MTBをロードバイクに変換する


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新しいMTBを購入したばかりで、以前のMTBをロードバイクに変更する予定です。

どうすればいいのですか?どのような種類の部品を変更、追加、削除する必要がありますか?

専門のロードバイクへの完全な転換を望んでいません。しかし、答えが示唆しているように、私は通勤者とロードバイクの間の橋を探しています。私の主要な懸念事項は次のとおりです。

  • ロードレーサーと短距離で競争できるほど速くなければならない
  • 道路のように軽くなければなりません
  • できるだけ安く、できるだけ近くにある必要があります。

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マウンテンバイクは優れた通勤用ロードマシンに変換できますが、ロードレーシングマシンに追いつくために変換することはできません。違いは極端すぎるためです。自転車にはディスクブレーキが付いていますか?あなたはそれをするために少しお金を費やすことを望んでいますか、それとも最低限のことをしたいですか?変換したい自転車の写真を投稿できますか?\
zenbike

@zenbike、いいえ、私の自転車はディスクブレーキをかけませんか?そして、私は少しを費やすつもりですが、あまり多くはありません。
スタークス

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あなたはそれで達成したいことをより詳細に説明したいかもしれません。あなたはスピードを求めていますか、それとも実用性を求めていますか?道路で使用するためにMTBをセットアップするとき、私は主にタイヤを交換し、実用性のために良いマッドガードがあることを確認します。
コリン・ニューウェル

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ロードレーサーと競争したいなら、ロードバイクが必要です。空想的なファンシーなカーボンフレームではなく(エネルギーの余分なエネルギーがそれを補います)、良好な道路形状、700Cホイール、レースギアを備えたカーボンフレームです。(もちろん、バーをドロップします。)
ダニエルRヒックス

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Starx-コンピューターエンジニアリングの業界での言い回しを思い出します。「高速で、安価で、信頼性があります。任意の2つを使用できます。」上記の要件は達成できません。
ダニエルRヒックス

回答:


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マウンテンバイクは決してロードバイクになることはありません。フレームの形状と構造は異なります。マウンテンバイクのフレームは異なる姿勢に合わせて設計されており、サスペンションフォーク用に設計されていることが多く、一般的にはより頑丈です。

必要に応じて、スリックタイヤとドロップバーでマウンテンバイクをセットアップできます。私は以前にこれを試しましたが、ロードバイクに比べて乗り心地は少し落ちています。

すべてを使いたい場合は、以下を交換する必要があります。

  • 堅いフォークが必要な場合があります
  • フレームとフォークが700cホイールに対応でき、キャリパーブレーキ用に穴が開けられていることを確認する必要があります。多くのマウンテンバイクフレームは、これらのカウントの少なくとも1つで失敗します。
  • また、クランクセットを交換する必要があります。マウンテンバイクは、一般的にロードバイクよりもはるかに低いギアです。
  • ブレーキレバーをドロップバーに取り付けるショートプルモデルに交換する必要があります。
  • おそらく別のシフトレバーが必要になります。

結局のところ、マウンテンバイク全体を改造するよりも、使用済みのロードバイクを入手して改修する方がはるかに安くなるでしょう。


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うん...これは多くの作業のように聞こえます。
スタークス

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私は提案に同意し、さらに2つのオプションを追加します。1)マウンテンバイクステム、フラットバー、レガーmtbブレーキとシフターを使用します。2)700mmホイールを装着できない場合は、26インチホイール用に入手できる、最も滑らかで高圧のタイヤを使用してください。最後に、ロードバイクの最も重要で特徴的な部分は、スキニーで滑らかな高圧タイヤだと思います。それはあなたの自転車を飛ばします!
heltonbiker

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キャリパーの代わりにカンチレバーブレーキを使用することもできます。キャリパーブレーキの穴あけよりもはるかに簡単です。そして、マウンテンバイクにロードクランクセットを取り付けることは不可能かもしれません。チェーンステーはおそらく幅が広すぎます。
jimchristie

