ドロップバーの角度を正しく設定するにはどうすればよいですか


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ステムのハンドルバーを調整するときに、ロードバイクのドロップバーに正しい角度を設定するためのトリックはありますか?

それは個人的な好みの問題なのでしょうか、それともどの角度を使用すべきかについて一般的なコンセンサスがありますか?


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主に個人的な好み。主にトップ、フード、ドロップのどれに乗るかに応じて、角度をわずかに変える方が好まれる場合があります。また、短い乗車で快適なものは、日中はそうではないことがわかります。遠出。ライディングスタイルに合わせて調整してください。
ダニエルRヒックス

自転車屋ですべての新しい自転車をセットアップしたとき、メカニックがどのようにそれを行うかを本当に求めていたと思います。確かに多くの人が自分自身に合うように調整しますが、多くの人はそれを「一般的な」立場のままにします。この位置は何ですか?それを設定する方法/トリックはありますか?例えば、ステムの後の最初の90°の角度全体に水準器を配置するようなものですか?
-nickdos

バーに依存します。そのため、フードは快適で、ドロップも快適です。いくつかのバーは2つの平行に近く、いくつかは互いにかなり大きな角度を持ち、一部のバーは浅いドロップ(ドロップの角度をより快適にする)、深いドロップ(より水平なドロップ位置を改善)を持ちます。 。
ダニエルRヒックス

回答:


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ハンドルバーは地面に平行に取り付けられるか、わずかに上向きに取り付けられます。決して下を向いていない場合もありますが、少し上に傾いている場合があります。ハンドルバーの傾斜は、水平道路に対して180〜175度の範囲で許可されます。ブレーキレバーは、好ましくは、ブレーキレバーの端がバーの底部と揃うように取り付けられます。ただし、現代のバーでは、これが常に可能であるとは限らないため、許容範囲内での許容が認められています。ブレーキフードは45度近くに近づかないでください。味の悪いライダーの中には、そうすることを主張している人もいます。

ルールから。


ショーン・イェーツはこの規則に従わなかった。
nick3216

ダウンアングラーによって-1に投票されたと、私は確信しています。:(
スティーブントーゼット

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以下を考慮して、このセットアップを行うための「非専門家」の方法を投稿します。

  • 現在、ドロップバー付きの自転車はありません。
  • フラットバーマウンテンバイクに乗って自転車で飼育されていますが、テープはありません。
  • 私は複数の自転車を所有していますが、自転車に使用する方法は次のとおりです(現在、多くのライザーバーを使用しており、いくつかのアルバトロススタイルのバーを使用しています)。

メソッド:

  1. 選択したステムが既にきちんと固定されており、サドルが通常乗る高さで、裸のバー(ベアメタル)のみを取り付け、締めすぎないでください。
  2. ブレーキレバーを「開始位置」(バーテープではなく)に取り付け、実際にブレーキをかけるようにブレーキに取り付けます。
  3. 空の駐車場などで、多くのハンドルバーの位置を試しながら自転車に乗り、ドロップバーまたは上部のいずれかで良好で快適なグリップをつかむまで、ドロップバーを前後に回転させます。現時点では、ブレーキレバーの位置を強調しすぎないでください。代わりに、バーの位置自体に注目してください。クランピングボルトを少し緩めます。そうすれば、「スイートスポット」を正確に、あまり手間をかけずに取得できます。完了したら、ステムボルトを締めます。
  4. レバーについて前の手順を繰り返し、レバーを上下に固定します。ハンドレストとブレーキリーチの両方の快適な「フード内」位置と、ドロップでの良好なブレーキリーチの間の理想的なバランスを見つけます。「古典的な位置」(それが何であれ)を参照として使用できますが、品質の尺度としては使用できません。あなたの快適さ、機能性、安全性は常に測定ルールでなければなりません。完了したら、ブレーキレバーのクランプボルトを締めます。
  5. すべてを所定の位置に締めた後、「フィールドで」、おそらく交通量の少ない、または道路(交差点のある起伏のある地形が完璧でしょう)で短いライドに出かけ、最終調整を行います。
  6. 家に帰ってテープを巻きます。

もちろん、これらの手順は自由に変更できます。

それが役に立てば幸い。


これは非常に理にかなっていますが、ブレーキレバーなしで自転車に乗ることをお勧めします。いつでも最良の位置に取り付けて、バーの高さを調整してから右に傾けてから調整することができます。
さようならスタック交換

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ドロップバーの角度を調整する際に考慮すべき要素がいくつかあります。さらに、ステムの長さと角度は、ドロップバーの寸法と形状と組み合わせて、最終的なドロップバーの理想的な(最終的には個人的な)設定に影響することを考慮することが重要です。

以下の例では、次の画像を使用します。

ここに画像の説明を入力してください

3次元空間の浮遊オブジェクトとして、バーだけを考えてください。地面に対するバーのドロップ部分の配置は、自然な配置を作成するための開始点を提供します。通常、ドロップの端は、床と平行に自転車のテールまで伸びています。ただし、バーの形状は多種多様であるため、この方法ではバーのセットアップに役立ちません。サンプル画像に見られるように、ドロップ部分は「短い」ドロップセグメントのために床に向かって伸びています。

ブリフターとの組み合わせでは、バーの上部とブリフターのフード間の接続が地面に平行であることを好む場合があります。これにより、バーとブリフターの間にスムーズな移行が作成され、長時間快適に手を置くことができる表面が作成されます。サンプル画像はこれを非常によく示しています。フードの休憩エリアは、バーとスムーズに移行します。この休憩エリアの角度は個人の好みの問題ですが、他の調整と同様に、ニュートラル0度(床に平行)の設定で行います(この例の画像のように)。

バー角とブリフター角の組み合わせを調整するための理想的な方法は、バーテープを取り外してゼロから始めることです(ベアバー)。

しかし、@ DanielRHicksが言及しているように、これはすべて個人的な好みに帰着しますが、良い出発点は常に役立ちます!


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他の人が混乱した場合に備えて、ここでチェックしてください。Brifter =ギアシフター+ブレークレバー。
バーナードタイアーズ

ええ、良い点は、ブレーキレバー/ブリフターの取り付け位置がかなり異なる可能性があることです。ドロップからレバーをつかむことができるほど十分にカーブ上にある必要があります(手がドロップセクションの前に前方に移動します)親指と人​​差し指がブレーキフードにまたがっているトップバーのダウンカーブの開始点、または実際にフードから少し伸びた手。繰り返しますが、それは個人的な好みであり、多くは特定のバーのジオメトリに依存します。
ダニエルRヒックス
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