クリップインペダル(おそらく靴)に投資することを考えています。私は主に古いロードバイクでそれらを使用したいのですが、将来的にはそれらをマウンテンバイクに移動したいと思うかもしれません。
クリップインペダル/シューズに投資する場合、何を考える必要がありますか? (クリップレスペダルに乗ったことはありません)。
Exustar E-SM440マウンテンサイクリングシューズまたはLake MX 85サイクリングシューズを購入することを考えています。これは手始めとして妥当な靴でしょうか?
クリップインペダル(おそらく靴)に投資することを考えています。私は主に古いロードバイクでそれらを使用したいのですが、将来的にはそれらをマウンテンバイクに移動したいと思うかもしれません。
クリップインペダル/シューズに投資する場合、何を考える必要がありますか? (クリップレスペダルに乗ったことはありません)。
Exustar E-SM440マウンテンサイクリングシューズまたはLake MX 85サイクリングシューズを購入することを考えています。これは手始めとして妥当な靴でしょうか?
回答:
ペダルセレクション
現在および将来の使用に適したシステムを選択してください。自転車ごとに異なる靴を用意するのは面倒です。私の経験は、Shimano SPDとCrank Brothersシステムに限定されています。これらはどちらも、ロードバイクやマウンテンバイクに適しています。シューズクリートは両方のシステムで類似しており、かなり小さいので、くぼんだクリートが可能なシューズで使用できます。自転車から降りて、カモではなく人間のように歩くことができてとてもうれしいです。
クリップレスで始めたばかりの場合は、必ず両面ペダルを入手してください(一部の「ロード」ペダルは片側のみにクリップインします)。それでも自転車を通常の靴で時々使用する可能性があると思われる場合は、通常のプラットフォームも備えたペダルを入手することを検討してください。
留意すべきもう1つの点は、floatです。これは、足を回転させる自由度です。フロートがほとんどない人もいれば、たくさんの人が好きな人もいます-独特のペダルストロークのためにたくさんの人が必要です。疑わしい場合は、フロートの側で誤ると、膝が感謝します。
靴
通常の靴と同様に、フィット感は非常に重要なので、それを最優先にします。足は一日の後半に腫れるので、朝一番に靴を履かないでください。
ソールの剛性も見てください。完全に剛性のあるソールは、より多くのパワーを伝達しますが、歩きづらくなります。部分的に剛性のあるソールは、通常のウォーキングシューズを履きそうにない場所でのツーリングに適しています。私はそれぞれのペアを持っていますが、通常のライディングには硬いソールを好みます。両方のペアには、くぼんだクリートがあります。
練習
素敵な新しい靴とペダルを手に入れたら、練習、練習、練習!すぐにどちらかの側でクリップを解除できる必要があります。停車してクリップを外すことを練習してください-渋滞していないときに信号を止めようとする方が良いでしょう。とはいえ、おそらくまだいくつかの転倒があるでしょう。それは通常、あなたの体よりもあなたのプライドを傷つけます、そして、この段階は数ヶ月後にすり減るはずです。
日時:フロート
通常、メーカーはペダルの説明でこの情報を提供し、小売業者も同様に言及します。
私は、1990年以来、クリップレスペダルを使用したりしましたはるかに長い私が今までつま先クリップを使用されるよりも。クリートが大きいLOOK(シマノが採用した)のようなシステムを使用しましたが、最近システムを切り替えました。
クランクブラザーズペダルに切り替えた理由はいくつかあります。
4面のエントリ:現在の「eggbeater」ペダルには、「トップ」側と「ボトム」側が異なるLookスタイルとは異なり、いつでもどの側からでもアクセスできます。これにより、つま先を精神的に「フック」して非常に意図的に降りる必要がないため、デッドストップからの開始が少し簡単になります。
クリートの小型化:凹型のクリートシューズは使用しませんが、将来的にはオプションが必要でした。また、前のポイントから続行するには、クリップインが非常に簡単です。
「スタックの高さ」を下げる:足のボールからペダルのスピンドルまでの垂直距離は、従来のLookペダルよりも泡立て器の方が大幅に短くなります。
軽量化:さて、これはそれほど重要ではありませんでしたが、最も重いEggbeaterでさえ、私が交換していたペダルよりも軽量でした。
あなたへの私の最初のアドバイスは、「あなたがするので、落ちる準備をしてください」です。クリップレスペダルを初めて使用したときのことを思い出します。私は乗車を終え、家に戻り、足を床に置きに行きました。詰まった!パニック、ゆっくりと横に倒れました。しかし、心配しないでください、あなたはすぐにそれに慣れるでしょう。私は今、つま先のストラップに絶対に戻らないだろう。
他の人はペダルで良い仕事をしました。靴に焦点を当てます。
マウンテンバイクの靴を履くのが好きです。あなたはいつ歩き回る必要があるのか分からない。今日は職場で、私は先日、運転中に靴を家に持ち帰るのを忘れていたので、一日中それらを使い始めました。ロードシューズを使用していた場合、それは完全にひどいものでした。
空の駐車場で少し時間をかけて、クリップインとクリップアウトに慣れます。一度足をひねるのは、慣れたら簡単です。
Shimano SH-M086Lシューズに乗る:
そして、Crank Brothersの「Candy」ペダルに乗る:
今年だけでもこの組み合わせで2000マイル以上あり、大好きです。Performance Bikeで購入し、合計$ 100未満で購入しました。
重要な選択ポイントの1つは、独自の答えに値すると思いますが、「歩きやすい」または歩きにくい靴/クリートの選択です。一部のクリート(SPDなど)はかなりコンパクトであり、適切な靴(クリートを受け入れるラグとくぼみを備えた「マウンテンバイク」または「ツーリング」シューズ)を使用すると、適度な距離(信じられないほど快適でない場合)その靴。
他のクリート(SPD-SLなど)は大きく、どんな距離でも歩くことができるように靴に実際に取り付けることはできません。
時間のための時間!
