ケイデンスを試してみましたが、かなりのサドルバウンスに気づきました。
貢献している可能性があるものはほとんどありません。
- 私はクリートの上にクリップを使用します
- サドルの高さ(あなたは私が緊張せずにフルレッグエクステンションのスイートスポットにいる)
これを減らすためのテクニック/エクササイズはありますか、それとも単にケイデンスをあまりにも早く早く上げようとしていますか?
ケイデンスを試してみましたが、かなりのサドルバウンスに気づきました。
貢献している可能性があるものはほとんどありません。
これを減らすためのテクニック/エクササイズはありますか、それとも単にケイデンスをあまりにも早く早く上げようとしていますか?
回答:
最も有用な方法は、自分自身を回転させることによって、回転技術を改善することだと思います。
ポゴ効果が現れる状況を認識するためには、多くの自己観察と多くの自己規律が必要です。
ロケットサイエンスをあまり使わずにこれを行うには、バルーンタイヤ、サスペンションフォーク、サスペンションポスト、ソフトスプリングのサドルなど、乗り物にしばらくクッションを追加するのが良い方法です。満足するまで、これらのいずれかを使用してしばらくトレーニングします。この場合、サスペンションシートポストが最も直接的で費用効果の高い選択肢だと思います。
これらの「デバイス」のいずれかを使用すると、バウンス効果が大幅に増加し、バウンスが停止するか、少なくとも減少するようにリズムを訓練する必要があります。
私は、マウンテンバイクの年の間に、意図しないトレーニングをたくさんしました。一時的に、サスペンションフォークにはロックアウトシステムがありませんでした。私はそれがうまく機能したと思います、そしてあなたが意識的にそれをするなら、おそらくそれはさらによく機能します。
お役に立てれば。
これは、フィット(フレームギア、サドル位置、ステムとクランク)、練習、ギアの両方の問題です。
誰もが最大RPMを持っており、その後「跳ね返り」始めます。比較的低いギアにいる場合、このRPMはさらに低いことがわかります。
バイクがあなたにぴったり合うと仮定して、あなたの最大RPMを上げることは単に練習の問題です。これは、1つのセッションで自由に行うことはできません。訓練によって訓練し、進歩を観察する必要があるのは運動能力です。非公式に、自分が慣れているよりも低いギアで乗ることを強制することができます。時間が経つにつれて、身体の運動学がより効率的になり、フォームが改善されます(バウンスはより高いRPMで始まります)。
跳ね返ることなく100のケイデンスは、それを試みるほとんどすべての人が達成できます。トラックのエリートには、150rpmをはるかに超えるケイデンスで静止した裏面があります。
サドルの適切な高さは、通常、膝が5〜15度の位置に設定されていると言われています。0度の位置にいるが緊張していない場合は、膝をロックしているため、ペダルがシートを押し上げてしまう可能性があります。1インチほどドロップしてみて、役立つかどうかを確認します。
とはいえ、フルエクステンションで乗るのが好きなら、それをしてください!私はもっとアグレッシブな地形に乗っており、両足が地面に平らに植えられ、足が低くなりすぎたために(数日後にバスにひっかかりそうになったために)座席を上げません。彼は地面に到達できませんでした)。他の人に乗る方法を言わせないでください!