私は毎日6マイルまで通勤するために使用するロードバイクを持っています。乗り物の一部は急な傾斜になっており、これらの丘の上に立つために立ち上がると、ギアが滑ります。
「ギアスリップ」が正しい用語であるかどうかはわかりませんが、基本的にトリガーをかけずにギアスイッチを立てた後です。ギア設定の違いは言うまでもなく、ペダリングのコントロールを0.5秒間完全に失うと、非常に面倒で痛みを伴うことがあります。
この原因は何でしょうか?
私は毎日6マイルまで通勤するために使用するロードバイクを持っています。乗り物の一部は急な傾斜になっており、これらの丘の上に立つために立ち上がると、ギアが滑ります。
「ギアスリップ」が正しい用語であるかどうかはわかりませんが、基本的にトリガーをかけずにギアスイッチを立てた後です。ギア設定の違いは言うまでもなく、ペダリングのコントロールを0.5秒間完全に失うと、非常に面倒で痛みを伴うことがあります。
この原因は何でしょうか?
回答:
最も安価なものから最も高価なものの順に、あなたは
通常の状況下でシフトの問題に気付いていない場合、カセットが磨耗し、チェーンがコグと正しく噛み合わなくなっている可能性が高いと思います。
すでに提案されていることを超えて、次の仮説を立てます。
2つの仮説はワイルドな推測ですが、たぶんそのうちの1つは真実です(もしそうなら教えてください; o)
私はこのトラブルに見舞われ、通常の容疑者(チェーン、カセット、ケーブル、ハウジング、ディレイラーの交換)を確認した後、ボトムブラケットの近くでフレームが故障していることがわかりました。
修正するのに最も費用がかかりますが、コンポーネントの交換を開始する前に、フレームをすばやく視覚的に検査してください。後方の三角形の周りに亀裂/分離がないか探します。これはまれな問題ですが、最も深刻な可能性があります。
フレームに問題がないと判断した場合: