どのように「ノーハンド」に乗るのですか?


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手ぶらで乗ることを学ぶことは年々私の新しい年の決断リストにありました、そして私はまだそれをしていません。私は46歳なので、脱落に注意する必要があります。人々は、共有できる片手での乗り方を学ぶための誰にでもできる技術を持っていますか?

以下のダニエルのコメントの後に明確にするために、私は3つの自転車、レーサー、通勤自転車、およびマウンテンバイクを持っています。マウンテンバイクはぴくぴく動いていますが、他の人は安定しています。


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自転車の形状に大きく依存します。一部のバイクは自然に安定していますが、他のバイクはより「応答性」が高くなるように設計されており、ハンドルバーが自然に中央に配置されないため、ノーハンドライディングで多くの「ボディイングリッシュ」が必要になります。
ダニエルRヒックス

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最も安定していると思われる自転車(おそらく通勤者)を選び、最初はそれで作業してみてください。
ダニエルRヒックス2012

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もう1つのヒントは、速く行けば行くほど、手ぶらで乗るのが簡単になるということです。低速で学ぶことはほとんど不可能です。あなたがかなり熟練している場合でも、低速で手を乗らないことは非常に困難です。ですから、少しスピードを上げて、回答で述べたテクニックを練習してください。
Macの

+1 @Mac、これは遠心慣性AFAIKと呼ばれます。質量と速度が大きいため、バイクでこれを感じるのははるかに簡単です。
jv42 2012

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私はこの質問を自分で書いたかもしれませんが、私はLOTより年上です。しかし、どうすれば自分の可能性を向上させることができるかについて、私は少し考えています。クリップレスペダルが原因で足首が折れた状態で理学療法を行っていたとき、「バランス」エクササイズをしてもらいました。自分がいかにアンバランスであり、時間とともにどのように改善したかに驚いた。彼らは私にいくつかの異なるエクササイズをさせました、大部分はシーターのよろめきボードでバランスをとり、最初は2x2で、次に3x3で、そして最後に4 "PVCのピースで(私は寸法を思い出します)。シーソーでバランスをとるでしょう戸口のよろめき、わき柱に手を使ってyを保つ
Joe

回答:


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少しずつやってください。

学習者の運転手のように、駐車場や静かな道路を探しに行きます。交通量の中でこれをしたくはありません。皮肉なことに、あなたはおそらくこれをあなたにやわらかい着陸を与えるであろう表面でやろうと思わないでしょう。平らな運動場でもうまくいくと思いますが、芝生でのサイクリングはターマックでのサイクリングほどスムーズではなく、予測可能な平らな表面で作業する必要があります。

習得する最大のスキルは、ハンドルバーを動かすことではなく、体重を操ることです。とにかくこれを行うでしょうが、バーを両手に持っている間は、意図的に作業する必要があります。体重を左右に振って、好きな方向に進んでみてください-すぐにこのように操縦できるようになるので、必要のないときにうまく動かしてください。

私は最初に片手で行く価値はないと思います-これは全か無かの練習です。(ドロップハンドルバーを使用している場合は)バーの上に軽く手を置いて直線になり、手をリラックスします。それらをバーの上に平らに保持し、持ち上げます。それらを見ないでください。少し持ち上げてください。1分の1インチは足のように感じられます...

しかし、それから、手を離して物事をやろうとするだけです。傾けたり左右に振ったりしてください。ほんの少し。少しオフラインからドリフトして、直線に戻るのに十分です。そして、あなたが幸せになったら、座ってみてください。練習すればするほど、問題は少なくなります。

重心が移動すると、非常に不安定になります。ここで重要なのは、ほとんどのバイクでは、重心が膝のどこかでかなり低いということですが、バーから手を離して座ると、著しく上昇するため、それを制御する方法とその方法に満足する必要があります自転車がどのようにそれを取っているかに反応します。

間もなく、あなたは角を曲がります。

もちろん、忘れないでください。固定機器を使用しているか、標準的でない機器を使用している場合を除いて、突然停止する唯一の方法はおそらくかなり痛いです...


