対向車に直面するよりも、交通量の多い自転車の方が安全なのはなぜですか?


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私の地域の地元の新聞では、自転車での交通と交通の流れの反対に関する議論が続いています。サイクリストが後ろから襲われ、後に彼の負傷で亡くなった最近の事件は、別の地元の人がサイクリストに反対の交通を自転車で走らせるよう要求した手紙を促しました。差し迫った。

経験、法律、常識はすべてこれは間違っていると言います。車両のサイクリングはより安全なので、誰もがあなたが交通で乗るべきだと知っていると思うでしょう。そうは言っても、これまでの議論は、法律が述べていることと、一部の人々を納得させるには不十分な事例証拠にほぼ完全に焦点を合わせてきました。交通違反に対する交通の安全性に関する実際のデータを示す科学的研究への言及はありますか?理由の説明も歓迎しますが、いくつかの参考文献またはデータを含めてください。交通を利用したサイクリングがすべての人にとって安全であることを示す応答で私が引用できるいくつかのソースが欲しいです


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FARS / NHTSA / DOT統計を検索し、実際にサイクリストが間違った方向に進んでいる死亡者に関するすべてのクラッシュレポートを取得できます。しかし、自転車の何パーセントが間違った方向に乗っているかについての確かなデータはないと思います。
freiheitの

4
タイトルは客観的であり、一般的にどちらの方法でもオープンであるように見えますが、「トラフィックのあるサイクリングは誰にとっても安全であるということを示す回答で引用できる資料が欲しいです」。あなたはすでに決心しているように聞こえます、答えは間違いなくトラフィックであり、あなたはあなたの素因のある確認バイアスをバックアップするソースだけが欲しいです。
エーリク

5
@MountainXは、以下の回答のいくつかをチェックアウトします...それははるかに危険です。
-nhinkle

4
@MountainXその後、あなたは利己的です。あなたも他の人を危険にさらしています。ちょうど今朝、私は自転車レーンを間違った方向に進むという素晴らしいアイデアを持っていた別のサイクリストと真正面から衝突しそうになりました。彼はかろうじて私の周りに曲がる余地があり、車に襲われそうになりました。後方からの接近トラフィックを確認するためにミラーを使用することを検討しましたか?
-nhinkle

3
これらのコメントはかなりおしゃべりし始めています。質問の改善についてのコメントを残したり、回答を手伝ったりして、ここでコメントを循環させる方法のメリットを議論しようとしないでください。
freiheitの

回答:


95

間違った方向のサイクリングに関連する事故に関するいくつかの統計があるこの記事を見つけました。

テーブル

表4は、交通の流れの方向に逆らって移動するすべてのカテゴリの自転車が事故のリスクを大幅に増加させていることを示しています。この結果は簡単に説明できます。通常、運転者は合法的な方向に移動するトラフィックをスキャンするため、逆方向のトラフィックは簡単に見落とされます。例を1つだけ挙げると、交差点で右に曲がる運転手は、新しい道路の交通に近づいているかどうかを左にスキャンし、右から近づいてくる逆走する自転車を見ることができません。


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OK、私は訂正しました-実際には、いくつかの中間的なまともな統計があります。
ダニエルRヒックス

1
とても興味深い!私はこれが実際の事故数と観測されたサイクリストの数を示しているのが好きです。これは他のデータには欠けていたものです。
-nhinkle

2
@nhinkle-もちろん、「観測」と「報告」はまったく異なる状況で行われ、データの堅牢性は低下しました。しかし、明らかに嵐の中で唯一の港です。
ダニエルRヒックス

13
ほとんどの、おそらくすべての、経験豊富なサイクリストが交通に乗ることを忘れないでください。したがって、反対する人は体系的に異なる可能性があります。熟練度が低く、経験が少なく、おそらく落ち着きが少ない。
JKP

2
物理学の観点から見ると、車に乗り込むときの影響は、同じ方向に進んで押し込まれ、道路を転がるときよりも大きくなります。もちろん、車の上を飛んで生き延びたり、車の下に着陸して苦しんだりする魔法の瞬間は含まれません。また、車に向かって運転するときは、車から離れて運転するときよりもあなたに気付く時間が少ないことに注意してください。そのため、彼は必要な修正を行う時間がありますが、修正できなくなったということにはなりません。
タマラWijsman