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@ user973810ロードバイクにリムブレーキが必要なのはなぜですか?
マークW

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@ user973810キーワード「rim」に注意してください。もちろんブレーキが必要です。
マークW

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考慮すべき最初の事柄はタイヤです。あなたの車輪が適応する最高圧力で最も滑らかで最薄のタイヤを装着したいと思うでしょう。

ギアに変更を加える必要があるかどうかは、最初の乗車後にわかります。最も効果的な変更は、大きなチェーンリングを交換することです。42の歯はマウンテンバイクではほぼ標準で、ロードバイクでは50近くです。

クランクボルトのパターンがリングギアと一致し、フロント脱線装置がより大きなギアで機能する場合、脱線装置の最大歯容量を調査する必要があります。一般的なMTBサイズは14-28から14-34です。この範囲内であれば、11-26に交換できます。リングギアの変更による大きな改善は見られませんが、はるかに安くなります。

スムーズな道路を走行できる場合は、フロントフォークを締め出します。


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タイヤは、最小の金額で最大の変化です。
フェラン

1
最初にタイヤを滑らかにし(摩擦と騒音)、次にエンジンを改善します(あなたは:-)。IMO、重量は対処するには費用がかかりすぎるため、対処は必要ありません。
ジョーBronikowski

私は14トンの小さな歯車を見たことはないと思いますが、ほとんどの場合12のようです。
ヴォラック14年

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うん、単純なレクリエーション/通勤をもっと見て、速度/距離記録を設定することを期待していない限り、あなたは変換の公正な仕事をすることができます。

まず、より滑らかで高圧のタイヤを手に入れます。理想的には、現在のタイヤよりも少し狭くします。26インチリムの選択は多少制限されますが、700Cリムに切り替える必要はありません。

次に、トップエンドのギアのインチを増やしてみてください。大きいフロントスプロケットおよび/または小さいリアクラスター。そのためには、ほぼ確実にチェーンの長さを変更する必要があり、その方法によっては、リア脱線装置で歯の容量の問題が発生する可能性があります。

サスペンションをロックアウトまたは強化します。自転車にロックアウトがない場合は、プラスチック製の排水管を使用し、片側を切り開いてシリンダーに固定します。(誰かがこれを行うための商用製品を作るかもしれません。)

これがすべてなくなった後、あなたが見逃している主なものは、ロードバイクのジオメトリです。短いライドの場合、これはそれほど問題ではありませんが、例えば、ツーリングの場合、より長いホイールベース、より適切な姿勢、そして真のロードバイクのより安定したステアリングに感謝します。

追加:フラットMTBバーをドロップバーに置き換えることを検討するかもしれませんが、それは複雑で(新しいバー、ステム、シフター、ブレーキレバーなど)、高価で、単純なレクリエーション/通勤の目的には不要です。多くの観光客は、より直立した姿勢を好むフラットバーを使用し、必要に応じていつでもエアロエクステンションを追加できます(主に、より多様な手の位置のため)。


私は自分のMTBをあらゆる目的、通勤、クロスカントリー、および多くの方法で使用しましたが、それは構築されていませんでした。だから、私は別のMTBを持っているので、前の自転車をできるだけ安くロードバイクにできるだけ近づけたいと思っています。大きな変更を得るよりも、ロードバイクを購入する方がいいと思います。
スタークス

9

Hard Rock Proでは、タイヤをMarathon Plusに変更し、クランクセットをより大きな外輪、より優れたチェーン、より高速/より軽量なリアカセット、より広い輪郭のグリップを備えたより軽いものにアップグレードし、ディスクブレーキの周りに完全なリアマッドガードを押し込み、装着しましたフロントマッドガード...私は今、在庫のMTBホイールがそれを取ることができないので、私は60-70psiを実行すべきではないと言われています。したがって、より良いホイールにお金を払わない限り、私は50psiに制限して自分自身を遅くする必要があります。

