私の中古自転車には、前部に700x28タイヤ、後部に700x23タイヤが付いていました。幅の広いタイヤを前に置いておくべきですか、それともタイヤを交換する必要がありますか?何らかの利点と欠点がありますか?前の所有者が不一致のタイヤを選択した可能性がある特定の理由はありますか?一致させるために新しいタイヤを購入するために道を行く必要がある理由はありますか?
タイヤのサイジングに関する少しの情報が見つかりましたが、私はまだ何をすべきかわからないと感じています。
私の中古自転車には、前部に700x28タイヤ、後部に700x23タイヤが付いていました。幅の広いタイヤを前に置いておくべきですか、それともタイヤを交換する必要がありますか?何らかの利点と欠点がありますか?前の所有者が不一致のタイヤを選択した可能性がある特定の理由はありますか?一致させるために新しいタイヤを購入するために道を行く必要がある理由はありますか?
タイヤのサイジングに関する少しの情報が見つかりましたが、私はまだ何をすべきかわからないと感じています。
回答:
一般的に、ロードバイクでは、同じサイズのタイヤを使用する方が良いと考えられています。
前後のサイズが異なるように設計された新しいタイヤがいくつかありますが、通常は互いに2 mm以内です。(コンチネンタル攻撃/フォースの組み合わせのように)
28cから23cへのジャンプはやや大きいと考えます。
とは言っても、大きい方を後部で走らせてください。空気量が多いほど乗り心地が良くなり、フロントタイヤの幅が狭くなると、ステアリングが速くなり、反応がよくなり、エアロプロファイルが向上します(重要ではない場合もあります)。
快適さの部分は重要ですが、それは切り札だと思います。
選択が必要な場合は、幅の広いタイヤを背面に置きます。一般に、後部の重量が大きくなり、前部に幅の広いタイヤがあると、ステアリングが難しくなります。
(ほとんどの場合、前の所有者はタイヤの1つを交換しなければならず、利用可能なものを使用していました。)
勝利のためのより大きなフロントタイヤ、それはトリックメッセンジャーが使用します。両方のタイヤを大きく走らせるのと同じくらいの重量を増して、ブレーキ力を上げます。
より広いホイール=より多くのトラクション
トラクションは、トルクとブレーキングにとって重要です。トルクは後輪を介して駆動され、両方でブレーキがかかります。また、バックに対してフロントでブレーキをかけすぎると、ライダーがハンドルバーをひっくり返す可能性があります。
したがって、ホイールを最も重要な場所、つまり背面に置きます。
コメントに同意して編集。
私はシングルスピードロードバイクで32cをフロントに、23cをリアに走らせています。でこぼこ道でよく通勤し、ずっとスムーズに走ります。
これまでのところ、私にとってはうまく機能しています。昔は、BMXバイクで太いタイヤを前に走らせ、後部に細いタイヤを走らせていたことも覚えています。
私が言えるのは、異なるサイズのタイヤを借りるか、古いタイヤを見つけて実験することです。それがあなたに合っていると感じたら、外に出て機能するものを購入することです