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1つには、交通量でサイクルする場合、車と自転車の間の閉鎖速度は2つの速度の差になります。20 mphを実行していて、車が45を実行している場合、閉鎖速度は25です。それを逆にすると、閉鎖速度は65です。2倍以上の速さです。これは、ドライバーがサイクリストの存在に反応しなければならない時間に影響します-サイクリストを見るために2倍以上の時間、減速、追い越しの計画など

別のこと:あなたが交通でサイクルし、あなたの後ろの車が通過する余地がない場合、彼は道が明確になるまであなたの速度に減速するだけでよい。交通渋滞に乗っている場合、進むことが明確になるまで、彼が減速する本当の選択肢はありません。実際には、これは、最初のケースではドライバーが少なくとも半分安全に通過するまで待機する可能性が高いことを意味しますが、2番目のケースでは、比較的飼いならされた慎重なドライバーでも、たとえ何らかの理由で過去をすくい取ろうとする傾向があります安全なクリアランスではありません。

そして、2つを組み合わせると、ドライバーが追い越すのが安全でない場合、ドライバーを45から35に少し遅くし、クロージング速度を15mphに下げることができ、パス戦略を立てるのにはるかに長い時間を与えることができます。逆に言えば、時速10マイルを遅くすると、閉鎖速度が65から55に低下しますが、大きな変化はありません。


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これは優れた常識的な議論です。完全に停止しないと(ドライバーにとって危険な場合があります)、対向車が渋滞に乗っている場合に文字通り追い越しを回避する方法はありません。ドライバーとライダーの両方に迷惑かけながら、追い越しが可能になるまで自転車の速度を落として調整することは、限りなく安全です。
ジョシュキャスウェル

私はこれにのみ同意できます。私の通勤の最初のストレッチでは、これは30マイルの差か90マイルの差(忙しい狭い下り坂60道路)のいずれかになります。
ストゥペグ

1
ドライバーとして、これ。道路が狭すぎる場合、自転車を追いかけるために穏やかにブレーキをかけることと、ブレーキを強く押して完全に停止することとの違いです。
RomanSt 14

また、追い越さないようにドライバーを教育し、すぐに脇道(左から右へのドライブでは左、右へのドライブでは右へ)をオフにすることは困難です国家)。交差点を過ぎて前方を見るようにドライバーに要求し、追い越すまで曲がらないようにすることがどれほど難しいかを考えてください。同様に、脇道から交通の流れに入るドライバーは、Tボンニングを避けるために両方の方法を探す必要があります。恐ろしく危険な...
Penguino

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さて、質問については、「なぜ安全なのかなど」行こう:

  1. (すでに言及)後ろから来る車の間の閉鎖速度はずっと遅い。彼は追い越す前にあなたに会う時間があり、あなたが交差する必要があるなら、あなたはあなたのターンを合図することができます。
  2. 同じ理由で、交通流で走行する場合にのみ、交通で流れたり、車線に乗ったり、出入りしたり、追い越したりすることができます。
  3. 歩行者は常に対向車のために通りを調べます。反対の方向に乗ると、文字通りあなたの前で多くの歩行者がジャンプします。
  4. 夜には、正面が明るい白色光、背面がそれほど明るくない赤色光の慣例があります。流れに逆らって乗ると、ドライバーを難読化し、ライトのフレアでドライバーを難読化します。
  5. (すでに述べた)自転車は乗り物であるため、道路の方向は、定義により、モーター付きの乗り物と自転車で同じです。
  6. バイクライダーのバランス、および間接的な「ドラフト」に対する空気移動の影響は、バイクライダーがメインフローに逆らって乗ると、はるかに大きな悪影響を及ぼします。

実際、この議論全体は無意味ですが、これらが最も重要な理由だと思います。また、サイクリストが自動車に衝突したため、そのように乗る自転車の提案は、「Ignoring the Bull」の最も残酷で典型的な例です。あなたの町でこの問題に近づいている人は、ドライバーにそのような事故の責任を負わせていると考えていますか?

それがお役に立てば幸いです!


3
私はそれに同意し、ほとんどの人との一般的な合意は「一体どうしてそんなことをするのか」です。私が質問で言ったように、「理由の説明も歓迎しますが、いくつかの参考文献またはデータを含めてください。」私は理由を知っています、私はいくつかの統計が論理的な説明のすべてをバックアップしたいです。「200人が間違った方向に事故に巻き込まれ、100人だけが正しい方向に事故に巻き込まれた」と指摘して言うべきことです。
-nhinkle

自転車事故の統計は一般的に非常に少なく、この場合の統計はさらに少なくなります。間違った方法と正しい方法の統計を比較するには、実際の事故件数の統計情報(利用できない)と、間違った方法と正しい方法を行っているライダーの割合(考えられない)の両方が必要です。(あなたはいつでもLeague of American Bicyclistsに手紙を書いて、彼らが持っているかもしれない情報を求めることができますが、公表された内容は何もないと確信しています。)
ダニエルRヒックス

@nhinkle議論だけでは十分ではないようです。おそらく、DanielRHicksのリーグ(またはその他の大手自転車擁護機関)に手紙を書くという提案に従うのが正しい方法かもしれません。
heltonbiker

ポイント3をサポートする事例証拠として、ここバルセロナでは、双方向の車線が車の通行可能な道路に埋められていました。自転車レーンは隔離されているため、サイクリストにとっては非常に安全ですが、自転車が他の車両とは異なる方向から来ることを期待していなかった歩行者との事故につながりました-自転車が許可され、自転車レーンが適切にマークされていても。許可されていない場合は、さらに予想外です。
ペール

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言及されていない重要なポイントがあり、それは運転にも当てはまると思います。期待されることを行うのが常に最も安全です。人々は、トラフィックが特定の方向に進むことを期待しています。車が道路に右折する準備をしている場合、右からの交通があるかどうかを確認することはほとんどありません。渋滞に逆らう自転車は、渋滞に逆らう車を見るのと同じくらい予想外だと思います。誰もがルールに従っているとき、誰もが何を期待するかを知っています。

明らかに、自転車に乗る人が交通に逆らうようにルールを変更することができ、最終的にはそれが予想されるものになる可能性があります。しかし、それはルールをより複雑にするだけで、よりシンプルな方が良いと思います。サイクリストと自動車のルールが重複しているほど、より良い結果が得られます。

もちろん、事故はまだ起こります(現在、自転車で私の前を左に曲がる対向車の手首の骨折から回復しているので知っています)、しかし、私たちにできることは、事故が起こらないようにルールを作成することです。他のいくつかの回答によって提供された証拠は、トラフィックに逆らうときに統計的に事故を起こしやすいことを示していると思います。その理由は私が上で述べた理由だと思います。


5

問題は実際には非常に複雑です。一部の「間違った」ルートは、適切に設計され、マークされ、実装されていれば、非常に安全です。この分野のデータと研究の多くは、「コンプレッションピステスサイクリング可能」または「ユンクテアインバーンシュトラッセン」がフランス、ベルギー、ドイツ、オランダ、スイス、および日本のいくつかのヨーロッパの都市で実施されているため、英語で公開されていません。以前のbicycles.stackexchangeの回答では、これらの自転車道についてはこちらをご覧ください。。一般に、これらの「逆方向」の自転車道は、多くの狭い一方通行道路と制限された速度制限(通常、30〜40 km / h、または約20〜25 mph)がある密集した都市部にあります。フランスの5都市での経験に関するフェデラティフドレシェルシュシュルレエコノミエとレソシエテインドゥトリエレス(フランスの研究機関の1つ)からの200ページのレポートは、ここ(フランス語)でご覧いただけます。その研究はここで見つけることができます(再び、フランス語で)。2002年から6年の期間、調査地域の自転車道で事故は観察されなかった。都会の住民の拡大を提唱する2ページのイラスト入りパンフレットは、ここにあります。さらに、すべての研究 2005年のパリでの自転車の死者は、単一の最大の死因が交差点で右フックであったことを示しており、自転車道はこの危険を完全に排除しています。

すべてを言ったが、NHTSA / FARSのデータに見られるように、米国の規制されていない未署名の道路での交通に乗ると、事故率が高くなるようです。ヨーロッパで双方向の自転車変換用に選択された一方通行の道路は、都市部であり、速度が制限されており、よくマークされています。