個人的にはTime ATAC(Auto Tension Adjustment Concept)ペダルに乗りますが、出発点としてUbuntuよりもWindows XPを推奨するのと同じ理由でShimano SPDを推奨する傾向があります(人を混乱させたくない)。このスレッドでタイムペダルについて言及されていないので、私は話すのが一番です...
Time ATACペダルはCrank Brosのデザインと非常に似ていますが、Timeペダルが最初に登場し、Crank Brosペダルはデザインの最新バージョンです(ライセンス供与される可能性があります)。Crank Brosペダルは、靴の標準の2穴部分を邪魔する可能性があり、将来の靴/クリートセットで購入したくないスペーサーを追加する必要があります。また、競合するペダルブランドよりも保証される傾向があります。
TimeペダルはSPDの取り組みよりも優れた特許を取得しており、まもなくシマノにエレガントなシンプルさをライセンスすることになるとは思いません。Timeを始めたのは、元のLookクリップレスペダルを設計した男でした。これは、Shimanoがライセンス供与した永続的なデザインクラシックでもあります。
Time ATACペダルにはさまざまな価格がありますが、cr-moスピンドルを備えた手頃な価格のモデルがうまく機能します。ペダルは乱用する必要があり、時にはcr-mo鋼について多くのことが言われます。私は陽気なものを持っています、そして、私は「いまいましい、私が代わりに炭素繊維スピンドルに行きたかった!」と思ったことはありません。
Time ATACペダルを破壊するのは非常に難しく、ペダルに「調整」するためのスプリングテンションはありません。彼らはただクリップインするだけです。「間違った靴」に真鍮製のクリートを置いて、より大きなリリースアングルを得ることができますが、私はそれを必要としませんでした。
Time ATACシステムはユビキタスではないため、常にクリートを取得できるとは限りません。ただし、後で少しオンラインショッピングを行うと、クリートを最小限のポスト 'n'パッケージのためにドアに送ることができます。
使用中、私は常にクリックインするわけではありません。フロントにクリートを引っ掛け、完全にクリックすることなくペダルを踏みます。これにより、足がペダルの前面または側面から滑り落ちないため、必要なすべての足のセキュリティが確保されます。セキュリティを強化するために、一方のペダルをクリックします。長距離、ノーストップライディングでは、両方のペダルをクリックします。
ペダリングの現実(最高の密輸されたEPOのツールドフランスライダーでさえもペダルを引き上げない)のため、ATACデザインから始めて、1つのペダルのみを完全にロックすることができるはずです。リリース中に舗装上で崩壊する必要があります(通常、恐ろしいほど新しいSPDライダーで発生します)。
ATACに乗ると、最初(10年以上前)に奇妙に思われた「フロート」がたくさんあります。しかし、今日では、靴/トレーナーにロックするプラットフォームペダルに乗ることはできません。足の位置を変えることはそれほど簡単でも自然な感じでもないので、それは正しいとは感じません。SPDシステムにはこのフロートはありません-それらの初心者には事故があります。工学用語では、単に劣っています。
基本的なTime ATACペダルは「サービス」について考える必要もなく、永遠に続くと言ってもいいと思います。ツール・ド・フランスのライダーがこれらの大きなSPD-SL / Look KEOペダルを持っている理由はわかりますが、停止する信号機がある場合、ATACには多くの利点があります。ペダルを離します。
上流階級の靴または安い靴?
個人的に私は、シマノとスペシャライズドの安くて陽気な靴に乗っています(そして自転車を脱いでいます)。実際、私にはクリートのない靴が1セットしかなく、薄っぺらで柔軟な靴底の「歩行者用」靴を買うことを考えていません。
靴が収まらなければならないので、私は私の地域の通勤者向けの自転車店のいずれかに行って、私が次第にシマノ/専門の靴のセットを入手します。クリートが付いたかなりの数の靴を持っているので、常にドライセットを着用します。
あなたの長期的な野望は、シディの靴フェチになることです。彼らは最高のフィット感、最高の素材、最高のテクノロジーを持っています。ハイエンドモデルのみを検討し、その間、光沢のある赤い「特許」合成皮革など、非常にキラキラ光るモデルを入手してください。彼らはMTBの2つのクリートのためにそれらを行い、Time ATACで完璧に動作します。ラバービットがカーボンレイヤーソールにボルトで固定されているため、トレッドを交換することもできます。素材の選択により、Sidiシューズは24時間365日着用しても悪臭を放ちません。
最初の1週間でクリップレスの状態で2回転倒し、その後約5年間転倒しませんでした(その時は急な坂道にならないほど「計画的な転倒」でした)。
二度目の転倒は特に恥ずかしいことでした。信号機に立ち寄った後、15人ほどの目撃者の前でゆっくり転倒しました。
学ぶべきことの1つは、突然「停止する」信号機に近づいたときなど、状況によって突然停止する必要があることが示されている場合に、早期にクリップを解除し、足のアーチでペダルを踏む方法です。通常、これを行うときは片方の足のクリップを外すだけです。
(私はSPDシステムに完全に賛成しています。かなりシンプルで、ペダルのいくつかのサプライヤ、「歩きやすい」靴です。しかし、それは私がこれまでに使用した唯一のシステムです。)