ロードバイクがPrestaを採用するのは標準ですが、他のほとんどの人はSchraderを使用しています。
私は個人的にシュレーダーが優れていると思います:
- Prestaよりも、シュレーダーバルブの破損が少ない
- 車のポンプを使用する必要がある場合は問題ありません
- ディープリム用の長いシュレーダーバルブも見ました
- 手間がかからない
ロードバイクがPrestaを採用するのは標準ですが、他のほとんどの人はSchraderを使用しています。
私は個人的にシュレーダーが優れていると思います:
回答:
主なことは、プレスタバルブがより薄く、リムからの噛み込みが少ないことです。これは、リムが狭くなるにつれて非常に重要です。
さらに、Prestaはハンドポンプとの連携が優れており、タイヤに空気を入れるためにポンプが克服する必要のあるバネがありません。また、Prestaには常にフルスレッドボディがあり(Schraderでは可能ですが、まれです)、ナットを使用してバルブを所定の位置に保持することができます。これもハンドポンプでは非常に重要です。
私が思い出すことができるように、自転車のバルブステムが私に折れたことはありませんでした。
これは主に、タイヤの圧力が高くなると発生します。
タイヤの空気圧を下げてガソリンスタンドを打つことができるという理由だけで、タイヤの幅が広く、シュレーダーが最も理にかなっています。
Prestaは、フロアポンプでより高いレベルでポンピングできるため、より高圧のタイヤでより意味があります。コメントごとに、私が試して明確にすることができます。シュレーダーステムを使用する場合、バルブは常にポンプヘッド内の小さなもので押し下げられます。機械的な定圧ポンプ(ガソリンスタンドなど)を使用すると、これで問題ありません。
しかし、ポンプの間に休止があるフロアポンプでは、圧力を解放するたびにバルブヘッドが閉じるため、Prestaの方がうまく機能します。次に、ポンプに圧力をかけると、タイヤの現在の圧力を超えると、値が強制的に開かれ、空気が入り、繰り返されます。したがって、それを使用してより高い圧力にポンプできます。(または少なくとも品質の低いポンプでは。
しかし、それが気になる場合は、わずか1ドルのアダプターを入手すれば、問題なく車のポンプを使用できます。
シュレーダーバルブはより堅牢であり、これが車両のタイヤに普遍的に使用されている理由です。Prestaを使用すると、ポンプノズルを出し入れする際により注意する必要があります。そうしないと、バルブの回転(ロック)チップを曲げたり、破損したりする可能性があります。シュレーダーバルブを使用している場合は、文字通りガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を送り込むこともできます。
Prestaの利点は、薄く、リムのバルブ穴が小さいため、リムが強くなることです。これは、特に薄い自転車のリムで要因になる可能性があります。Prestaバルブのもう1つの利点は、シュレーダーバルブよりもはるかに長くすることができることです。これは、ディープエアロタイプのリムがある場合に特に重要です。
また、バルブをプレスタバルブで詰まらせるという問題も少なくなりました。バルブを閉じてスピンすることを覚えている限り、バルブステムキャップは必要ありません。これは、泥や土に乗っている場合に特に重要です。このため、ロードバイクとマウンテンバイクの両方でプレスタを走らせています。
リムは2つのうちの1つに穴が開けられます。通常はシュレーダー。プレスタ(より薄い)は、シュレーダーサイズの全体にフィットしますが、バルブが自由に動き回ることができるため、多くの場合、バルブの壁が裂け、多くの人が「なんて役に立たないバルブ」と思うようになります。人的エラーの典型的なケース。これは、通常は少額の費用がかかる安価なプラスチック製クッション材である、シュレーダーからプレスタへのバルブコンバーターで簡単に対処できます。プレスタは、保持できる圧力の量と、空気を取り入れることができる速度の点ではるかにパフォーマンスが高くなっています。
シュレーダーは、「彼らが最高だ」という理由だけでなく、それらが脱却しにくい標準になったという理由で広く使用されています。
他の人が言ったことに加えて、多くのガソリンスタンドの空気圧縮機はタイヤ圧力を80psiを超えて押しません。これは、通常タイヤがその半分程度まで膨らんでいる車には問題ありませんが、おそらく100 psi以上が必要なロードバイクには適していません。これは、常にフロアポンプ、フレームポンプ、またはCo2ポンプを使用していることを意味します。そして、他の人が述べたように、Prestasはハンドポンプでうまく機能します。また、タイヤを常に100 psi以上に充填している場合は、使用するポンプで簡単に機能するバルブを使用することもできます。
私が60年前にレースをしていたとき、あなたはバルブラバー付きのバルブ、または高圧バルブ、より細い高圧タイヤとチューブ、そしてチューブ(いわゆるチューブレスタイヤ)を持っていました。高圧で、洗練されたシュレーダーバルブだと思います。