ホイールはいつ交換する必要がありますか?


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私はアップグレードについて話していません。他のホイールが磨耗しているため、新しいホイールをいつ購入するかをどのように知っていますか?ホイールが摩耗していることをどのように確認しますか?私はいつでもホイールを真に戻すことができます。凹んでいるものは何もありませんが、メンテナンスは本来より少し多くなっています。


通常、リムを真っ直ぐにすることができますが、それは仕事の半分にすぎません。丸く、まっすぐにし、スポークの張力をバランスさせて、丸くまっすぐに保つことが仕事です。私の推測では、それはここに欠けているものです。
zenbike

回答:


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ある時点で、スポークが疲労しすぎて、スナップし始めます。

ある時点で、リムブレーキを使用すると、リムは安定しなくなるまで摩耗します。

ある時点で、ハブのベアリングレースが摩耗しすぎます。

これらのうち、ホイールの交換が合理的に要求されるのは3番目だけです。スポークが摩耗しているホイールは交換でき、リムは交換せずに交換できます。しかし、場合によっては、特に上記の問題の1つ以上が迫っている場合、ホイールを修理するよりも交換する方が費用対効果が高い場合があります。

そしてもちろん、ホイールに何らかの実際の損傷がある場合が常にあります-フランジのスポーク穴のリッピング、フランジの曲げ、スポークとリムの両方を交換する必要がある「タコ加工」ホイールなど。


私はあなたの選択肢に同意しますが、合理的な交換方針を示すものではありません。ほとんどの場合、新しいスポークを使用して新しいリムを構築する必要があるため、再構築するよりも費用対効果が高くなります(環境への配慮を無視して)。独自のホイールを構築できるユーザー、または非常に高度なハンドメイドのホイールを使用する場合にのみ実用的です。
zenbike

まあ、新しいスポークなしでリムを交換することは非常に一般的であり、合理的に迅速かつ簡単に実行できます(したがって、それほど高価ではありません)。付与された新しいスポークはより良いでしょうが、質問はどれほど良いでしょう。
ダニエルRヒックス

はい、そうです。また、自転車の修理は一切行わず、チェーンが汚れを集めて汚泥になるまで潤滑し、乗らない自転車を購入することも一般的です。しかし、それはそれが最良の選択肢であることを意味していますか?リムを交換して古いスポークを使用すると、新しいホイールの寿命が元のホイールにかかっていた分だけ短くなります。それは愚かです。あなたが仕事をするつもりなら、それを正しくしなさい。ホイールが交換するのに十分なほど損傷する最初の理由として、スポーク疲労を挙げます。それを考えると、なぜ新しいホイールのスポークが破損する危険がありますか?
zenbike

たぶん、私は古いホイールを取り替えただけで、私は岩だらけのリムを交換しています。それとも、それは真新しいホイールであり、私は岩だらけのリムを交換しています。または多分私はただ安いです。
ダニエルRヒックス

安いことが悪い仕事をする理由ではありません。また、良くないことを知らない人にとって、貧しい仕事をすることは正しい方法ではないことをお勧めします。ギザギザの縁については、確かに。しかし、あなたの答えの違いを指定するか、OPが尋ねた条件に固執してください。または、自分自身で決定するのに十分な知識がない人のために、問題を混乱させるだけです。
zenbike

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リムまたはホイールの交換が必要になる理由はいくつかあります。

  1. クラッシュまたは衝撃による損傷が最も一般的です。これは、タコで縁取られたリムから、フラットスポットまたはフレアインパクトまでさまざまです。これらは通常非常に目立ちます。
  2. スポーク疲労は走行距離の問題です。ホイールに乗ると、スポークにかかる一定の張力と応力の解放により、金属が破損するまで疲労します。通常、短期間でいくつかのスポークが切れます。数週間で3本以上のスポーク、または明らかな原因がほとんどないかまったくないためにjベンドで破損したスポークは、この兆候です。
  3. ブレーキの摩耗は、リムスタイルのブレーキを長時間使用することで発生します。あなたは文字通りリムのサイドウォールの金属を十分にすり減らせて、膨張したタイヤの圧力を支えるには薄すぎます。これはまれです。なぜなら、リムは通常、最初に損傷により消滅するからですが、危険であり、交換する必要があります。新しいリムには、これが起こっていることを示すインジケーターマークがあります。
  4. リムが疲労している可能性があります。または、リムが均等に引っ張られて均等に引っ張られるのを防ぐ、以前の修理による目に見えない小さな損傷がある可能性があります。これが最も一般的なのは、ホイールが交換される理由です。リムが真っ直ぐになっている場合、スポーク(後輪の場合はドライブ側のみ)の張力を測定します。車輪が丸く真っ直ぐであれば、少なくとも合理的に均等に張力をかけることはできません。常にすぐに真実から抜け出します。これにより、ほとんどのライダーにとってメンテナンスの負荷が高すぎます。破損したリムですが、最も目立たない方法です。
  5. 最後に、ハブのベアリングレースに損傷がある場合、ホイールは粗く転がり、本来よりも抵抗が大きくなります。ハブを交換する必要があります。

もちろん、ハブ、スポーク、またはリムを個別に交換できます。リムを交換する場合は、スポークを交換する必要があります。疲労した部品を新しいリムに組み込むリスクがあるのはなぜですか?ハブを交換する場合、ホイールが非常に新しい場合を除き、同様の理由で新しいリムとスポークを使用して構築する必要があります。自分で作業を行うことができれば、手作業でホイールを構築する方が費用対効果が高いと思われますが、そうでない場合は、交換用のホイールを購入するのが一般的です(ハイエンドのハンドメイドホイールでない限り)。

あなたの説明を考えると、私は4番があなたの問題だと思います。ホイールを交換または再構築する時が来ました。

それがお役に立てば幸いです。


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最も合理的な新しいリムには摩耗ラインが付いています。破壊面に機械加工された溝が必要です。これが見えなくなったら、ブレーキがリムを磨耗しすぎており、リムを交換する必要があります。


しかし、ホイール全体を交換することなく、リムを簡単に交換できます。
ダニエルRヒックス

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ホイールに依存します。多くの機械で作られたホイールは、スポークとハブとリムを単純に交換するほうがおそらく安価だと思います。より良い機械製ホイールと手作りホイール?ええ、それらのリムだけを交換します。
さようならスタック交換

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@ user973810スクラブしようとしていますが、決して成功していません。もしそうなら、それは本当に面白いです。これらの線の精度について疑問に思います。他の製品と比較するために、かみそりには青いストリップが付いていて、いつ交換するかを教えてくれますが、それを十分に過ぎても快適に剃ることができます。同じですか?たぶん、これは別の質問になるはずです。
クリスベルソール

一部のリム、特に新しいモデルでは、側壁に0.5mmの深さの溝が加工されています。リムが新しい場合、装飾的に見えます。リムを使用すると、安全のために摩耗がリムから過剰な金属を除去したという警告として機能します。
zenbike
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