私はただ興味があり、ハンドルバーに取り付けられたライトを使用します。複数のバイクを切り替える必要があるため、ライトを交換するのは大変です。だから、ヘルメットに取り付けられたライトに切り替えることを考えています。
あなたの視点を教えてください。なぜですか?どのライディングタイプにどちらが適していますか?
私はただ興味があり、ハンドルバーに取り付けられたライトを使用します。複数のバイクを切り替える必要があるため、ライトを交換するのは大変です。だから、ヘルメットに取り付けられたライトに切り替えることを考えています。
あなたの視点を教えてください。なぜですか?どのライディングタイプにどちらが適していますか?
回答:
他の人が言ったように、答えは「両方」です。ただし、1つのライトのみを使用する場合、その1つのライトがヘルメットに取り付けられていることには欠点があります。目の近くから光を当てると、照らされているものはすべて「平坦化」されます。これは、目の視点から見ると、奥行きに関する情報を提供する影が存在しないためです。特に、くぼみやその他の道路の欠陥を見ることはより困難です。そのため、ランドナールはハブ近くのフロントフォークにライトを取り付けることがよくあります。光源と目との距離が路面を強調するのに役立ちます。2番目の問題は、霧や雨で発生します。その場合、ヘルメットライトを使用すると、直接反射が目に戻ります。それが、霧の多い状態で車を運転するときに「ハイ」ビームを使用しない理由です。
これらの理由から、ヘルメットに取り付けられたライトは優れたサプリメントになる可能性がありますが、路面を十分に照らすために追加の街灯に頼ることができる都市部でのみ乗車する場合を除き、唯一のライトとして使用しないでください
「あなたのために働くことをする」以外、これに対する単一の答えはありません。この質問に対する最適な答えは、ヘルメットライトとバイクに取り付けられたヘルメットライトの両方を使用することですが、すべてのサイクリストがそのためのお金を持っているわけではありません。
とはいえ、MacまたはPCのヘルメットまたはハンドルバーに取り付けられたライトを決定するのに役立ついくつかのことがあります。
複数の自転車を使用しますか?この場合、答えは明らかに「はい」です。ライトをお持ちの場合は、いくつかの安価なライトとは対照的に、1つの素晴らしいライトセットアップを取得できます。(ヘッドライトだけでなく後部のまばたきでもこれを行うことができますが、適切に照準を合わせたバイクに取り付けられたまばたきを補うものとしてヘルメットのまばたきが最適です。)
一般的に、目の前以外の場所に光を当てる必要がありますか?多くの曲がりくねった道路や小道に乗る場合、多くの場合、道路標識を読む必要がある、くぼみなどを注意深く見る必要がある場合は、ヘルメットに取り付けられたヘッドライトが便利です。よく修理してよく知っている道路に通常乗る場合は、自転車に取り付けられているヘルメットライトよりも有用性が低いことがあります。
頭の重さは問題ですか?これは、実際に試してみるか、同等の重量をヘルメットに取り付けて少し乗ることによってのみ決定できるものです。あなたは首の問題を起こしやすいですか?重さでヘルメットが擦れますか?(私の場合も同様です。)この問題は、オフロードやでこぼこ道に頻繁に乗る場合に顕著になります。
最終的には、これを両方の方法で試して、何が効果的かを確認する必要があります。ヘルメットにジップタイ、ダクトテープ、ベルクロの巣でライトを取り付けることで、ヘルメットマウントに試乗することができます。頭に光を当てるのが好きなら、もっとエレガントな解決策を探すことができます。
あなたはどの国に乗っているのか、それがオンロードかオフロードかを言っていないので、これは大きな法的違いをもたらします。少なくとも英国では、道路を走行している場合は、自転車に白いフロントライトが必要です。さらに、ライトは自転車の中心線上、またはその反対側(道路の中心方向)にある必要があります。他の道路利用者にあなたの位置の誤った考えを与えるかもしれないので、それは近い側(縁石に近い半分)であってはなりません。