800メートルの穴あきドライブウェイに強力な自転車が必要なければ、私が手に入れた最高の中古のロードバイク用に完売し、そこからアップグレードを始めました。

下り坂で時速36マイル以上の下り坂を打つことができますが、今でも、ロードバイクのライダーが私を追い越す速度は恥ずかしいです。

Tourneyに大きなクランクセットギアとフロントメカに切り替えて対応したとしても、このバイクをまともなロードバイクのように軽くて速くするためにできることは何もないと思います。君は。


あなたの経験を共有していただきありがとうございます、私は今より大きな絵を見始めています。ところで、サイトへようこそ、私からの最初の投票(+1):)
スタークス

1
多くのマウンテンバイクタイヤの定格は60PSIです。その情報を再確認します。
マッテンツ

ホイールにかかる力は体積とpsiです。ボリュームの1/2でpsiを2倍にすると、リムにかかる力が同じになります。
パパラッチ14年

いいえ、力は面積x圧力です。リムの表面には一定の面積があります。サイズが異なるのはタイヤの外側部分だけだと思います。
bdsl

マラソンプラスは、メーカーが指定した仕様によると高速タイヤではありませんが。一部のバリアントでは速度が6分の3であるのに対して、Marathon SupremeMarathon Almotionなどの他のモデルはそれぞれ5/6と6/6です。
クリスチャン・シウピトゥ

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いつかそのような実験を行いました。これは私がやったことです:

  • ホイールセットを、軽くて細いリムと、現時点で入手できる最小の26インチタイヤで作られたものに変更しました。1.9または類似のもので、ほとんど「なめらかな」タイヤです。

  • 私はブレーキシステムを維持しました、それはvブレーキでした。ブレーキパッドを調整し、スペーサーをボルトの内側に移動し、パッドをリムにさらに突出させて、ブレーキをかけるときにブレーキアームをほぼ平行に保つようにしました。

  • 私は短縮されたハンドルバーを使用し、斜め下に長いステムを取り付けました。また、サドルを少し前に動かしました。

この時点で、バイクは非常に奇妙な感じがしました。私は少し速かったと思うが、それは気まずくて不機嫌だと感じたので、私は本当に乗り心地を楽しんだことはなかった。

  • 後で、別の自転車からmtbハンドルバーエクステンションのペアを調達したので、上向きではなく、ドロップアングルでマウントしました。これらの拡張機能は、内側と少し後方を指す湾曲した端を持っていたので、下向きに取り付けるときに側面を交換しました。

  • それから私はさらにそれを取り、それらのレバーにレバー(両方、シフトおよびブレーキ)を取り付けました。

近所で一番自転車が良かったのは確かです。それに乗ることはどうでしたか?

最初は、乗ることは金庫を開けるようなものでした。組み合わせを知る必要がありました。私の友人の誰もがハンドルバーで何をすべきかを知りませんでした。しばらく走り続けるのに十分なほどうまく乗ることができましたが、私のペースを維持することに興味のある友人はいません。時々、短い時間のトライアルコンテストを行ったことがあることを覚えています。かつては勝っていましたが、現実的に考えて、私はその時間に「真剣に」サイクリングをした唯一の人でした。他の人はみんなサッカーをしていました)

しばらくして、私は通常のmtbですでに効率が上がっていることに気づきました(一部は丘陵地が原因でした)。この奇妙な「フランケンシュタイン」バイクに飽きてしまいました。そのため、角度のついたステム以外のすべての変更を元に戻しました。

結論:私の実験が十分に進んだと判断したとき、私はそれを観察しました:

  • フレームの重量が大きすぎるため、変更によるメリットはほとんどありませんでした(これは私の場合のように、スチールフレームです)。
  • フラットバーは、あまりにも短いライディングポジションを維持します。実際のドロップハンドルバーは、ステアリング軸から手を離して安定させることもできます。私の短いセットアップはぎくしゃくしていて、ライディングにきちんと集中できないようにしています。
  • このバイクでのライディング時間と通常のMTBでの時間を比較したところ、ほとんどの場合、その差はごくわずかでした。
  • 乗車姿勢は安全ではなく、ハンドルバーから滑り落ちる傾向がありました。
  • 本当にポジティブだと感じた唯一の変更は、狭い-滑らかなホイールセットでした。