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私は実際、ずっと上に座ってからバーの上に移動するだけの方がはるかに簡単だと気づきました。また、ステアリングの「重い」フィーリングがより安定します。幅広のハンドルバーと厚いタイヤに乗る私の巡洋艦は、あまりうまく行きませんでしたが、ロードバイクの方がはるかに難しいことに気づきました。
Glenn

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@Glenn実際、ステアリングの「重さ」とは関係ありません。それはすべてフォークの形状に関係しています。ここで機能するパラメータは「トレイル」と呼ばれます。トレイルが多いほど、ステアリングは体重の変化に反応します。クルーザーバイクのヘッドアングルは浅い傾向があり、トレイルが大きくなります(フォークオフセットあたり)。逆に、ローディーは比較的急な頭の角度を持つ傾向があります。
2016年

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手を使わずに一秒間ペダルを踏むのは簡単です。これができるようになったら、徐々にバーから手を離します。片手で快適にライディングするまで簡単に作業できます。

注意すべき2つの点:

  1. 手ぶらで乗ることは実際にはかなり危険です。クルミサイズの岩に誤ってぶつけた場合、ハンドルバーを回して倒すことができます。
  2. 一部の地域では、片手での乗馬は違法であり、高額なチケット(オンタリオなど)を受け取ることができます。

ありがとう-これは実際に私が試したアプローチ(岩と警察を差し引いたもの)ですが、30秒から90秒を超えたことはありません。自分がコントロールしていると感じることはないので、操縦しなければならないときは手が必要です。
dumbledad 2012

しかし、あなたはむしろクルミサイズの岩、またはロックサイズのクルミにぶつかるでしょうか?
David Richerby

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言及しなければならないことの1つは、自転車がまったく台無しになっている場合、片手で乗るのがはるかに難しいことです。私はガレージセールで1ドルで購入した「ビーター」を駅に乗ったり出たりすることができます。フレームのどこかに曲がっていなければなりませんb / c引っ張っていないとバーを手放せません。私のロードバイクは、しかし、私は簡単に行くことができて、利き手なしでコーナーを曲がることができます。

ペダルを漕いでいるときに行うのが最も簡単だと思います。

お役に立てば幸いです。


ありがとう@ドン-3つの自転車はすべて古いので、摩耗が少ないので妻の自転車を試してみるかもしれません。
dumbledad 2012

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これはあなたの質問に実際には答えないので、トピックから半分はずれていますが、この警告はかなり秩序があり、したがってトピックについてです:

利き手に乗らないでください
少なくとも、ペダルにロックする靴がなければ。

その理由は、私が1つとして残念ながら難しい方法を学んだ故障モードです。ノーハンドで走行するとき、あなたはバイクと正確に3つの接触点を持っています。サドルと2つのペダル。それはあなたのバランスを保つのに十分であり、ステアリングを可能にします。しかし、冗長性はまったくありません。一方のペダルを足の下から緩めると、もう一方のペダルもすぐに緩みます。ペダルは互いに接続されており、片方の足の圧力は、もう一方のペダルからもう一方の足への逆圧を提供します。これは、両方の足を自転車に接続しておくために必要です。

ペダルを紛失すると、自転車への接続は1つしかなくなり、サドルになります。そして、それは長い目で見てバランスを保つためにも、あらゆる種類のステアリングのためにも十分ではありません。あなたはすぐに、そしてあなたの自転車のコントロールを完全に失います。それは単なるゲームオーバーです。バイクが堀に向かっている場合、あなたはその堀に行き着くでしょう。自転車が近づいてくるトラックに向かっている場合は、このトラックに遭遇します。ブレーキをかけることも、コントロールを回復することもできません。これが起こったとき、私は5〜10メートル離れた信号機に向かっていたが、影響を減らすために私にできることは何もなかった。この出会いで私は松葉杖で4週間、そしてよく学んだレッスンを受けました。

私のように一生懸命に学ぶのではなく、私からこのレッスンを学んでほしいと思います。


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私は40歳でこれを再学習しました。硬直した自転車は、サスペンションを備えた自転車よりも体重の変化に反応するので、自転車の方がはるかに簡単です。また、ハンドルバーを見下ろすのではなく、前を向くように心がけ、体重が戻った状態でサドルに快適に腰掛けることを確認してください。サドルが自転車の主な移動方法となります。これを行うのに最適な場所は、緊急事態のためにブレーキを握るのにさらに1〜2秒かかるため、車の交通と相互作用する道路から離れていることをcmasterと同意します。私が住んでいる車の通行が禁止されている自転車レーンがあり、ハンドルバーを持たなくても、奇妙な歩行者を簡単に操縦できます。

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