この国では、自転車に取り付けられているライトのみがカウントされます。人のライトや反射物(衣服、ヘルメットなど)は関係ありません。ヘルメットライトのみで走行している場合、合法的に照明は点灯していません。一見したところ、これは重要ではないように見えるかもしれません。警察が特に消灯している自転車を標的にしている場合でも、警察があなたを止めることはまずありませんが、事故が発生した場合事故が彼らのせいであっても、相手に対する請求。
理想的な世界では、両方を使用します。ハンドルバーのワイドビームライトは、視点が変わっても前方の道路のライトを維持します。これにより、障害物が急いで目の前に来た場合に役立ちます。
ただし、軌跡が鋭くカーブしており、ライトがハンドルバーに固定されている場合、ライトは間違った方向に向けられる可能性があり、逆の効果が生じる可能性があります。ヘルメットに取り付けられたライトを追加すると、見ている場所、つまりトレイルを照らすライトが確保されます。
これは高価な場合がありますが、最良の選択です。
そのオプションがなければ、明るく広いビームのバーに取り付けられたライトを使用してください。自転車の前の地面に光を当てることが重要です。視点が集中する可能性のあるトレイルや、ヘルメットに取り付けられたライトは、他のライダーにとってより煩わしい場合があります。
ちょうど2セントです。
私も、両方のライトを用意することが最善だと答えます。
フェールセーフになりますが、光の広がりが広がります。さまざまな答えが指摘するところによると、光源は目の高さに近いため、物は平らに見え、霧、霧、浮遊粒子からの反射がより問題になりますが、ハンドルバーに取り付けられたライトは、それほど高くないオブジェクトの後ろに長い影を引き起こし、偽の穴。いくつかの答えは、それがポットホールを底なしに見えると述べています。また、グループに乗った場合、低い場所の光は他のライダーによってより簡単にブロックされます。両方のライトを使用すると、両方の利点が得られ、1つは他の欠点を克服する可能性がありますが、数グラム余分なバッテリーと余分なバッテリーが必要です。
ヘルメットのライトは、路側の修理が必要な場合に非常に便利です。ライトを照準するためだけに余分な手を必要としないからです。マウンテンバイクの場合、ハンドルバーよりも安定している(ぶれが少ない)ため、ヘルメットを取り付ける方が好きです。仲間のライダーから、揺れる光が気を散らしているという不満さえありました。夜の街では、ハンドルバーのライトでほぼ十分ですが、ヘルメットを着用して、他の道路利用者に見えるようにします。特に通りを横断するときは、自然に脇を見ていると、一時的にドライバーに光を当てて、彼らの注意を引く歩行者。適切な自転車のライトは側面のライトの一部のみを照らすため、見えにくくなります。
目の高さの反射を助けるために、ヘルメットのできるだけ高い位置にライトを設置することをお勧めします。これは非常に役立ちます。
ヘルメットマウントライトの(主観的な)長所を次に示します。
しかし、実際には、最初のポイントは私にとって重要なすべてです。このスレッドの他のすべての答えがそれを非難する理由がわからない。私は強力なハンドルバーライトを所有しています。私は弱いヘルメットマウントライトを所有しています。後者は、下り坂の穏やかなトレイルではるかに快適です。
私は誰のはまだ言及していないいくつかのポイントを追加します:あなたは都市部にいる乗馬、あなたのライトは、のためにほとんどない場合は見てこれだけに見られる車や他のトラフィックによって。だからあなたを見えるようにする光はあなたが必要なものです。通常、このライトは、できるだけ遠くまで見えるように、地面に平行にまっすぐに向ける必要があります。
一般に、ヘルメットに取り付けられたライトのもう1つの欠点は、物に引っかかる可能性があることです。それらの多くはヘルメットに非常に強力に接続されており、低い枝にぶつかると、頭を後ろに引っ張ってしまい、少なくとも首を負傷する危険があります。都会の環境では、物に引っかかるだけでなく、ヘルメットや頭にぶつかってしまう可能性があるため、脱落した場合に怪我のリスクが高まります。私が自分で作った前にヘルメットのライトがあり、それらはすべてベルクロでマウントされていました。これはそれらを所定の位置に保つのに十分ですが、最小限の力で分離します。
