンの並べ替えは私に同意します(sheldonbrown.com/tire-rotation.html)。
Marjan
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