大きなクランクセットを手に入れることはできませんでしたが、とにかくハイエンドでギアを使い果たすことはめったにありませんでした。時間が経つにつれて、私は古くて本物のロードバイクを手に入れ、ついに姿勢とペダリングのテクニックがあまりにも違うことを知りました。実験は楽しかったですし、私はたくさんのライディング経験がありましたが、最後の1つは角度のついたステムについてでした。それは、よりアグレッシブなポジションを与え、上り坂に乗るときに便利だからです。

あなたがそれを選ぶことにしたなら、私は一度に一つの変更を実行し、さらに進む前にそれに慣れるためにそれぞれを十分にいじることをお勧めします。これは、あなたが慣れていない位置に乗ると、奇妙な感覚を覚えたり、いくつかの点から痛みを感じたり、しばらくの間変化の利点を無効にしたりすることがありますが、体と自転車の他の部分のフィット感を調整して、仕事の成果を楽しんでください。この戦略により、友人や知人と話すことで、必要な部品を調達する安価な方法を探すこともできます(一部は、もはやギフトとして使用したり、他の何かのためのスペースが必要なために使用しない部品を提供する場合があります) )掘り出し物や在庫の整理を待っていると、小売価格の何分の一かで良い部品が手に入ります。


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MTBを道路にふさわしい優れたマシンに変えることができますか?簡単な答え:もちろんです。

ロードレースをするつもりなら、通勤、週末の恐怖、または時折世紀のための速くて頑丈な自転車を持っているなら、それを忘れてください。やった!

何よりもまず、スキニータイヤが必須です。たくさんの選択肢がありますが、私は1.5またはそれよりもさらに細かくします。スリックは高速ですが、フラットは簡単です。ケブラーベルトの付いたタイヤはいいですが、ベルトを使用すると少し遅くなります。Conti Gatorskinsは素晴らしいレビューを獲得していますが、かなり高価です。いずれにせよ、スリックまたはセミスリックを使用すると、非常にうまくスクーティングできます。あなたの選択。

平らなハンドルバーはしばらくの間はいいですが、早く古くなってしまいます。バーエンドは素晴らしい追加であり、さまざまなタイプを作りますが、古いスコットAT2(おそらくAT4)を使用します。これは、マウンテンバイクのエアロのようなものです。少し奇妙に見えますが、うまくいきます!スコットはもうそれらを作らないが、私はそれらを常にEbayで見る。手の位置を変更できるタイプならどれでも良いです。

サスペンションフォークがある場合は、ダンプするか、剛性を高める方法を見つけてください(一部のフォークのスプリングを取り外し、等しい長さのPVCパイプを挿入します)。フォークの上下の動きは、ペダルのエネルギーを奪います。短いホップではそれほど意味はありませんが、1世紀の80マイル付近では、変更することを望みます。それに、ちょっと重いです。

必要に応じて、フリーホイール/カセットをロードバイクのギアに変更します。それほど高価ではありません。ロードバイクと同じ効果は得られませんが、あまりお金をかけずに十分に接近できます。

カーボンシートポスト、ステム、さらにはカーボンマウンテンバイクフォークで自転車を軽くしようとすることもできますが、コストがかさみ始め、それが起こると楽しみが減り始めます。予算MTB / Road UAB(Urban Assault Bike)を使用して、ほぼすべてのものに対応しています。1世紀を終えることは、特にやりがいのある経験です。...私が乗るときに$ 2,500のロードバイクに乗っている人の顔を見るのです。