1
これはいくつかの大きなポイントをもたらしますが、問題は、適切なサイクリングインフラストラクチャなしで自転車に乗る自転車についてです。しかし、このトピックに関する質問は素晴らしいでしょう-またはおそらくサイトのブログに投稿してください
ニールファイン

ああ、私は書いたことにかなり満足しています。元の質問ではサイクリングインフラストラクチャの有無について言及していませんでした。交通に乗ることが安全な活動である正確な理由と条件を議論する政府研究機関からのレポートにリンクしました。NHTSA/ FARSデータに言及しました他の状況では、実世界は実際には非常に複雑であることを示しました。私はこれに賛成票を投じることをいとわない。
R.チョン

いいでしょう
ニールファイン

2

Safety Cameraによると、誰かを40mphで攻撃すると、死ぬ確率は80%、30mphで攻撃すると80%の確率で生きます。自転車に乗って近づいてくる車の速度を閉じることに関する以前の回答を参照してください。

この統計は、NYCに投稿された制限速度が時速30マイルである理由として広く引用されています。


4
制限速度を20 mphに下げて、人々が実際により安全な30の速度を運転できるようにするのがおそらく最善でしょう。:)
ジョシュキャスウェル

2

高速道路/田舎のライディングとシティライディングを区別できますか?私は大都市でのライディングの経験はほとんどありませんが、ミシガン州の人口の少ないアッパー半島で育ったため、肩のある2車線の高速道路で交通に乗るのはむしろ「常識」です。

  1. 55-70 MPHで渋滞があなたを通り過ぎているとき、彼らがすでにあなたを追い越すまで彼らを見ないのは非常に不安であり、風が少しの警告であなたを吹き飛ばそうとすると驚く。

  2. 「引っ張る」ことを試みるトラフィックは、あなたの尻の端に直接入ってくるでしょう、そして、あなたは、鏡なしで知る方法がありません。私が切り替える前に、私はこのように2回打撃を受けたことがあります。

  3. 車とその位置を見ることができることにより、彼らがあなたに近づく前に彼らが酔っ/テキストメッセージ/揺れているかどうかを知るのは簡単です(これは一般的です) 。

  4. 「加算速度」の議論に関しては、とにかく高速道路の速度でねじ込まれています。20 MPHで走行している場合でも、ほとんどのトラフィックは〜65 MPHです。したがって、45 MPHは盲目で気付かないか、85 MPHで自転車をかわすか、逃げるチャンスがあります。

  5. 鏡がなければ、気配りのある責任のある自転車乗りは、無能な/ドライバーが穀物に乗って走り回ってしまう可能性があります。ただし、「反対」シナリオでは、両方のドライバーが衝突を回避する機能を備えており、衝突が発生するために両方のドライバーが注意を払う必要はありません。

これを都市/都市のライディングのみに限定している場合、それは公平です-特定の状況で反対意見の背後にある理論的根拠を与えたかっただけです(申し訳ありませんが、統計はありません)。しかし、私が見る統計と安全ガイドラインは、人口密度の高い/都市の観点からのものであるようです。


上記のチャートは、たとえばカリフォルニア州パロアルトの市域のデータから取得したものです。
エーリク

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道路のルールは都市道路と地方道路の両方で同じであるため、実際のリスク要因は非常に似ていることをお勧めします。UPとノーザンウィスコンシンに乗ったので、どのように乗っても、1マイルあたりのリスクは少ないと思います。これは、運転手とサイクリストの間の個別の出会いが少ないためです。暴行を受ける可能性が少ないため、都市部よりも農村部ではるかに長い時間、交通に乗って逃げることができます。それは練習をより安全にしません。すべてのサイクリストは、ライダーの行動の一貫性の恩恵を受けます。
DC_CARR

田舎でのライディングをかなりやっていますが、親しみの観点からだけでも、 "with"は "against"よりも優れています。確かに、良い、信頼できる肩がある場合、それはそれほど重要ではありませんが、田舎の道路は「消える肩」などを持っている傾向があります(もちろん、ヘルメットミラーを使用します。)
ダニエルRヒックス

