ケイデンスを上げるときのサドルバウンスを減らす


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ケイデンスを試してみましたが、かなりのサドルバウンスに気づきました。

貢献している可能性があるものはほとんどありません。

  • 私はクリートの上にクリップを使用します
  • サドルの高さ(あなたは私が緊張せずにフルレッグエクステンションのスイートスポットにいる)

これを減らすためのテクニック/エクササイズはありますか、それとも単にケイデンスをあまりにも早く早く上げようとしていますか?


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「サドルバウンス」には多くの意味があります。バネ上サドルで上下に跳ねたり、ペダルを踏むたびにサドルから起き上がったり、サドルで前後に揺れたりしている可能性があります(サドルの高さが高すぎるため)。
ダニエルRヒックス

自転車の情報も参考になります。これはあなたの鋼のフィクシーで起こっていますか?または新しいロードバイク?または両方?
Goodbye Stack Exchange

関連-あなたの足がペダルで遠すぎる場合、それはサドルバウンスを増加させます。私はこれを小包ラックのパッケージと一緒に持っていて、かかとを妨げ、足を前に出す必要がありました。足首からの細かい「サスペンション」がないため、トップギアのサドルで跳ねていました。
クリギー

回答:


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最も有用な方法は、自分自身を回転させることによって、回転技術を改善することだと思います。

ポゴ効果が現れる状況を認識するためには、多くの自己観察と多くの自己規律が必要です。

  • どのケイデンス;
  • どのパワー出力;
  • どのペダル/脚の位置が「ジャーク」と跳ね返りを引き起こすか。

ロケットサイエンスをあまり使わずにこれを行うには、バルーンタイヤ、サスペンションフォーク、サスペンションポスト、ソフトスプリングのサドルなど、乗り物にしばらくクッションを追加するのが良い方法です。満足するまで、これらのいずれかを使用してしばらくトレーニングします。この場合、サスペンションシートポストが最も直接的で費用効果の高い選択肢だと思います。

これらの「デバイス」のいずれかを使用すると、バウンス効果が大幅に増加し、バウンスが停止するか、少なくとも減少するようにリズムを訓練する必要があります。

私は、マウンテンバイクの年の間に、意図しないトレーニングをたくさんしました。一時的に、サスペンションフォークにはロックアウトシステムがありませんでした。私はそれがうまく機能したと思います、そしてあなたが意識的にそれをするなら、おそらくそれはさらによく機能します。

お役に立てれば。


サスペンションシートポストは、チケットを探します
ます

サスペンションは、凹凸のある表面の衝撃と畏怖を和らげるためのものです。フォークとフレームのサスペンションは、下り坂のシングルトラック(切り株、ルーツ、ボルダー、ホール)に最適です。シート/シートポストサスペンションは、ライダーが重量のかなりの比率でサドルに効果的に「座る」直立通勤自転車用です。あなたがより高いケイデンスでバウンスに対処しようとしているだけなら、あなたはそれを練習と適切なフィット感で行うことができます。
アンジェロ

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同様のアイデアはローラーに乗っています。バウンスしすぎると落ちる:-)
Karl

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これは、フィット(フレームギア、サドル位置、ステムとクランク)、練習、ギアの両方の問題です。

誰もが最大RPMを持っており、その後「跳ね返り」始めます。比較的低いギアにいる場合、このRPMはさらに低いことがわかります。

バイクがあなたにぴったり合うと仮定して、あなたの最大RPMを上げることは単に練習の問題です。これは、1つのセッションで自由に行うことはできません。訓練によって訓練し、進歩を観察する必要があるのは運動能力です。非公式に、自分が慣れているよりも低いギアで乗ることを強制することができます。時間が経つにつれて、身体の運動学がより効率的になり、フォームが改善されます(バウンスはより高いRPMで始まります)。

跳ね返ることなく100のケイデンスは、それを試みるほとんどすべての人が達成できます。トラックのエリートには、150rpmをはるかに超えるケイデンスで静止した裏面があります。


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サドルの適切な高さは、通常、膝が5〜15度の位置に設定されていると言われています。0度の位置にいるが緊張していない場合は、膝をロックしているため、ペダルがシートを押し上げてしまう可能性があります。1インチほどドロップしてみて、役立つかどうかを確認します。

とはいえ、フルエクステンションで乗るのが好きなら、それをしてください!私はもっ​​とアグレッシブな地形に乗っており、両足が地面に平らに植えられ、足が低くなりすぎたために(数日後にバスにひっかかりそうになったために)座席を上げません。彼は地面に到達できませんでした)。他の人に乗る方法を言わせないでください!


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低い位置のサドルポジションで乗車することで体に生じる可能性のあるダメージは、あなたが得るものに見合うものではありません。しかし、それはあなたの体が壊れるので、あなたがやりたいことをしてください。誰かがあなたを助けようとするのを聞くのはなぜですか?
zenbike 2012

サドルの高さを設定するためのかなり良い方法の1つは、誰かが自転車に乗っているときに誰かに自転車を支え、かかとを(フラットシューズで)ペダルで後方にペダルを踏ませることです。脚を完全に伸ばし、膝をまっすぐにして(サドルを揺さぶることなく)、高さを調整します。つま先がペダルにあるときに、脚は完全にまっすぐではない角度(おそらく5〜10度)になります。 。
ダニエルRヒックス

@zenbike-座席が低いとどのような損傷が発生しますか?言ったように、私はより攻撃的な地形に乗っており、座っているよりもずっと立っています。私は「ロード」ライディングをほとんどしません。ほとんどがスケートパークや下り坂の山道です。私が座っているときは、ゆっくりと中程度の速度で走っています。数年前に膝(ACL、大腿骨、半月板)を骨折したので、膝を過度に曲げると痛みが生じます。これまでずっと席を下ろしているのに比べて何もないのです。
BillyNair 2012

サドルの高さは、膝のペダルを踏んだときのストロークの最下部で5〜10度曲がるように設計されています。サドルの高さがこれより大幅に低い状態で座っていると、膝、足首、腰に腱や靭帯が損傷する危険があります。さらに、ペダルストロークにおける機械的な利点の多くが失われます。つまり、力を抜いて前に進むことができます。常に立った状態で乗る場合、通常より多く着席する場合ほど早くは影響を受けません。
zenbike 2012

しかし、正しいサドルの高さを試してみれば、座った位置がより快適で強力になることがわかるでしょう。そして、損傷した膝を再損傷するリスクははるかに少なくなります。
zenbike 2012
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