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それは改善することができ、1対のクラブルーストクロステラ1.5 "タイヤ、およびグリップ内に16"離れて配置された1組のバーエンド、地面に水平にする必要があります。自転車の前部に向かって上半身の重さを求めます。地面の摩擦と空力を改善する体位の2つの最大の要因をカバーしています。バーの端は安いエアロバーと考えてください。パワーを向上させる次のステップは、つま先のクリップを現在のペダルに追加するか、空想を感じている場合はクリップを少なくすることです。適切な衣服は、パフォーマンスを向上させ、労力を軽減し、乗る前に長時間乗る前に炭水化物を、運転中に炭水化物を忘れないでください。変換全体のコストは約80ドルです。


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ホリーに似た古いトレックアンテロープ830を改造しました。リアラック、折りたたみ式パニエに変換するラックマウントバッグ、特殊な80 psi Nimbus 26X1.5タイヤ、Planet Bikeフェンダー、および一部のspdペダルを追加しました。私はかなりの数年間、仕事と帰りに良い結果で通勤しました。2010年にSpecialized Roubaixにアップグレードしましたが、違いは昼と夜です!お金がなければ、マウンテンバイクは安く行くことができます。私が通常50ドルで使ったHolly amdのような古いトレックを手に入れることができます。


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自転車のフレームのリアドロップアウトとフロントフォークはロードバイクのホイールを保持しますか フロントフォークで700cホイールを試してみることができます。次に、リアホイールの横に置き、フレームに700cを許可するクリアランスがあるかどうかを確認します。700cが適合する場合、あなたは黄金色です!700cのサイズが合わない場合は、現在お持ちの同じサイズのホイールを軽量でスキニー(22mm / cc程度)で購入して、重量を減らしてください。表面が滑らかなタイヤを購入または交換します。そうすれば、転がり抵抗が少なくなります。ロードバイクに近い。

私の提案は、ロードバイクとmtbバイクのさまざまなパーツサイズと、それらの違いを知ることです。約20年前のmtb以下のモダンなバイクとロードバイクは、どちらも100mmのフロントスペースを持っています。ロードフレームは通常、後部ドロップアウトで130mm間隔で700cホイールをサポートしますが、mtbsは135mm間隔で26 "から700Cのホイールまで何でも受け入れます。または、クリアランスに応じて、フレームに応じて適切な車軸サイズのハブ(ホイール!)を選択できます。あなたと似ていますが、700cを受け入れるハイブリッドmtbフレームを既に知っているので、700cホイールを追加してもかまいません。一部のマーケティング担当者は、これらのホイールを「29ers」と呼ぶことにしましたが、それはマーケティングの誇大広告です。135mmハブ付きの60ドルで、安価で良い700cのアレックスace19リアホイールを購入しました。私はすでに夏の自転車に合ったフロント700c 100mmハブAce19ホイールを持っています(だから私はそれを選んだのです)。これで、mtbフレームにフィットする新しいロードサイズのホイールに装着したいほぼすべての700cタイヤを選択できるようになりました。うまくいけば、これはすべて理にかなっています。笑。私は自転車を研究し、いじくり回す前に、約3か月前にあなたの靴にいました。今、私は自分で修理と家の建設をしています。これで、mtbフレームにフィットする新しいロードサイズのホイールに装着したいほぼすべての700cタイヤを選択できるようになりました。うまくいけば、これはすべて理にかなっています。笑。私は自転車を研究し、いじくり回す前に、約3か月前にあなたの靴にいました。今、私は自分で修理と家の建設をしています。これで、mtbフレームにフィットする新しいロードサイズのホイールに装着したいほぼすべての700cタイヤを選択できるようになりました。うまくいけば、これはすべて理にかなっています。笑。私は自転車を研究し、いじくり回す前に、約3か月前にあなたの靴にいました。今、私は自分で修理と家の建設をしています。


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トレック7000マウンテンバイクをロードバイクに改造しました。

リアブレーキには、LBSが馬の靴(Vブレーキにボルトで固定できる馬の靴の形をしたアルミニウム)と呼ばれるアクセサリーを使用しました。Vブレーキがある場合にフレームをサポートすることを目的としていましたが、中央に余分な穴があるので、私のロードブレーキキャリパーは700cのリムを収容するのにぴったりと合いました。