しかし、反対の場合にも「常識」の理由があります。私はこの問題の統計的な裏付けを求めていますが、ここではそのような一方的なコンセンサスのように思えました。ミラーのない高速道路で交通渋滞に乗っていると、車両が100%、バイカーが0%になり、交通量はおそらく50%になります-衝突を無視したり、注意を払わなかったりする必要があります。
エーリク

1
愚かな青春時代にクロスカントリーツアーをたくさんしたとき、予期しない追い越し車両の問題に対処するために、常に高品質のバックミラーに投資しました。数日間の経験と思いがけない伐採トラックの1台の後、私は完全に売られ、ヘルメットなしではミラーなしで乗ることはできませんでした。
–RBerteig

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間違った乗り方に関するいくつかの図と考え: Go with the Flow


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コンテンツの要点を回答に含めることをお勧めします。そうすれば、リモートWebサイトがなくなると、将来の読者は孤独な404ページに直面するのではなく、あなたが言ったことを知ることができます。
クリギー

2
Bicycles SEへようこそ。このサイトの回答は自己完結型であることが望ましいです。そうすれば、リンクが切れても答えは有効です。回答の本文内のリンクに含まれている情報を要約してください。そうでない場合は、ダウン投票され、モデレーターの介入のフラグが立てられ、削除される可能性があります。
jimchristie

0

言及されていない追加の点は、通常、道路インフラストラクチャが「流れに逆らう」サイクリングに適していないということです。まっすぐな田舎道ではそれほど重要ではないかもしれませんが、ジャンクションは基本的に常に非対称に設計されています。例えば:

  • ジャンクションには、「間違った」側にストップラインや指定された待機スペースがありません。待機しているジャンクションアームに曲がる車は、正面を向いています。

  • 脇道に変わるためのスリップ道路やフィルターレーンはありません。

  • 信号:道路の「間違った」側にいる場合、どの信号があなたに適用されますか?あなたの方向のもの、または「あなたの」車線の反対方向のもの?信号機を見ることさえできないかもしれません。これは、異なる方向の異なるフィルターライトがある複雑なジャンクションでは非常に困難になります。

例外は、インフラストラクチャがそのために明示的に設計されている場合です。たとえば、独自の信号機がある保護された双方向の自転車レーンなどです。


-1

交通が流れているのと同じ方向に自転車を走らせるべきか、対向車に直面するべきかという問題の下に、もう1つのより重要な問題があることは明らかです: ?自転車が車と同様のクラスの車両であると見なされる場合、すべて同じ規則に従う必要があります(同じ方向への移動を含む)。サイクリストが近づいてくる交通に直面するべきだと主張するなら、あなたは彼らが異なっていると仮定している(つまり、彼らは同じタイプの輸送車両ではなく、おもちゃでさえある)。

サイクリストが道路を共有する権利のために、明らかに交通と同じ方向に進むべきです-道路を利用する他のすべての車両と同じ規則に従う必要があります。


実際、これは問題ではありません。自転車を合法的に分類する方法に関係なく、ほとんどの場合、自動車の通行と同じ方向に自転車で移動する方が安全です。このことから、自転車他の車両と本質的に同じであると見なされるべきであるが、その理由は原始的な「権利」のためではなく、安全性(およびその他の便宜)である。
ダニエルRヒックス14年

私は、自転車が他の車両と同じである場合、同じ規則に従う必要があると主張しています。誰もが道路で同じルールに従う方が安全です。トラックが1つの方向に進み、車が別の方向に行く方が良いと判断した場合はどうなりますか?
ジェイソン14年

「トラックが1つの方向に進み、車が別の方向に行く方が良いと判断した場合はどうなりますか?」交通流のルールはほとんどすべて安全性を中心にしています。自動車とトラックの交通を反対にするのは非論理的です(考えられる状況の99.99%)。このような法律は、機能する民主主義では書かれません。
ダニエルRヒックス14年

これは有効で接線的に関連する解説ですが、私の質問にはまったく答えていません。私は、どちらの側に自転車を乗せた場合の社会的な意味合いではなく、交通で乗る方が安全なのかを尋ねています。
nhinkle

@nhinkle自転車を車と同様の輸送手段(つまり、おもちゃではなく「本物の」輸送手段)として扱う方が安全であると主張しています。したがって、同じ方向に乗る方が安全です。
ジェイソン14年
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