10年以上にわたって6日間/週の昼/夜の通勤者として、私はここで説明した照明のいくつかの組み合わせを試しました。私の旅行は、25%の都市、25%の茂み、50%の4車線国道です。危険な部分は、サイドスイープとリアバンピングされた4車線です。現在、ヘルメットに取り付けられた「高品質」のフロントホワイトとリアレッドライトのみを使用しています。私は、人間であろうと動物であろうと、非常に貴重なものであると疑う人に私のフロントライトを向けることができることに気付きました。4車線で、背後から車の投光灯が聞こえるのを見ると、頭を左右に振って、背後の道路を赤信号で「掃引」して、目立つようにします。私はこの戦略を時間をかけて開発し、2、3の事故と数回の緊密な電話をかけました。全体的な「安全パッケージ」の一部である私の最も効率的な安全装置は、ライトではなく、ハンドルバーから伸びる1 mの旗竿で、垂直から水平に傾けます。私は4レーンで使用し、クローズコールの数を以前の10から1年に約1に減らしました。私は、LEDを使って、または自転車のフレームに取り付けられた細いビーム灯から間接的に、このポールを照らす方法を考えています。私はかつて激しく地面に投げられ、ヘルメットのライトがそのマウントから簡単に外されました。私が他のサイクリストや歩行者と交差したとき、彼らが私に気づいたことを確認した後、前輪の前数メートルの位置にヘッドビームを下げて、彼らが盲目にならないようにします。(フランスでは)許可されていませんが、ほとんどの場合、前向きな点滅モードを使用します。単に電力管理戦略として-私は、高速のドライバーと共有しなければならない道路の部分で光が不足する危険を冒したくありません。まれな霧のような状況では熟考する必要がありますが、全体として、私は自分に最も合った「妥協」を見つけたと思います。
私は見られることの重要性を非常に認識しており、あらゆる種類の反射素材やその他の照明を着用しています。私の大きな事故(後ろからくる車が横を横切る)が真昼に起こり、その時、すでに説明したすべての機器に加えて、点滅するハーネスを着用して、クリスマスツリーのように見えました...ドライバー彼は私を見ていなかったと言った-彼の携帯電話はまだ彼の手でスイッチを入れた。
私の光は、赤目が付いた6歳の露出ジョイスティックです。私の経験を共有したかっただけです。
ステファン
自転車に取り付けられた発電機駆動のライトに加えて、このヘルメットに取り付けられたヘッドライトがあります。
私がそれを手に入れた理由(そして他の応答で言及されていないこと)は、ヘルメットにREAR LIGHTをマウントしたかったからです。私は通勤用の家で(特に冬に)横向きにされるのと同じくらい怖いです。後部ヘルメットライト(バッテリーモジュールの3つのLEDのセット)は、後部からもう1セットの警告灯があることを確認します-ヘッドリアライトとテールライトの間の距離も、ドライバーが距離を測定するのに役立ちます。
フロントヘルメットに取り付けられたライトを低く保ちます(自転車に取り付けられたライトと共に)。ヘルメットマウントを高い位置に置くことは、通常、非常に強力であり(ポットホールの影が消えますが、これは悪いことです)、また、ドライバーを盲目にし、イライラさせます。このモデルでは、Lowが適切です。脇道から近づいてくる車に頭を向け、横にスワイプしないようにします。
夕方に友人と自転車に乗る場合、積極的に迷惑になるのでヘルメットのライトをオフにする必要があることに注意してください。
tl; dr:両方を入手し、ヘルメットに取り付けられた後部安全灯のあるライト。
近づいてくる他のサイクリストや歩行者がいる道では、明るいヘルメットライトを使用しないでください。私たちは自然に他の人の顔を見る傾向があるため、多くの場合、あなたの光を彼らの目に直接当てます。これは実際にはより危険な場合があります(私はかつて私を盲目にしたサイクリストと衝突し、コントロールを失いました)。一方、ヘルメットライトは、孤独な暗い道を歩いているときに便利です。たとえば、何かを聞いたときに横を向いて見たい場合があります。したがって、他の人を盲目にする可能性がある場合は、ヘルメットのライトをオフにするか、輝度を下げてください。
交通量の多い道路では、主な問題を確認する必要があります(光があまり見えない)。ヘルメットのライトが動くと、ドライバーが速度、方向、意図を判断するのが難しくなるため、自転車には少なくとも1つのライトを固定します。