すべてのコンポーネントを105シリーズに置き換えました。フォークを素敵なブレード形状のものと交換しましたが、フォークが大きすぎてフレームが標準なので、ヘッドセットを変更する必要がありました。

私がやるのを少しheしているのは、まだ疲れていないことの1つです(動作しないと感じているため)。これは最終的に私が望む速度を与えるでしょうが。

私のLBSはそれができると私に言った、私はただチェーンリングがフレームに触れないようにスペーサーを置く必要がある。

全体として、これまでのところ、すべての変更に満足しています。私の自転車は今や軽くて速くなっています。そして、それは小さなフレームであり、かつてMTBを運転していたため、私と私の自転車は混雑したスペースで非常に機敏です。:)

いつか素敵な中古のロードバイクを買いますが、今のところこのセットアップには満足しています。それに、私の15歳のTrek 7000フレームには感傷的な価値があり、まだ手放せません。:)


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私はジョーンズループバーと簡単に回転するシュワルベマラソンタイヤを装備した29er Tiハードテールを持っています。非常に快適な乗り心地で、非常によく転がりますが、もちろん、ロードバイクに比べてギアは非常に低くなっています。

私が気づいたのは、バーの幅と手の位置が空気抵抗に及ぼす影響です。フラットMTBバーの中央に手を動かすと、同じ努力で3 kph速くフラットに乗ることができました。長い平らな部分で手を出し入れしてみて、スピードを確認してください。大きな違い!ロードバイクでのボンネットに乗るか、ドロップに乗るかの違いと同じくらい大きい。

そのため、私はジョーンズループバーを選択しました。通常のフラットMTBバーとは異なり、多くの快適な手の位置があります。

ホイールベースやジオメトリについて他の人が言っていることに気付かない-私の29erはどんな速度でも安定していると感じ、私の体位は非常に快適です。ショックフォークの余分なギブが気に入っています。ロックアウトされている場合でも、移動距離は約5 mmです。太いタイヤと一緒に、それは悪路から多くの耳障りな罰を取ります。

私の次の実験は、より高いギアリングで行われます。前部が42-32-24である後部の12-36から前部が48-36-24である後の12-30のようなものに切り替えることができるかどうか、私はまだ解決していません。もしそうなら、それは私にとってかなり良いでしょう。

私は太ったタイヤが遅いと言うすべての人々に同意しません。ナンセンス。彼らは実際に低い転がり抵抗と高い風抵抗を持っています。あなたがレーサーではなく、レクリエーションのライダーである場合、低い転がり抵抗の恩恵を受けることさえあり、十分に速く進むことはめったにないので、風抵抗が大きい幅の広いタイヤに対して大きなペナルティを被ることはありません!グリップの幅と体の高さは他の何よりも大きな違いを生みますが、Qファクターは明らかにMTBでは少し悪いです。

そして、誰がブレーキを変更する必要がありますか?私のディスクブレーキは、私が使用した他のものよりもはるかに優れています。確かにそれらはもう少し重くなります。だから何!私の愛のハンドルはブレーキよりも重いので、それは問題ではありません。私は何にも乗っていません。


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他の人が述べたように、MTBはロードフレームと決して一致しないことに注意してください。しかし、あなたがそれを続けることに決めた場合、それは非常に素晴らしい経験になると確信しており、ランダムなフォーラムでジオメトリと自転車の仕組みに関する考察を読むことよりも多くを学びます。大金を使いたくない場合は、その大きなオークションWebサイトで中古部品を探してください:時折バーゲンが表示されるまでしばらく(1〜2か月)待つと、約100クイズを費やします(私の推測)私が提案するもの。私は個人的にローリーアマゾンをハイブリッドに変換しましたが、ホイールサイズを変更することはしませんでした。

最大の違いは、次のことによってもたらされます。

  1. ホイール+タイヤ。MTBフレームが700cホイールに適合する可能性は低いです。これは、ブレーキマウントが26インチホイールのリムをキャッチするように配置されているためです。ほとんどの場合、700cホイールのニップルのレベルでブレーキを見つけるでしょう(ただし、非常に急ブレーキがかかります:) )私の提案:一対のロード 26ホイールを手に入れるようにしてください。これらは通常ティーンエイジャー/女性のロードバイクに使用され、26 1/4インチタイヤで700cのパフォーマンスに近づくための最善の策です。

  2. ドライブトレイン。他の人が示唆するように、より高い比率のドライブトレインにシフトする必要があります。ホイールサイズはクランクとホイールトランスミッションの最終的な比率に影響するため(26インチホイールは700cホイールよりも低い比率です)、お住まいの地域で通常使用されているものよりもさらに高い値が必要な場合があります。

  3. ジオメトリ(ドロップハンドルバーを含む)。これは完全にあなた次第です。MTBジオメトリに依存します。私は、MTBになる非常に攻撃的なジオメトリ持ついくつかのMTBフレーム(「MTB」と言うべきです)を見てきました


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最近、古いハードテールトレックアンテロープ820をコミューターに変えました。スリック2インチタイヤから始めて、いくつかの良い1.5インチが大きな違いを生み出しました。私はノースカロライナ州アシュビルとその丘陵地に住んでいるので、持久力を築くことほど大きな違いはありませんでした!古いものが割れていたため、ライト、鏡、新しい大きなリングが手に入りました。通勤者にとっては素晴らしいことです。苦情だけが少し「重い」もので、1インチは大きすぎるかもしれませんが、無料でした。また、mtbをロードバイクに変えることができないことを知っておく必要があります。コンバーチブルをsuvに変えるようなものです。


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新しい大きなリングとはどういう意味ですか?
スタークス

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@Starx:彼女はチェーンリングを意味すると思います。
キャリーグレゴリー

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私は29erキューブマウンテンバイクを所有しており、軽量のマビッククロスマックスホイールに滑らかなコンチネンタルスポーツコンタクトタイヤを装着し、フォークをリジッドカーボンフォークに変更しました。ロードバイクと私はこのバイクに速く乗ることができます。マウンテンバイクに乗るとき、ロードバイクのライダーの顔を見てください、彼らはそれを嫌います!あなたは私が強いライダーであり、速いライディングの90%は自転車ではなくライダーの強さにかかっていると言うでしょう。去年の夏に120マイルのライドをしましたが、とても快適です。


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MTBのノブビータイヤを高圧ロードタイヤ(Serfas Seca)に交換すると、大きな違いが生じました。他のコンポーネントの交換を検討しましたが、実際にはコスト的に価値がありませんでした。


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あなたはいつものように人生を複雑にします-あなたが良い26インチのフレームを持っていて、個人的な理由でそれを維持したいが、バイクを28インチに変換したい場合は、ブレーキピボットを切断して1-2インチ高く溶接しますcr-moフレームは、どんな車の修理工場でも、わずかなバグであなたのためにそれを行うことができます)。もちろん、その前に-最初にホイールが収まるかどうかを確認します-収まる場合-先に進みます。フォークで同じことを行うことができます-またはちょうどフォークを28インチに変更します。全体の操作はそれぞれ簡単です。自転車のジオメトリはあまり変化しません-自転車は少し高くなります-そして、BBはより高いですが、これらは顕著な違いではありません。お気に入りのUnivega Alpina 5.7をそのように変換し、MTBの代わりに素晴らしいトレッキング/クロスバイクを手に入れました。プラスの楽しみ-あなたと同じ自転車を誰も持っていないという、異なる何かと意識を作ること。

PSより複雑なaluバイクの場合、2つの穴を開けることを考えることができます-各リアフォークチューブに1つずつ+ねじ込み-次のピボットのねじ-接着剤を追加して接続をより強固にします。ただし、これはヘビーデューティーバイクには推奨されません。しかし、都市やトレッキングのバイクには問題ありません!!!


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新しいブレーキピボットの溶接は、多くのフレームと多くの人にとって重要です(すべてのフレームがスチールではありません)。
バットマン14年
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